限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/10/13「VICTORY ROADS」ラジオレポ

毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!

【オンエアリスト】
ジョン・レノン「Cleanup Time」
♪V6「星が降る夜でも」
Sexy Zone「Rainbow Light」


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です!先週からスタートした「VICTORY ROADS」第2回放送でございます。

昨日ちょうど…あぁまぁ昨日というか、まぁ難しいですね。これは収録なので、初回放送の後に、次の日に今2回目を録ってるんですけど初回放送ギリギリ聞けたんですよ!21時半からじゃないですか。それをギリギリ到着した理由があって、V6さんのライブを観に行っていたんですよ、横浜アリーナに。そしてライブ終わって、ご挨拶をさせていただいて、色々して、家に帰ろうとしたら結構ギリギリの時間になって、家に着いたのが9時29分という…マネージャーさんのミラクル運転で!ギリギリ家に着いて、でその…自分のケータイでサイトをもう開きながら自分の家に入ってって、あともう1分で始まりますから!で、ちょうどエレベーターが来てたんですよ。でも先客のおじさんがもう入ろうとしてたんですよね。でもそれを逃したらもうボクは聞けないと思って、いつもはそのロビーを絶対走らないんですけど、めちゃくちゃ走って、おじさん止めて、もう…そのエレベーター乗らしてもらって自分とこ行って、ギリギリ9時半に間に合って聞けたので。ギリギリ間に合ってほんとに良かったです。自分のラジオ、初めてのね、レギュラーでもありますし、初めての放送だったので、これは聞こうと思って。聞いた日のちょっとドタバタした夜でした。はい。

まああの初回放送をね、しましたので、反響がいくつか来ているので紹介したいと思います。ラジオネームちみてぃさん。

『とっても素敵な時間でこれがまた来週、またと何年も続いていくようにと本当に思いました。勝利くんの照れ隠しからのドヤ感、でもその照れくさそうな空気や優しい温かみのある声が伝わるからほっこり。ほんとラジオにぴったりな声で金曜夜にほっこりしました。すごく心地の良いラジオです。ジャニーズ曲も名曲揃いですから、ジャニーズ?と思う人でも楽曲には惚れてもらえそうでとても素敵なコーナーですね。疲れた週末にほんといい時間ありがとうございます。また質問メールを送らせていただきます』

とのことです。そうですね、選曲も結構オシャレにやってるので、はい。ジャニーズセレクトというね、コーナーもジャニーズの皆さんの素晴らしい曲を流していくので選曲にも注目して、これからも聞いてほしいなと思います。

ドヤ感出してますか?出してますね!自分でも思います(笑)すっごい出てると思います。出してるんですもん自分で。なんか恥ずかしいんですよね。ドヤ顔でいかないと、なんか自信がないんで。ちょっと恥ずかしい、まぁ照れ隠しでやってるんですけど。はい。

先程も言いましたが、選曲もこだわってやってますのでまず「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーお送りしたいと思います。こんなオシャレな曲です。初回がポール・マッカートニーだったので2回目はもちろんこの方、ジョン・レノンで「Cleanup Time」

ジョン・レノン「Cleanup Time」

ジョンレノンのソロ作品の「Double Fantasy」というアルバムの中に入っている曲なんですけど、ボクがイギリス1人で旅行したときに、ビートルズのプレイリストを作ってシャッフルでかけてたんですよ。そしたら、あんまりこう「Double Fantasy」のアルバムあんまり聞けてなかったんですけど「Cleanup Time」がシャッフルでかかってきて、もうロンドンの街並みと、このかっこいい曲…イギリスロックが、LとRの情報が届いてきて、もうその…なんだろ、ボクは今ロンドンに1人でいるし「Cleanup Time」って何?直訳は掃除の時間だけど、もう意味は分からないけどまあかっこいいと思いながら(笑)、イギリスを1人で楽しんだ思い出が蘇ってくる曲なんで、すごく気に入っているので流してみました。ファンの方でももちろん1人でね、イギリスに行く方もいらっしゃると思うので、ぜひ行ったときは、イギリスに行った瞬間、土地に着いた瞬間にこの「Cleanup Time」ジョンレノンの曲を流して、まず街を歩いてほしいなと思います。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」さて今夜も皆さんからのメールをご紹介したいと思います。宮城県さらちゃん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『勝利くんが「スカッとジャパン」に出演することが分かり、予告を見たら教習所に通う大学生を演じるとあったのですが、勝利くんは車の免許取ったんですか?教えてください』

9日に放送されたということで、教習所に通う大学生として、テーマですよ?ボクが思っ…おばさんってこう思ってるわけじゃないですよ?テーマとしてはおばさんとの恋愛とプロットに書いてあって、お姉さんというか、お芝居ではね、年上の方とこう教習所でのラブストーリーっていうのを挑戦してみて、実体験にもちろんないんで、戸惑いながらも、ちょっと手探りでもありながらやってみたんですけど。スタジオの皆さんはすごく盛り上がってくれたらしくて、ボクは嬉しい限りなんですけど。実際のその、実際の佐藤勝利が教習所に通って免許取ったのかっていう質問がありましたけど…取れてないんですよ!

実は、2回通ってるんですよ、教習所に。仮免の手前まで行ってるんですけど、全部期日が守れなくて、色々お仕事が入ったりとかしちゃって、半年かな、9ヶ月かどっちかの期間内に取れなくて、マニュアルだったんですけど、2回通ったんで、ほぼほぼ免許取ってる人と同じくらいの教習量は受けてるんですよ。車の運転してるんですよ。だから2回目行ったときも、教官の方から”すげぇセンスいいねキミ”みたいな。2回目の最初の実技の教習は、もう教官からしたら”コイツ絶対にすぐ2速に変換できないだろ”と。”クラッチなんて操作できないだろ”と思ってるんですけど、ボクはすぐクラッチできて2速にもできちゃってるんで、教官が”コイツはなんだ”と。”やべぇスターが来たな”みたいな感じになっちゃったんですけど(笑)、ボクとしては1回目にもうね、全部教習受けてるからそうなってしまったというか。でもその2回目に教習所行ったのも取れなくて、次行ったら3回目になるので、ちょっと億劫な気持ちになっちゃって。まあいずれは取るんで、取ったら報告したいなと思います。

さぁところで先週末から今週にかけて、色んな音楽番組や「スカッとジャパン」を始めバラエティ番組に出演させていただいたんですけど、結構出ましたね。先輩との共演でいうと「VS嵐」さんの方に出させていただいて、嵐さんと共演をしましたね。松島と2人で出たんですけど、前室というか待合室が嵐さん5人とゲストになるんですよ。だからボクと松島の2人が、嵐さんの5人のちょっと小さめの部屋に入っていくんですけど、めちゃくちゃ緊張して。いや、嵐さん5人座られてるし、そこにうちら2人で恐縮ながら座らせてもらいますけど、すごい緊張しながら…だってテレビの人だし?(笑)という気持ちもなんか、それくらいステキな先輩ですし、そう思っちゃいますよ。テレビの向こう側の方だなというか。もちろん、後輩としての気持ちもありますけど。色んな翔くんからね、質問もその楽屋でもらったりして「仕事これからあるの?」とか聞かれたりとか。こういうことがあります、こういうことがあります、Sexy Zoneこういうことやっていきますとか説明したりして、翔くんも「ああそうなんだ」とか言ってくれたりしながら、嵐さん5人の楽屋ですごく緊張しながら喋った思い出があります。そんな感じですね。すごくたくさんバラエティや音楽番組も出させていただいた1週間でした。

佐藤勝利プレゼンツ
2017年10月13日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今夜セレクトのナンバーですが、V6さんのライブを観てきたのは初回の放送の日でしたね。10月の6日に観てきたんですが、横浜アリーナ。もうほんとにステキな、成熟というのはこういうことだなと。やっぱアーティストとして確立されている先輩を見て、V6さんを見て、後ろ姿を追わせていただきたいなと思わせていただきました。そのライブでは歌われてはいなかったんですが、ボクが好きな曲を聞いてほしいなと思います。佐藤勝利が選んだ今週のジャニーズナンバー、V6さんで「星が降る夜でも」

♪V6「星が降る夜でも」

V6さんの「星が降る夜でも」この曲はですね、歌の練習にぴったりっていうのも失礼なのかもしれないですけど自分のキーに合ったりとか、情感だったり色んなものを学べる素敵な曲だなと思ったので練習に使わせてもらって。ジャニーズJr.の岸優太に薦めてもらって「この曲で練習すれば?」って言われて。めちゃくちゃ上からだなと思いながら(笑)いやぁいいですけどね。彼が歌上手いんでね、岸に「この曲で練習してみてよ」みたいな。なんかカラオケ持ってて岸が、この曲の。どっから手に入れたんだよと思いながら(笑)、その岸くんにカラオケをもらい、練習した思い出がありますね、はい。すごくステキな曲ですね。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」番組スタートからリスナーの皆さんからたくさんのメールを頂いているのでご紹介していきたいと思います。千葉県ラジオネーム157cmのかすみさん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『私は生まれも育ちも千葉県で昔からbayfmのラジオをよく聞いていたので、慣れ親しんだbayfmで勝利くんの声が聞けるなんてとても嬉しいです。東京都生まれの勝利くんですが、千葉県といえばどのような印象をお持ちですか。また、千葉県に訪れたことはありますか。私は千葉県が大好きなので、是非とも勝利くんにも千葉の魅力を知ってほしいです。お時間があるときにでも是非千葉にいらしてください。』

とのことですが、千葉はたくさん行きますね。夢の国もそうじゃないですか、ねぇ。あと、撮影とかでも結構使う土地ですね。「SUMMER NUDE」山下くん主演の月9に出させていただいたときも千葉の海で撮影しましたし、あと千葉の海といえばSexy Zoneの1番新しいシングルの「ぎゅっと」も千葉の勝浦の方で撮影したので。校舎の向こう側に海が見えるところで撮影して、校章が勝浦の勝なので、勝利の勝ってボンって書いてあって校章が。オレの学校みたいになってて。でも「ぎゅっと」のPVでそれ触れても、オレのめちゃくちゃな何か…エゴを出されてもって自分で思ったんで、言うことでもないし言わなかったんですけど、実は1人ずーっと、オレの学校やんってずーっと1人でツッコミながら(笑)、PVを撮ってたっていう感じですね。結構千葉とゆかりのあるというか、たくさん行くところですね。はい。

さて、今夜のラストソングをお届けしたいと思いますがこんなメールを頂いています。ラジオネームるなーさんから。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『単独ラジオレギュラーおめでとうございます』
ありがとう!
『最近通勤しながらずっと「ぎゅっと」を聞いています。歌詞の”普通に就職して だれかと結婚して ここまでやって来たんでしょ 大丈夫”という部分はすごく共感があります。自分はセクゾちゃんのことが大好きで、日本に来て留学して就職した外国人なんです。外国で1人生活しているときはたまに辛いときがありますが、この歌詞を見て心が強くなれる気がします。ちなみに勝利くんは、辛いことがあったときにどうやって乗り越えますか。もし良い方法がありましたら是非教えてください』

あぁー辛いときね~。この方はあれですね、海外の方なんですね。もうじゃあ日本語を…だっていま日本語でね、メールを打ってくださってるんですから、ものすごい勉強されたんですね。ボクは日本語しかね、喋れないんで、それがもうすごいなと思いますけど。ボクは辛いことがあったとき…ん~なんか自分は自信があんまり持てないタイプなので実は、こう見えて(笑)。自信があまり持てないタイプの人だったら、このるなーさんが。過信をすることが、ちょうどいいのかなーと思いますね。ボク普段過信しようとしてるので、うん。ちょっと自分を大きくするというか、自信があることをね、口で言ってみたり、絶対大丈夫って自分で思い込ませてみたりすると意外とSexy Zoneのセンターでもずっとやって来れたので(笑)意外とまあ。自信家の方は過信しちゃダメですけど自信持てない人は過信してもボクはいいんじゃないかなと思います。是非ちょっとね、自信持てない方は自分のことを好きになって、過信して、自信を持ってほしいなと思います。

最後はスタッフさんから、大丈夫になれるお守りとして、ぎゅーってことを言ってほしいと書いてあるので、ボクはね自分ではやらないんですけど(笑)、そりゃぁもうやりますよ、はい。ぎゅーっとね、言いたいと…言えばね、お守りになると思うので言いたいと思います。

ぎゅーっ!

これでいいのかな?いいんですかね?どうなんだろ?いいんだろうか?(笑)ハマノさんがね、すごい笑顔ですから(笑)、ディレクターさんが笑顔ですから。ディレクターさんが満面の笑みですから大丈夫なんでしょう!ファンの方も喜んでくれたんでしょう、はい。喜んでくれたということで、それでは最後に聞いて頂きたいと思います。Sexy Zoneが10月4日にリリースしたニューシングルの「ぎゅっと」からカップリングの方を流したいと思います。Sexy Zoneで「Rainbow Light」

Sexy Zone「Rainbow Light」

「Rainbow Light」は2番がラップからスタートするんですけど、そのラップを担当してるのが、松島聡くんっていうレアなタレントさんなんですけど(笑)、Sexy Zoneのメンバーなんですけど。聡くんがラップやってるんですけど、ボクちょうどそのレコーディングの現場を遊びに見に行ったんですよ。聡くんのラップを録ってるとこを見に行ったんですけど、聡くんがボクに気づく前の歌とかラップはまぁ、ちょっとクールくらいだったんですけど、ボクに気づいた瞬間Yeah,Yeah,Yeahみたいな。もうなんか勘違いしちゃった人みたいになってて、ディレクターさんから”それはやりすぎです”って真面目に怒られるっていう(笑)こともありながら、まぁかっこつけちゃうんでしょうねーメンバーを見つけちゃうと。そういうところも愛されるポイントだと思いますし、この聡くんのラップにも注目して聞いてほしいなと思います。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」2回目ということでまあね、どうだったんでしょうか。初回放送はね、トレンド入りをしたと伺って。Twitterのトレンド入り。それがボクはどれくらいすごかったものかあんまり分からないんですけど、結構すごかったらしくて、嬉しいですね。第2回目はどうなるか分からないですけど、そのトレンド入りすることが全てじゃなくて、たくさんのリスナーの方に届いたりとか、このラジオが誰かの笑顔になったらいいなと思いながらやってるので、初回の方はね、盛り上げていただいてトレンド入りを果たして、皆さん本当にどうもありがとうございました。

さあ、あなたからのメールもお待ちしております。ボクへの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字でshori、アルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp までです。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netかポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載しています。是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログもチェックしてください。

あ、見ましたよ、ホームページ。カリフォルニアのね、アメリカの標識みたいなやつに「VICTORY ROADS」って書いてあって。あれ…かっこいいすね!はい!ね、ホームページもかっこいいのでスタッフさんの放送後記もぜひチェックしてほしいなと思います。

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまでです。終わります、いいですか!終わりましょう(笑)さあ、来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
教習所の話や収録の裏話が勝利くんの口から聞けるなんて…!誰かといると自分の話はスッと交わすことも多い勝利くんなので、この番組のおかげで貴重な話が聞けて感激です。