限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/10/27 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

Sexy Zone佐藤勝利「VICTORY ROADS」
毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!


【今週のあらすじ】
勝利くんの誕生日とハロウィン
Mステ初出演時のエピソード
佐藤家の子育て法

【オンエアリスト】
ザ・ビートルズ「Octopus's Garden」
関ジャニ∞「T.W.L」
Sexy Zone「アナタノセイデ」


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」始まりました。

10月27日ということで、もうすぐハロウィン。ハロウィンが31日なんですけど、ハロウィンについて話してくださいって言われたんですけど、ハロウィンって、ボクの誕生日の1日あとなんですよ。だから、個人的にそんなに興味ないんです(笑)。いやずっとね、ずっと、そんなこと言っちゃダメだけど、アイドル誌さんとかでも、ハロウィンどうですか?楽しみですか?って聞かれるんだけど、1日前のオレの誕生日の方が、個人的にはだって、ものすごく盛り上げてくれるし、ハロウィンはなんだ?お化けが主役かもしれんけども、1日前の30日はボクが主役ですからね!?だから(笑)、なんかこうハロウィン何したいですかとか、なんか何が楽しみですかって聞かれると、ちょっとね、口ごもっちゃったりするんですよ。

あとね女の子の仮装はねぇ、あんまりこう、なんか1番セクシーみたいなのはあんまり自分は好みじゃないかな。ちょっとセクシーぐらいが、なんかいいかな。あんまりあのー肌を見せないぐらいの。でもハロウィンだからちょっとセクシーな感じが…いいかなー。ねーあんまり喋れないでしょハロウィンのこと。だって、誕生日の次の日だから、あのほんとに、ハロウィンしないのよ自分で!だから、その女の子の仮装とかも全然思いつかないですし、だって、前日オレの誕生日なんだもん!もうなんかハロウィンの話聞かれると困るんですよ。

こんな質問もね、もらってます。渋谷のハロウィンパーティ参加したいか。えーっとぉ…(笑)だからぁーオレの誕生日の次の日なんだって!もうね、前日にまぁしてはいないけどバカ騒ぎみたいなことをね、なってるようなものじゃないですか自分の誕生日なんで。次の日に世間が騒がれてても、ボクは…(笑)ボクはねぇそんなにねぇあのー渋谷とかに、まず出ないですねーうん。なんか自分の誕生日の後夜祭を皆がしてるイメージ。あぁ渋谷でめちゃくちゃ自分の誕生日盛り上げてくれてるんじゃんっていう気持ちなんで、はい。そんな感じですね(笑)はい。ちょっとハロウィンにはあんまりあのーなんだろうなぁ、自分の誕生日があるから(笑)何回も言っちゃうけど、自分の誕生日があるから、あんまりあのーなんだろ、参加しないというか。あんまり気にしてないような感じですね。

さぁそれでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーお送りしたいと思います。初回から数えて4回目ということで、ずっとビートルズの曲を、ポール、ジョン、ジョージとかけてきたので、最後にリンゴの作った曲をかけたいなと思います。これでビートルズメドレーが終わるんです。聞いて欲しいなと思います。ザ・ビートルズで「Octopus's Garden」

ザ・ビートルズ「Octopus's Garden」

えー聞いてもらっているのはビートルズの「Octopus's Garden」ですが、リンゴが作詞作曲するという、まぁビートルズではちょっと珍しい形の曲ですね。主にジョンとポールが、レノン=マッカートニーが作ってるのでちょっと珍しい曲なんですけど、すごくこう明るい曲に思うんですけど、あのー前回かけた「Here Comes the Sun」と一緒で「Abbey Road」に入ってるんですけど、もうあの解散の時期なんですよ。だから、確か歌詞の内容がもうなんか、逃げたい逃げたいみたいな(笑)海に逃げたいみたいなリンゴが言ってるんですよ確か。だからそれほど、こんなに明るい曲だけどそれほどグループとしては切羽詰まっていた時期に作ったんだなぁというか。でもそれでもこんだけ最高傑作の「Abbey Road」っていうアルバムを作りましたので、ほんとにまぁ天才の集まりだったんだなって、この曲を聞いても思いますね。

さぁビートルズについてメールが来ております。ペンネーム早乙女いずみさん。

『こんばんは「VICTORY ROADS」初めて聞かせていただきました。私は20年程ビートルズファンで、もちろんこの前のポール・マッカートニーのコンサートも行きました。先日佐藤勝利さんがこのラジオの初回、2回目とそれぞれポールとジョンのソロを流したという話を偶然知って、ビートルズファンとして聞かないわけにはいかないと思い、このラジオの3回目を楽しみにしていました。おそらくジョージのソロか、ジョージのビートルズとしての曲だろう、もしかしたら私の大好きな「Here Comes the Sun」かもと予想はしていたのですが、本当に「Here Comes the Sun」を流してくださったので大興奮しました。私の人生にとってとても大切な曲をこのようにして色んな方に聞いてもらえるきっかけを作っていただき本当に嬉しく、この曲を選んでくださったことにとても感謝しています。ありがとうございます。しかも私は今回のことがきっかけでSexy Zoneのファンクラブに入ろうと決意しました』

だって!ファンの方のメールではなく、ビートルズのファンの方が送ってくれたメールですよ。嬉しいですね、自分たちのファンにもなってくれるということで。まぁきっとライブにももし興味があったら、もしかしたら来てくれるかもしれないので、Sexy Zoneのライブにね。結構音もこだわってやってるんですよ。ボクのアコースティックギターの場合は、ハイをちょっと効かせてギターを鳴らそうかなとか。ま、もっと難しいことを言えばいっぱいあるんですけど、自分でギターの音色を変えてやってるので、あのービートルズファンの方も、えーちょっとライブに来て聞いてもらいたいですね、Sexy Zoneの楽器演奏っていうのも。早乙女いずみさん、このメールを下さった方もぜひ来てほしいなと思います!いやぁ嬉しいですねー、すごい。嬉しかったですね。ありがとうございました!


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」えーこんなメールが来ております。埼玉県みきぽんさん。

『勝利くんこんばんは、いよいよ始まった勝利くんのレギュラー番組「VICTORY ROADS」では、勝利くんの色々なお話を聞くことができて、とても楽しい時間が過ごせています。もうすぐ勝利くんの21才のお誕生日がやってきますね。おめでとうございます』
ありがとうございます!おっ、かかった!ビートルズの「Birthday」いいねー。かっこいいわやっぱ(笑)オレビートルズの話しかしなくなっちゃいますね、やめましょう。えーメールの続き読みます。
『そこで勝利くんに質問があるのですが、勝利くんが今までもらった中で、印象に残っているお誕生日プレゼントは何ですか。もしよかったら教えてほしいです。私が印象に残っている誕生日プレゼントは、地方に住んでいるおばあちゃんから毎年届くバースデーカードです』
あぁステキ!
『毎年違ったデザインの可愛いカードを送ってくれるので1年に1回の楽しみになっています。離れて暮らしているのでなかなか会う機会が少ないですが、おばあちゃんからの言葉に元気をもらってまた1年頑張ろうと思います。勝利くんのお誕生日プレゼントの思い出も聞いてみたいです。よろしくお願いします』

ステキなお話ですねー、おばあちゃんから毎回バースデーカードが届くっていう。なんか、理想の家族の関係ですね。えーボクの思い出、Sexy Zoneに入ってから、自分の誕生日がすごくなんかスケールがとんでもないことになって、Sexy Zoneでドバイに行った日は、あぁ我々はドゥバイって言ってましたけど(笑)、いや言わされてましたけど(笑)、ジャニーズのトップに、ジャニーさんに言わされてましたけど(笑)、ドバイに行ったその日がボクの誕生日当日だったんですよ。だから、ドバイでSexy Zoneのメンバーとスタッフさんが皆集まってくれて、海外で誕生日会をやってくれたり、こないだのハタチの誕生日は、10月29日、誕生日の前日だったんですけど、ハワイにいたんですよSexy Zoneで。それも仕事でだったんですけど。もう海外でそんなスケールのでかい誕生日会をやってもらっちゃって、もう日本で何をしたらいいんだっていう…(笑)何ですか、何?そのハタチの誕生日のときはハロウィン何してたかってスタッフさんから質問が来ましたけど、だからぁ!(笑)ハタチの誕生日の次の日ですよ?もうだって、すごかったんですよ。バースデーメッセージ?バースデームービーの豪華さが。あのーすごく豪華なバースデームービーをもらった次の日のハロウィンはだからぁ!もうオレにとってはピークが越えちゃうんだって!(笑)ジャニーズの先輩方からメッセージをもらった次の日のハロウィンはもう、落ち着いてますよほんとに。まぁね、誕生日を豪華にお祝いしてもらえてるのでね、そういう気持ちになるので、ハロウィンはってことなんですけど。ボクの誕生日はすごく豪華にやってもらえてるので、4日後とかかな?3日後か自分の誕生日は。3日後ですね。もうすぐ21になるんですけど、まぁ実感ないんですけど、メンバーからは多分プレゼントもらえるんで、それは期待していたいなと思います。期待してます!

佐藤勝利プレゼンツ
2017年10月27日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今夜セレクトのナンバーですが、こんなリクエストが来ております。

『勝利くんこんばんは。私はエイターなのですが、今勝利くんが大好きなエイトの曲は何ですか。昔雑誌で「DIVE」や「ローリング・コースター」が好きと言っていたり、少クラで「大阪ロマネスク」が好きと言っていましたよね。是非教えてください。いつの日か「ローリング・コースター」を披露してくれることを願っています』

茨城の匿名さんから。えーそうなんですよ。前回のソロコンでやろうと思ったんですけど、まぁ夏だから「罪と夏」の方がいいかなと思ってちょっと変えたんですけど、だから「ローリング・コースター」弾けるんですよ、うん。まぁ「ローリング・コースター」っていうことでもなく、いつかもっと上手くなったら関ジャニさんの「関ジャム」のライブコーナーというか、あるので、もし上手くなったら是非やりたいというか出させてもらいたいですね。今日流す曲はですね、ゆずさんが作った曲かな。タオルをライブではグルグル回す曲なので、ラジオ聞いてる方はイヤホンかなんかを、イヤホン回したら聞けないか(笑)。まぁえーまぁ盛り上がって聞いて欲しいなと思います。関ジャニ∞さんで「T.W.L」

関ジャニ∞「T.W.L」

えー「T.W.L」聞いて頂いてますが、この曲は初めてミュージックステーションさんに出させてもらった曲なんですけど、関ジャニ∞さんのバックダンサーとして、ちびっこJr.として初めてMステに出たんですよ。だからものすごくボクは思い出に残ってて、ピンクのベストとかかな?ピンクのベストをね、着まして、なんかセットの影に隠れてそこからひょっこり出てくるとか、すごい可愛らしいことをやってたんですよ。で、その後その影から出てきてエイトさんの後ろでサビを踊るっていうのをやったんですけど、すごい緊張した思い出がありますね。ものすごくお世話になったというか、エイトさんのバックにも意外とついたことがあるのを思い出しましたね。うん、すごく思い出に残っている曲です。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」最後のメールですか。メール読みたいと思います。千葉県シュガシュガルーンかなこさん。

『勝利くんこんばんは、毎週楽しく聞いています。そして少し早いですが、21才のお誕生日おめでとうございます』
ありがとう!
『年々大人っぽくなる勝利くんにドキドキしています。優しくて思いやりがあり、外見だけでなく中身までイケメンな勝利くん』
めちゃくちゃ褒められてるじゃないですか。完璧人間ですよこんなこと言ってもらえたら(笑)
『1才の息子もそんな勝利くんのように育ってほしいのですが、どうしたらいいでしょうか。佐藤家での決まりごとやこれだけは守るようになど、ご両親から言われてきたことがあれば教えてください』

なるほど。まぁ親じゃないからねー何をされたか、何をしてもらったのかあんまりこう気付けてない部分もあるんですよー。たまに思うんですよ、自分にもし将来、子どもができた時に、何を伝えてあげれば、こうちゃんと育つんだろうとか。若干考えるんですよ、だって21なんで!(笑)いや早いか。まぁ将来の話ですけどね、ほんとにたまに思うんですよ。あのアイドル誌とかで、そういう将来の結婚願望とかありますかとか、アイドル誌は聞かれないか、ファッション誌とかで聞かれるので。そういうときにたまに思うんですけど。ボクが実際何を言われて、親から何を言われて育ってきたかっていうのを、何か具体的には言えないですけど、でも結構厳しかったですね、うん。でもこれはすごくありがたかったことだなと思ってるというか、何だろ、躾というか礼儀というか、うん。なんか、可愛い子には旅をさせろって言いますけど、まぁ今自分のことを可愛い子と言いましたけど(笑)あのーそういう、厳しくすることが大事なんだろうなというのは思いますね、うん。甘やかしすぎちゃダメだと思うんで、難しいと思うんですけど、ボクも両親、両親というか母親かな主に。まぁ愛のある厳しさだったので、愛があればいいと思いますね、厳しさの中にね、うん。まぁボク親じゃないし、まだまだ21才だし何もこう言えることがあまりなかったですけど、愛のある厳しさが大事なんじゃないですかね、はい。そんな感じですかね。

さぁラストソング、かけたいと思いますが、Sexy Zoneが出したニューシングル「ぎゅっと」からこの曲を流したいと思います。カップリングですね、Sexy Zoneで「アナタノセイデ」

Sexy Zone「アナタノセイデ」

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきました「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。まぁ誕生日が近いということで、バースデーメールですか、たくさん来てますね。あのーご紹介したいと思います。愛知県みゆちゃん。

『勝利くんこんばんは、21才のお誕生日おめでとうございます』
ありがとう!
『私の家では、毎年10月30日に勝利くんの名前のホールケーキを食べます』
勝利くんの名前のホールケーキって、勝利ケーキっていうのがあるのかな?ビクトリーケーキっていうのがあるのかな?違いますねきっと(笑)
『それぐらい勝利くんが好きです。21才も勝利くんがたくさん輝けますように。そしてたくさんの活躍、心より楽しみにしています』

えーなんかね、バースデーメールがすごくたくさん頂いたみたいで、ボクのラジオに直接メールを送ってお祝いできることが嬉しいんだっていう方もいらっしゃいましたし。ま、個人のね、番組が「VICTORY ROADS」ですからね。そういう番組ができたからこそっていうのもありますし、あと毎回不思議に思うのが、ボクの誕生日当日に、ファンの方がそのケーキを囲んでお祝いしてくれてるっていうのがちょっと不思議というか、そんなことまでしてくれるんだっていうか。あのーありがたいっていう意味の不思議ですよ。…どういう意味なんだ?(笑)そのだから、だからよ?伝えたいのは、そのボクがいなくてもお祝いしてくれるなんてそんなことをしてくれるのは想像してないんでっていう意味のありがたいっていう意味の不思議(笑)うん。だから、いつかは全部の家を回りたいぐらいですねー、何軒だろ(笑)何時間かかるんだろ、何日か。サンタとか使おう(笑)いや使ったらボク関係なくなっちゃいますね。まぁ何回も言ってますけど、あんまりこう実感はないんですけど、21ですよ?どうしよう、何をしよう。21ってなって…21になってからはハロウィンの予定はって聞かないでくださいよ!スタッフさん!(笑)だから、ハロウィンはあんまり、だからハロウィンが嫌いなんじゃないんだって!前日に自分の誕生日があるから、もうオレの誕生日を越えられんて!オレ主役なんだもん、前日が。そんなね、オレが主役の誕生日の次の日にお化けが主役のやられても。そのパーティをやられても、昨日オレが主役だったしって思いながら。もう何の話をしていたんだっていうか、誕生日のね、メールをたくさん頂いたっていう話ですからね。本当にメールを送っていただいてありがとうございました。

あなたからのメールもたくさんお待ちしています。ボクへの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp 小文字で shori@bayfm.co.jp まで。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください。

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまでです。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした。


【今週の感想】
ハロウィンにはそんなに興味がないという勝利くんに何度もハロウィンの質問をするスタッフさん。勝利くんに「だからぁ!」って言わせたい感、伝わってきました(笑)。本人不在の誕生日会にサンタの力を使って家を回ろうっていう発想が可愛すぎるのでその気持ちだけで充分です(笑)。勝利くん21才の誕生日おめでとう!