限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/10/20 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

Sexy Zone佐藤勝利「VICTORY ROADS」
毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!


【今週のあらすじ】
VICTORY相談室
KinKi Kids 20周年ライブで感じたこと

【オンエアリスト】
ザ・ビートルズ「Here Comes the Sun」
KinKi Kids「もう君以外愛せない」
Sexy Zone「HIT THE HEARTBEAT」


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」早くも3回目ですね。

10月20日、3回目の放送ですけど、ボクの姉の誕生日です。10月20日は、はい。おめでとうございます。そして、河合くんの、A.B.C-Z河合くんの誕生日でもあるんです。すごくこう、あのー自分でお姉ちゃんのこう…ラジオでなんか言うことは恥ずかしいんでやめますけど(笑)、なんか、家族ではね、集まると思いますし、10日後はボクの誕生日なんで、ちょっとイベントが多すぎるかなーっていう(笑)感じなんですけどね、うちの家族は。でも、うちの家族は10日違いでもどっちの誕生日もこう盛大に盛り上げてくれるんですごく嬉しいなと思いながら受けてますね。今日はお姉ちゃんの誕生日なんで、改めておめでたいなと!Twitterでもおめでたいなと、おめでとうと盛り上げてください!(笑)トレンド入りしたらどうしよう(笑)冗談ですけどね。

さあ今週はbayfmパワーウィークとなっております。リスナーの皆さんから色んな相談メールも頂いていますので、今日は皆さんの相談にビシバシ答えていきたいと思います。相談されるのが佐藤勝利は得意なのかどうかと聞かれてますけど、んーどうなんですかね。でも色んな経験はしてるんで、なんかこうハタチとは思えないアドバイスができると思いますよ(笑)。あと実際に相談されるかどうかっていうと、されませんあんまり!(笑)うん、なんかね、なんだろうね、あんまりこう、後輩からはすごいされるけどね、聡くんが大人になっちゃってちょっとビックリですよ。ね?もうすぐハタチですし。もう少し相談しに来いって思いながら。もう一個下のマリウスは一切相談してこない!もうそれでいいよ、オレは(笑)。まぁ気にかけてるんですけどね、うん。まぁあのリスナーの皆さんからのね、相談に答えていくので是非期待してほしいなと思います。

それでは「VICTORY ROADS」の今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。ポール、ジョン・レノンときて、これでいきましょう。ジョージ・ハリスンが作った曲です。ザ・ビートルズ「Here Comes the Sun」

ザ・ビートルズ「Here Comes the Sun」

「Here Comes the Sun」は、ビートルズのメインギタリストですね、ジョージ・ハリスンさんが作った曲なんですけど、有名なエピソードはあれですね。エリック・クラプトンさんの家にジョージが遊びに行ったとき、ビートルズがもうちょっと不安定な状態のときに、ジョージがリラックスしたくて、早朝だと思うんですよ、クラプトンの家の庭に出て、こうー朝日が出るところなのかな、朝日が出てきたところなのかな、ギターを庭で弾いたらこの曲ができたという。もう音に表れてますもんね、太陽来たぞーっていう。「Here Comes the Sun」を和訳したら、太陽来たぞ!ですからね、そんなダサくないですけど(笑)、もう少しオシャレなね。まぁほっとした気分で作ったんでしょうね、うん。すごくあったかい曲です。

佐藤勝利のVICTORY相談室
みんなをぎゅっとしちゃうぞ!

いや、みんなをぎゅっとしちゃうぞっていうのは言おうと思ってなかったんですよ(笑)。「ぎゅっと」が流れるから、ねぇ言わなきゃみたいな(笑)。いやまぁねもちろん、ぎゅっとされたようなあったかい気持ちになって頂けるようなアドバイスをできたらいいと思いますので、早速相談が来ております。ラジオネームはるぴーさんから。

『勝利くん初単独ラジオ番組おめでとうございます』
ありがとう!
『勝利くんの面白くてかっこいい話が聞けるのがとても嬉しいです。そしてギターを始めたんですが、何をどこから始めたいいのか分かりません。分かることがあったら教えてほしいです』

ということで、これは得意分野来ましたよ!あのーすごく簡単に言うと、ギターをね?続ける方法がボク1個あるなと思って。ちょっと初心者でも簡単にできるんだけど、はたから見たらちょっと難しいことをやってるなというか、この曲弾けたらモテるなっていう曲をやると、続けられるというか。簡単な曲って実はあるんですよ。簡単でかっこいい曲って。ちょっとまぁ難しくなっちゃうけど、ビートルズの「Blackbird」だったりとか、あとワン・ダイレクションの「Little Things」とか、シンプルでかっこよく弾けるんで、そういう曲をまず最初にやると、1曲できるとその曲でもう何回でも友達の前で自慢できるじゃないですか。だから挫折しないと思うんですよね、うん。だからまずはそういう曲からやってみることが大事で。で、ポイントは簡単すぎる曲でもダメで、難しい曲はもちろんダメで、簡単だけど難しく聞こえる曲、それをみんなのセンスで選ぼうっていう(笑)そこが1番難しいんじゃないか(笑)。まあその1Dのね「Little Things」とかがいいと思うな最初は、うん。だってF出ないもん。Fのコード難しいって言うじゃないですか。確かにちょっとむずいんですけど、うん。Fが出ない曲なんていっぱいあるから。うんまぁFを避けたりね、するのも1つの手だと思うし、シンプルな曲だけどかっこいい曲を選んで練習してほしいなと思います。さぁはるぴーさん含め、ギターを始めたいという方が頑張れるように、これちょっといきたいと思います。えー、ちょっとくだけたやつ、いきます!

ぎゅぎゅぎゅぎゅっ、ぎゅーっ!

これで、これでいいのかな?(笑)いいのかな?(笑)ディレクターさんが「あざーす」って言ってるけど、いいんですかね!?でも信じましょう(笑)大丈夫ですね、「あざーす」を聞けたら大丈夫ですね、はい(笑)

佐藤勝利プレゼンツ
2017年10月20日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さて今夜セレクトのナンバーなんですが、メールが届いていますので紹介します。ラジオネームたださん。

『こんばんは、勝利くんのことが大好きな大学生です』
ありがとう!
『私は勝利くんのファンになる前はKinKi Kidsさん一筋でした。なので、勝利くんにはKinKi Kidsのこんな曲を歌ってほしいなぁといつも妄想しながら日々を過ごしています。個人的に1番勝利くんに合うなと思う曲は、堂島孝平さん作詞作曲の「Misty」山下達郎さん作詞作曲の「いのちの最後のひとしずく」です。』
なるほど。
『勝利くんはKinKiさんの歌で何が1番好きですか。また今後チャレンジしてみたい曲はありますか』
チャレンジしてみたい曲ね。
『勝利くんのソロコンサートでまたKinKiが聞ける日を楽しみにしています』

と。「Misty」とかね「いのちの最後のひとしずく」をね、薦めて頂きましたけども、ま、今から流す曲がそうです。セレクトした曲を歌いたいと思ってるんですけど、技術がついたら披露させて頂きたいなと思っています。それではセレクトしました。ボク佐藤勝利が選んだ今週のジャニーズナンバー、KinKi Kidsさんで「もう君以外愛せない」

KinKi Kids「もう君以外愛せない」

KinKiさんの20周年のライブがあって、剛くんは中継というね、形になられていましたけど、その空間にはKinKiさん2人がいるような存在感だったり、それをファンの皆さん、大勢の皆さんがおめでとうを伝えに来ている瞬間がすごくボクは素敵だなと思いながら見させて頂いてて。そして滝沢くんとJr.役で出させて頂いたりもして、少しでも盛り上げられたらいいなと後輩としてはそう思いながら、ライブに行ったんですけど。すごい感動したのが、剛くんが中継先から歌うっていう流れになって、中継先の剛くんと、会場にいる光一くんで、そして会場にいる生バンドの皆さんで歌われたんですよ。演奏されたんですよ。披露されたんですよ。それが、あのーものすごくて、なんだろ、近くにいなくてもKinKiさんて、音楽が共鳴するんだなというか。それが、すごかったですね。もちろんね、万全という形ではなかったんだとは思いますけど、それでも色んなものを超えてくる大きな先輩を見て、ほんとに泣きそうになったというか。もう素晴らしい歌唱でしたし、うん。なんか…後輩はもっと頑張んなきゃいけないなって思わされましたね。なので、いつかすごく技術がついたら披露させて頂きたいなと思っています。佐藤勝利プレゼンツ2017年10月20日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト、KinKi Kidsさんで「もう君以外愛せない」でした。

佐藤勝利のVICTORY相談室
みんなをぎゅっとしちゃうぞ!

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」さて今夜はbayfmパワーウィークということで、特別バージョンです。題して「佐藤勝利のVICTORY相談室」をお届けしています。最後ですかね、最後の相談メールを読みたいと思います。ラジオネームセクガルまなちゃんさん。

『私は小6から佐藤勝利くんのファンになった高校1年生です』
おぉ、じゃあ何年だ?4年…4,5年?デビューぐらいだね、ありがとう。
『私は同じクラスに好きな人がいます。LINEは結構できているのですが、同じクラスにも関わらず全然話せません。そんな中、私と同じ人を好きな子が同じクラスにもう1人います』
おぉ~ライバル登場。
『その子は結構私が好きな人と仲が良くて取られてしまいそうで怖いです』
向こうがちょっとリードしてるんですね。
『どうしたらいいですか』

と。なるほど、恋愛相談!私が1番不得意な(笑)。そうですねーライバルがいて、しかもちょっとリードされてると。仲良くされちゃってると。結構あるんですね、こういうのってね。ドラマみたいなことがというか、うん。高校生でしょ?うーんそうだなぁー、あのー高校生だったら、なんか、待ってちゃダメかもしれないですね。高校生活3年間しかないし、しかもその高校生活の3年間のことを基本的に青春って呼ぶじゃないですか。まぁ…独断、ボクの考えですけど。まぁだから、短いと思うんですよ、その3年って意外と。だから、待ってちゃダメだというか。しかも高校生でしょ?高1男子に言うんでしょ?あいつらはね、あのねぇ、周りくどいことされても気づかんて!好きって言われんと分からん!(笑)男子、高1男子は特に多分分からん!うん。しかもライバルいるんでしょ?あのー仲良くされちゃって、ねぇ。その高1男子からしたらさぁ、なにこの子…すごく可愛げがあるって思うと思うんですよ、単純だから。ライバルの方にそう思ってると思うんですよ。だからこのまなちゃん?まなちゃんはもっとグイグイいかないと、高校生なんてもう、ドンとね、押さないとダメですよ、うん。そう思う。そうしてほしい、高校生活3年しかないから。頑張って高校卒業するまでは、するまでには、捕まえてほしいなと思います。ぜひ頑張ってください。さぁ恒例となってますね、最後にまなちゃん始め、恋しているみなさんにボクから、LOVEな感じで、自分でLOVEなとか言っちゃった(笑)言わなきゃ良かったけどまぁいいや!LOVEな感じでいきたいと思います!

ぎゅぎゅぎゅー!ぎゅーっ!

ありがとうございます!あーありがとうございます(笑)。

さぁそれでは今夜のラストナンバーをお届けしたいと思います。「VICTORY相談室 みんなのことをぎゅっとしちゃうぞ」というコーナーをやりましたので、「ぎゅっと」のシングルの中から、このカップリングを聞いてほしいなと思います。Sexy Zoneで「HIT THE HEARTBEAT」

Sexy Zone「HIT THE HEARTBEAT」

先程KinKiさんの曲を堂島孝平さんが作られている「Misty」っていう曲をね、メールで読んだりとかして、堂島孝平さんの話題が上がったんですけど、Sexy Zoneの曲も結構作ってくれてて「レディ・ スパイシー」とか。しかもこの今聞いてもらっている「HIT THE HEARTBEAT」も堂島孝平さんの曲で。なんだろ、日本の方が作られてるとは思えないリズム、グルーヴというか。これはどうやったら得られたんだろうって。何を感じとって、こんなかっこいい曲を作られるんですかね。ほんとにすごいと思いますね、うん。そんなSexy Zoneもね、かっこいい曲を歌ってるんで、まだまだ聞いてほしいなと思います。


bayfmパワーウィーク、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか!まぁ、毎回数えるのもあれですけど、3回目ということで。うーん、相談をこうなんか乗ることをね、最近はあんまりこう、後輩からもあんまり連絡なかったし、あんまりしてなかったんで、それをファンの子の相談に乗れてよかったですね、うん。ボクはハタチなんですけどぉ、あのぉ結構良いこと言えると思うんでぇ!(笑)まぁあのドヤを止めなさいと言われてると思います今頃多分、ねぇ。でもいいじゃないですか、恥ずかしいんですもん。まぁあの今後もね、こういう機会があったら相談に乗っていきたいと思いますので、ぜひそういうメールも送ってください。

あなたからのメールもお待ちしております。ボクへの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp アルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp までです。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netかポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログもチェックしてください。

さぁそれでは、締めさせてもらいます。今日はたくさんね、相談乗ったんでもうここで、もう最後ですよ、締めますよいいんですか、とか言いません。ほんとに良いんですか?締めて!終わっちゃいますけど!?…あぁ言っちゃいました。いいですね、締めちゃいましょう(笑)。bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまでです。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした。


【今週の感想】
3週目にしてKinKiセレクトきました!いつか勝利くんの「もう君以外愛せない」が聞けることを楽しみにしています。膝から崩れ落ちて泣いてる自分の姿が今から想像できます(笑)