限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/10/6 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!

【オンエアリスト】
ポール・マッカートニー「Coming Up」
♪嵐「Still...」
Sexy Zone「ぎゅっと」


bayfmをお聞きのみなさん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です!今日からスタートした「VICTORY ROADS」いやぁすごいおめでたいことですね。あのーなんか1人なんで、拍手しようか迷ったんですけど、しときましょうか!あぁありがとうございます(笑)。

始まりました、初回放送です。この番組はボク佐藤勝利がソロでお送りする初めてのラジオとなっております。他のSexy Zoneのメンバーがいない、全くいない自分だけの番組が初めてなので、ボクが喋らないと番組が進みませんが、1人でも楽しく喋っていきたいなと思います。

オープニングの最初のやつかっこよかったですねー。あの「Sunshinesmile」の音を使って…すげぇかっこよかった。bayfm♪自分でソロ曲のアレンジとかも口出したんで、あぁやってこうかっこよくラジオ用にアレンジしてもらえるとちょっとなんか嬉しいな。ボクあの、始まる前というかそのだいたい1年前くらいから、やりたいって言ってたんですよ、ラジオを1人で。でもなかなかまぁ機会もなく、そして1年ぐらい過ぎて偶然その「VICTORY ROADS」のbayfmさんでのラジオのお話を聞いて、1年前の夢が叶ったというか、すごいこう1年前から抱いていたものをやらせて頂くので、すごい緊張しますが、頑張っていきたいと思います。

初回なんでまぁ「VICTORY ROADS」というタイトルの意味をちょっと説明しましょうか。まぁ分かりますよね。ビクトリーはボクの名前の勝利で、そしてまぁローズと言ってますけど、これはバラのローズの方では、スペルはなく、ロードの複数形になってるんですね。道のロード、でそれにsを付けて、知らない方はいらっしゃるかもしれないんですけど、Sexy Zoneはセクシーローズっていう由緒正しきお花を(笑)、バラを持ってボクたちデビューしたので、そのローズに掛けて「VICTORY ROADS」勝利の道というか、ラジオ自体も車の中で聞く方も大人の方では多いと思うので、そういう意味でもロードも入っていたり、楽しい音楽をお送りしたり、楽しいトークをお送りするようなラジオになっていけたらなという気持ちも込めて「VICTORY ROADS」を。まぁ色々候補もあったんですが「VICTORY ROADS」にして、そうですね、10年間以上お世話になると思うので、いやぁ楽しみですね。これからもよろしくお願いします。

初回放送でなんかちょっとなんか、緊張しますね!硬くなりますね。というわけで毎週金曜日のこの時間、1番新しい佐藤勝利を感じていただきたいなと思います。ファンの方からまぁ普段、喋らないことを美学にしてるんじゃね?アイツ、みたいなことを言われたりもするので(笑)、このラジオを通じてボク自身をリスナーの皆さんに知ってほしいと思います。もちろん、リスナーの皆さんのことも教えてほしいなと思うので、メールもたくさん送って頂きたいなと思います。

さぁそれでは早速、今夜のオープニングナンバー、この番組「VICTORY ROADS」のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。最初の曲ということで、ちょっと家でも色々悩んだんですけど、スタートということで、みんなこのラジオ聞きにきてよっていう意味も込めて。聞いてください、ポール・マッカートニー「Coming Up」

ポール・マッカートニー「Coming Up」

オープニングナンバー、1曲目ポール・マッカートニーの「Coming Up」しかも「Back In The World」というライブアルバムの「Coming Up」Live ver.というのを聞いて頂きました。ボクがポール好きなのはファンの方はね、だいたい知ってたりはすると思うんですけど、ファンの方以外は、センスいいなと。ポール流すんだみたいな、モテたくてこの曲流しました(笑)。あのイギリスかどっかで、路上というか外で、VICTORY ROADSだちょうど。道路の上でセットとか組んで「Coming Up」をライブで歌ったりとかしてるんですよ、ポールが。その映像とか見て、この曲はかっこいいと。しかもポールにとっては最近の曲ではあるんですよ。ビートルズはね、50年前とかの曲が多いんですけど、古さを感じさせないかっこいい曲なんで、グルーヴを感じてほしくて聞いて頂きました。


本日からスタートしました、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」さて今夜は初回の放送ということで、まずボク佐藤勝利の自己紹介をしないといけないんですが、こんなメールを頂いています。神奈川県こうめきなさん。

『勝利くんこんばんは、初回なので…』
はい、やっていきましょう。
『勝利くんこんばんは』
こんばんは!
『初回なので勝利くんのことをあまり知らない人もいるかと思います』
そうですね。
『ということで、今までにないくらい詳しくて本気の自己紹介をしてほしいです。この番組は9時半から9時57分のおよそ30分間も大好きな勝利くんの声とトークを聞くことができるのでとても幸せです。これからも毎週欠かさず聞きます。応援しています』

ということで、えー本気の自己紹介。結構あれですよ、無茶ぶりというか(笑)。結構困るんだけどまぁファンの方が求めてくれることだし、ボクとしてもね、初めての1人ラジオなんで、それでは今までにないぐらい詳しく本気の自己紹介まで、3,2,1,スタート!

まず佐藤勝利という名前です(笑)。1996年10月30日生まれのハタチです。覚えやすいですね。10月30。東京出身です。もうほんとに東京のエリートですよ、東京の中でも東京ですよ。そんなところで生まれたほんとにシティボーイというボクです(笑)。そしてまぁ勝利という名前の由来ですか。由来はですね、両親が付けてくれたというか、まぁ生まれてきただけで勝利したんだという意味が込められてるらしくて、すごくいい名前だなぁと自分でも思っております。そしてジャニーズに入ったきっかけなんですが、何才だっけな、14才で入って11ヶ月後の9月ぐらいに、あれなんですよ、デビューしたんですよ。デビュー会見したんですよ。そういう意味でもエリート。東京の真ん中の東京で育ち、11ヶ月でデビューし、もうエリートの佐藤勝利です(笑)。えーそしてですね、そしてですねーあの、そうですね、9月に結成をしてSexy Zoneですね。9月に結成をして11月にデビューして。初めて立ったステージがあれですね、デビュー前ですね。Jr.の頃、NHKホールでやった「年末ヤング東西歌合戦」っていうJr.とあと先輩が結構集まったライブが初めてで、あのーすごくこう、緊張したのを覚えてますね。えぇ。そしてですね、まぁ色んなドラマも出させて頂きましたし、2017年ですね今はそうですね(笑)。映画「ハルチカ」2016年…まぁそっか公開がそうだ、2017年か。映画「ハルチカ」も主演という形でやったので、主演俳優。これ凄くないですか?東京都の真ん中でシティボーイとして生まれ、デビューも11ヶ月でやり、主演俳優っていうのもやり、もうエリートです!よろしくお願いします(笑)。


さぁ今回は初回ということで、番組スタートを発表した時点でリスナーの皆さんに質問メールを送ってくださいと呼びかけたところ、たくさんメッセージを頂きました。答えられるだけ答えたいなと思います。えっ!ディレクターさんが、想像の10倍以上来たということで、その想像をどこに持ってったかがまぁアレなんですけどねーどうなんですかね。いやぁどうなんですかね、でもまぁ嬉しいですね。それだけこうSexy Zoneのファンの方が、あのーいっぱい協力してくださったということで、ほんとにありがとうございます。茨城県ラジオネーム勝利のはなだんごさんから。

『こんばんは、勝利くんに質問です。Sexy Zoneのメンバーのことをどう思いますか。1人なので普段言えないようなこともお願いします』

えっ、えー?恥ずかしくないですか?喋るんですか?これ。聞かれたからまぁ…もちろん喋りますが、恵まれてるなと思います。あのー良いメンバーに出会ったというか。あの4人じゃなかったら、5人でやりたいですって、言わなかったですね。はい。モテちゃうってボクこういうこと言って(笑)。いやそのー1人なんで、初回にしてちょっと良いこと言っちゃいましたけど。そうなんですよ、あの4人じゃなかったらボクは、はい、Sexy Zoneっていうグループもこんなにこう好きにもなれなかったと思うし、好きなメンバーですね。これくらいにしてください、はい(笑)

佐藤勝利プレゼンツ
2017年10月6日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ番組スタートの今夜、セレクトしたナンバーですが、ジャニーズセレクトということでジャニーズのナンバーなんですが、なんでこの曲に今日しようかなって思ったかというと、んーまぁ少し悲しげな歌詞でもあるんですが、別れは悲しいんだけど出会いにも繋がるというか、そういう悲しい歌だけど前向きになれる曲だなってすごく感じるんですよ。で、特にその翔くんがラップを書いてて、2番終わった後かな。櫻井くんのサクラップがあって、その歌詞もかっこいいんですよ。こんなこと言われたら、めちゃくちゃ仕事頑張れるとか、思わされるすごいメッセージ性の深い曲なので、ぜひラップの部分も聞いてほしいなと思います。初回放送なんで前向きになれるような曲を選んでみました。それでは聞いてください、ボク佐藤勝利が選んだ今週のジャニーズナンバー、嵐さんの「Still...」

♪嵐「Still...」

あのーこの曲はですね、メンバーの風磨くんに借りたんですよCDを。嵐さんの「All the BEST」っていうアルバムに入ってるんですよ。その「All the BEST」をデビュー後ぐらいかな?貸してって言って「All the BEST」を借りて、何で持ってるかというと、風磨くんのパパが嵐の「A・RA・SHI」を制作に携わってるんで、嵐さん関係のアルバムを持ってるよって言われて、じゃ「All the BEST」貸してって言ったら貸してくれて、で、聞いて、風磨くんがこの「Still...」の翔くんのラップがかっこいいんだよとか教わって。結構ねぇ「Still...」の歌詞を読み解くと、風磨くんの人生観というかその熱い男のそのベースになったような、翔くんからすごい影響を受けてるんだろうなって思わされるような曲だと思うので、風磨くんファンの方もぜひ聞いてほしいですし、えーボクにとっても思い出深い、デビュー当時に風磨くんにCDを借りたなと。返すのすごい忘れて遅めに返したなと思い出します。


本日からスタート、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」えー先程も言いましたが、番組スタート前だったのにたくさんのメールほんとにありがとうございました。続いてのメール、たくさん来ています。ご紹介します。ラジオネームきなさん。

『勝利くんレギュラー番組おめでとうございます』
レギュラー番組って言い慣れてないってことに気づきましたね。初レギュラーなんで嬉しいです。
『毎週金曜日の楽しみができました。「VICTORY ROADS」を楽しみに学校頑張れます。タイトルが勝利への道なので、勝利くんのこれだけは誰にも負けないことを教えてください』

何だろ、ボクの誰にも負けないこと…うーん、まぁねぇ、顔とかってなっちゃいますよね(笑)いやそれを言わないといけないんですもん、なんか言わされてるような。まぁ自分ではそんなにこう思ってないですけど、まぁね、顔面国宝とかも、あのー付けてくださってますし、自分でも好きな顔っちゃぁ好きなので。あのーそこが負けないことかなと思います(笑)。えーまぁたくさんね、メール頂いてるので、次回もね、皆さんからの質問に答えていきたいと思います。


さぁ今夜のラストソングをお届けしたいと思います。こんなメールを頂いています。ラジオネームななすけさんから。

『勝利くんこんばんは。単独ラジオ番組おめでとうございます。毎週勝利くんのラジオが聞けると思うと楽しみです。新曲「ぎゅっと」の特典にもあるサマパラお疲れ様企画として、メンバー5人で海に行かれたんですよね。その時の楽しかったエピソードなどを教えて頂きたいです。お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。応援しています』

えーそうなんですよ。10月4日にリリースした、まぁボクたちのね、ニューシングル「ぎゅっと」なんですけど、あのー初回Bに収録されてるのが、そのーね、ななすけさんが言ってたお疲れ様企画。その、なんだ?まぁ夏休みをSexy Zoneのメンバーでとってみようっていう企画で、海に行って、泊まったんですよ。温泉がある旅館にも泊まったので。でもそこは特典に入ってないっていう。ボクたち5人だけの思い出ということで。この曲は風磨くんのドラマ「吾輩の部屋である」の主題歌なので、ドラマもね、見てほしいですし、最後に、最後ですかもう。曲振ったら終わりなんですか?あぁちょっと残ってる(笑)ごめんなさい、ちょっと残ってるんですね(笑)ごめんなさい、テンション上がりすぎて。まぁあの曲としては最後、聞いて頂きたいなと思います。Sexy Zoneのニューシングル「ぎゅっと」

Sexy Zone「ぎゅっと」

さぁこの「ぎゅっと」ですが、さっきあのー温泉がある旅館に5人で泊まったって言ったんですけど、部屋の数が少なくて、2・3に分かれて泊まったんですよ。ボクは1人がいいってずっと懇願したのにー。あれ?健人くんとマリウスと、あと松島くんでボク、風磨くんだったんですけど、なんかボクが温泉入って寝に帰ったら、松島とマリウスに会ったんですよ。で、自ずとオレそこの部屋に泊まったんで、きっと健人くんの部屋に風磨くんが行って、上2人と下3人になったんだと思います。風磨くん健人くんファンにとっては嬉しい報告でしたねー、きっとねー。ねー!良いこと言ったんじゃないですか?(笑)それくらいこうSexy Zoneがあったかい雰囲気で撮影に臨んだPVも見どころなので、ぜひ見てほしいなと思います。お送りしましたSexy Zone、10月4日にリリースした「ぎゅっと」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」お別れの時間ですねー。早くないですか?いいですか?1時間特番に変えますか、それとも3時間スペシャルに変えますか?(笑)いや、まぁまぁまぁ冗談ですけどね。あのー早いですねー早いってことは楽しかったってことですし、やっぱボク1年前からずっとやりたいって言ってたので、その言葉がウソじゃないってことが伝わったんじゃないですか。ま、つたない部分もあって、こうーね、そういうところもあって申し訳ないところもあったと思うんですけど、ボクとしては楽しくできたので、これからも「VICTORY ROADS」を聞いて頂きたいなと思います。初めてね、ソロでラジオやったので緊張しましたけど、他のまぁ4人がこうトークを展開していってボクがつっこむっていうSexy Zoneのスタイルだったんで、ボクがどこまでできるか不安だったんですけど、楽しい気分を皆で味わって頂けたら嬉しいです。

これからもあなたからのメールお待ちしています。ボクへの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp 勝利は shori@bayfm.co.jp こちらのアドレスに送って頂きたいなと思います。そしてボクの最新インフォメーション…かっこいい響きですね。最新インフォメーションは、Johnny's netかポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載しています。是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログもチェックしてください。

これで締めたら終わりですか!?もうマルとディレクターさんが出して(笑)撮れ高多すぎると(笑)喋りすぎだと(笑)いやいや、ありがとうございます。喋りすぎましたね。まぁ30分番組なので、まぁ初回なのでたくさん喋ろうと思って喋ったんですけど、そういう意味でも、そんなたくさん喋っても早く終わったなという気持ちです。締めたら終わりですもんね。まぁ初回なので気持ちよく、噛まずに締めたいなと思います。bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした。ばいばい!


【今週の感想】
待望のソロラジオ初回。私は3年前から待ってましたよ!そんなこと自分で言っちゃって大丈夫かしら~と思うくらい強気の自己紹介でしたが(笑)、10年以上お世話になるという言葉も聞けて嬉しいです。10年後Sexy Zoneは、勝利くんは、そして私は一体どうなってるだろう…と未来を想像しながら、初回放送に乾杯!