限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/11/17 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
寒がり勝利くんオススメの暖房器具は?
キスマイ北山くんと食べた美味しかったもの

【オンエアリスト】
スティーヴィー・ワンダー「Boogie On Reggae Woman」
Kis-My-Ft2「SNOW DOMEの約束」
Sexy ZoneSexy Zone


Sexy Zone佐藤勝利「VICTORY ROADS」
毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です。えー始まりましたね。早速ラジオネームたなこさんからこんなメールを頂きました。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『寒くなってくると、私は家で腹巻きと湯たんぽが必需品になります。勝利くんも寒がりなイメージがありますが、寒くなってからの必需品ありますか』

まぁ確かに寒がり。このたなこさんは湯たんぽとか腹巻き、腹巻きオレ使わないけど、湯たんぽは小さい頃、家にあったなー。うんでも今は使わないですねー。あのねぇ、オススメの暖房器具があって。ボク冬エアコン絶対使わないんですよ。シンガーなんで?喉の乾燥が…シンガーなんで?気を付けてるんですよ!(笑)。いやマジでエアコンの乾燥の具合がひどくて、夏はお世話になってるんですけど。何を使ってるかっていうと、オイルヒーターっていう、なんか皆に優しい暖房器具があって。それはねぇ、風も出ないし、オイルを温めてるんだろうねきっと。だから乾燥ゼロなんですよ、ほとんど。だからねぇ、シンガーにはいいなぁというか。病気にもなりづらいし。うんだから寒い時はオイルヒーターオススメですね、乾燥もしないし女の子にはいいんじゃないかなって思います。

あとは寒くなってきたから、ホットワインですね。ホットワイン好きなんですよ…ホットワイン、好きなんですよ(笑)。あのねーすごい美味しい。あのシナモンとか入ってるじゃん、スパイスみたいなの。で、ホットワインが美味しいとこがあって。でね、ボク誕生日、冬なんで、初めてお酒呑めるようになってからホットワインを勧めてもらってすごい美味しくて。いやーあれめちゃくちゃ美味いっすよ。だからねー、寒い季節好きですね。寒いのにこう、あの温かいものを飲む、そのなんて言うんだろ、なんて言うんですかね?文明の利器だと思うんですよボク。寒い季節が好きって言えるって、文明の利器?ハッ…?文明の…アレ(笑)。文明の功績!だって原始人は冬は絶対嫌いでしょ?だって生死に関わるじゃないですか。でもボクたちのねぇ中では、冬は好きとも言えるんですから。これは文明が起こした奇跡ですよ(笑)。ってあのー昨日ちょっと自転車置場で思ったんですよね、はい(笑)。

えーさぁ、ここで「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。この曲ねぇ、グルーヴがすごい。もうなんかズブズブなグルーヴ。まぁあの天才ですからねこの方は。聞いて頂きましょう。スティーヴィー・ワンダーで「Boogie On Reggae Woman」

スティーヴィー・ワンダー「Boogie On Reggae Woman」

えー「Boogie On Reggae Woman」えーブギしてる…レゲエの女性…ノリノリだぜ!ウーマン!みたいな。ノリノリだぜ!ワタシたち!みたいな(笑)。えースティーヴィーとかね、まぁクラプトンもそうですけど、レゲエから影響を受けてるものもあって、ボクねぇあんまり詳しくないんですけどレゲエというジャンルに関しては。でもねぇ、グルーヴがね、レゲエってすごいっていうのをこう、こないだ気づいたんで、なんか音楽って1つのジャンルだけじゃない、というかね?色んなジャンルにこう影響しあってるっていうのが面白いところだなと思ってますね。この曲もまぁ、少し影響受けたんだと思います、レゲエから。えー聞いてもらったのはスティーヴィー・ワンダーで「Boogie On Reggae Woman」でした。

(「Boogie On Reggae Woman」サビ)
「ブギしてる…レゲエの女性…ノリノリだぜ!ウーマン!みたいな」(拍手音)


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」ここで皆さんからの質問に答えていきたいと思います。神奈川県ひかるさん。

『勝利くんこんばんは。先日は21才のお誕生日おめでとうございました。そこで勝利くんに質問です。今度私の学校でマラソン大会が開催されます。女子は約4.6キロ走るのですが、正直なかなかきついです。そこで元陸上部だった勝利くんに長距離を走るときの走り方のコツなどありましたらぜひお聞きしたいです。これからも頑張ってください』

と。えー4.6キロ…女性で?多くね?あぁでもまぁマラソン大会ってそんなものなのかなぁ。うーん、そんなものなのかぁ。ボクはねぇまあ、長距離を走るときに気をつけていたことはまぁでも呼吸法とかかな。ボクが好きだったのは、えー2回吐いて1回吸うっていうリズムかな。あ、陸上もリズムですね。音楽ですねー(笑)。んーまぁでもねぇどうせ身体を使うことは一緒だから音楽もスポーツも。あのー2回吐いて1回吸う。ザッザッパー、ダッダッダ―っていうリズムなんですけど。呼吸法だと思うなー。なんか意識せずともその呼吸が楽っていうのをやってればいいと思う。歌も呼吸法だし、陸上もそうだと思うな。プロじゃないんでそこまでは言えないですけど、でも1番楽して走るってことが大事だと思う、うん。そしたら色んな長い距離も楽しんで走れると思うし、無理をしないというか、うん。身体にね、気をつけて走ってほしいなと思います。続いて京都府れいなさん。

『勝利くんこんばんは。私は洋服を買う時に、その場ではすごく気に入って買うのですが、結局一度も着ないままになることが多いです。勝利くんは洋服を買って、結局一度も着なかったことはありますか。何度もこの失敗をしているのでアドバイスがあればください』

洋服を買う時…どうだろうなー。でもボクは最近試着をするようになりましたねー。前までしなかったんですけど(笑)。試着しないとねーサイズ感分かんないってことに気づきまして(笑)、えー最近はね、して買ってるんですけど。一度も着ないとかはねぇ、その場で買ったらないかな。あのこうサイトで買うみたいなことをしたときはイメージとね、やっぱ違かったりするとまぁ、うーん着ないかなとかはあるんですけどね。うん、そんな感じですね。そして千葉県おさとうさん。

『勝利くんこんばんは。勝利くんに相談したいことがあります。私には4才離れた大学生の姉がいます。仲がいいときもありますが、ケンカすることの方が多いです。兄弟がたくさんいる勝利くんにアドバイスしてほしいです』

4才離れたっていうことは、この方は何才なんだろ。あ、大学生の姉ということはまぁじゃあ高校生ぐらいか、この方は。高校生と大学生…でも大学4年生だったらもしかしたらこの方は大学生かもしれないし(笑)まあいいや。まぁ高校生と大学生と仮定して、でもねぇもうボクが高校生のときはもうケンカしなかったですねー、うん。なんでだろうなー、なんだろうアドバイスっていうか、でもねぇちっちゃい頃、中学生ぐらいまではケンカしてましたよ、めちゃくちゃ。兄とかと、うん。んーボクたちはねぇ、してないからなー今はね。高校生なったぐらいからしてないからなー。仲直りする方法で言うと、中学生ぐらいのときは、仲直りする方法はねぇ、ない!あのー時間ですね(笑)。やるだけやって、あとで徐々に仲良くなってくっていう。あとはねーあのー、ボク人の気持ちを確かめる方法を持ってて、あの家族にやってるわけじゃないんだけど、何かこう仕事だったりまぁグループの活動だったり色んなことにおいてのときに、何か向こうがちょっと嫌がってるのかなとかをちょっと思ったときに、こっちから最初に朝とかに話しかけて一発、その雰囲気でその日のトークを決めますね(笑)。トークっていうか、距離感というか。うんまぁ人それぞれの距離感があるだろうし、その日によっても違うだろうし、うん。そんな感じだからなー、ちょっとケンカについてのアドバイスはできなかったですけど、はい。またちょっと考えときたいと思います。えー皆さん、メールありがとうございました。

佐藤勝利プレゼンツ
2017年11月17日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さて今夜セレクトのナンバーなんですが、キスマイ兄さんの曲をかけようと思います。えー何でかというとメールが届いてて、熊本県ぽぽさん。

『こんばんは。いつも楽しみにラジオ聞いています。よくJohnny's webの「薔薇色の日々」できーちゃんのお話をよく見ますが、キスマイの北山くんも少し出てきていますね。そこで気になったのですが、どういうきっかけで仲良くなったんですか』

と。そうキスマイの北山くんもきーちゃんって呼んでる…呼んでないですけど(笑)。何で仲良くなったかというと、あっ連絡先はボクがNHKの仕事のときに聞いて、あっいや違う!偶然ゲットしたのかも(笑)。なんか先輩とのグループLINEに入られてて、ボク薮くんとかとっつーと仲良かったんで、仲いいんで、その中に偶然入ってきたのかなぁ、うーん。それであとでオフィシャルでちょっと頂いてもいいですかみたいに確か聞いたんだと思うんですけど。でも大人になってから北山くんからお酒を誘ってもらってから仲良くなったので、まぁボクからもご飯行きましょうって何回か連絡していますが、北山くんのね、素敵な歌声も好きですし、声がなんかね、いいんですよね、うん。まぁでも今から流す曲は藤ヶ谷くんからスタートする曲です、はい(笑)。Kis-My-Ft2で「SNOW DOMEの約束」

Kis-My-Ft2「SNOW DOMEの約束」

えーこんな素敵な曲がこう後ろで流れてる中、ちょっと喋りたいことがあって。あのねー、北山くんとご飯に行かせてもらったときのねぇ、焼き寿司が美味しかった!っていう話ですね(笑)。焼き寿司!あの寿司の炙りではなく、こう大きな魚、まぁノドグロ想像してもらいたいんですけど、ノドグロの…まぁ分からない方はホッケぐらいの大きさですね、結構大きな魚。表面切ってあって、そこの上にご飯が並んでて、で、魚でふたして焼くっていう。だから出来上がったのが、焼き魚の上にお寿司が乗ってるみたいな。で、それ焼いてあるんで、めちゃくちゃ美味しいんですよ。それを話したかっただけなんですけど(笑)。まぁでも北山くんとね、行った思い出ですし、あのねー北山くんの舞台を観た帰りですね。「あんちゃん」というとても素晴らしい。最高でした。全員観に行った方がいいと思う。ジャニーズの後輩以上…先輩は観に行けとは言えないんで後輩、後輩は観に行った方が良かったと思うんだよな「あんちゃん」。すげぇ良かった!うん。その舞台の帰りに食べた焼き寿司の思い出を(笑)「SNOW DOMEの約束」とともにすみません、喋らせてもらいました。はいまたあの、北山くんとの約束もできたらいいなと思うので、またぜひご飯に行きたいと思います。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今日のラストソングに参りたいと思うんですが、その前に男性のファンの皆さんからメールがいっぱい届いているということで。しばパパさん。

『勝利くん初めまして。21才の娘の影響で毎週家や仕事中、トラックを走らせながらひっそりと聞いています』
だって!
『48才の父親です。娘が佐藤くんのファンでよく話は聞いており、第1回目のラジオで一緒に聞き、毎週聞くようになり』
あっそういうことか!ラジオ聞いてくださってるのか。ありがたい!
『今では父親ながらも佐藤くんのファンになり、ファンクラブにも入らせていただきました』
だって!嬉しい!
『今度は娘と一緒にコンサートに行ってみたいと思います。50近い父親ですが応援させてください。佐藤くんも寒い中お身体にお気をつけてお仕事頑張ってください』

と。これはすごいよ!だってファンクラブに入ってくださる方はねぇ、お父さんでなかなかいないと思うし、こーれはコンサート来て頂きたいですね。ありがたい。ラジオも聞いてもらって、ファンクラブにも入ってもらって、嬉しいですね!うん。48才ということで、皆さんにヒットするような曲もね、多分かかってると思うんで。えーまぁビートルズとかも然りスティーヴィーも然り、うん今度クラプトンも流そうと思うし。あーなんか嬉しいですねー。ライブではじゃあ、お父さん受けするようなことをやらなきゃですね。「おとうさんスイッチ」とかやりますか(笑)。1回やったことあるんですよ、ライブのMCで(笑)。おとうさんスイッチね、はいものすごくこうややウケっていうね、流れでしたけど。はい続いて埼玉県ブラックはとさん。

『勝利くん、スタッフの皆様こんばんは。毎週楽しく拝聴しています。今回生まれて初めてラジオに投稿させて頂きます。ボクが「VICTORY ROADS」を知ったきっかけは最近出会ったSexy Zoneのファンの女性に勧められたからです。まず彼女に「Slow Jam」を勧められて』
あぁー。
『楽曲の完成度の高さや歌唱力の高さにとても感動しました。その流れでラジオを勧められ、聞いてみるとボクの大好きなビートルズを毎週選曲していたり』
よっしゃ!
『「Blackbird」のギターの話が出たりとても嬉しかったです。これからもっとSexy Zoneの曲を聞いたり「VICTORY ROADS」を聞き続けたいと思います』

ありがとうございます。楽曲の完成度の高さっていうのはね、あのほんとに気付いてほしいですね。この方ね、気付いてくださってありがたいんですけど、ジャニーズの楽曲の完成度ってめちゃくちゃ高いんですよ、うん。レコーディングしてる人たちもトップ、プロですから。まあなんかそういうのがね、色んなとこに伝わっていけたらいいですけど、まぁ伝えていくのはボクたちですし。それに見合ったものをね、ボクたちがパフォーマンスしないといけないっていうのもありますからね、うん。まあでも「Slow Jam」かっこいいですねー。まぁこうやってビートルズ好きな、えー男性の方とかにヒットするといいですねーうん。もっとビートルズのファンの方が聞いてくれたら、ちょっとビートルズファンでも驚くような企画ちょっと考えてるんでね。「Abbey Road」の秘密なんですけど、ちょっとね、やりたいんですよ。音楽をね、編集したからやりたいんですけどね。今度やりたいと思います。えーこんな感じですね。

それではえー、最後の曲を聞いてほしいなと思います。えー昨日はね、ボクたちの夢の第一歩であった11月16日、デビューシングルのリリース日。昨日11月16日でデビュー6周年ということで。まぁねこの曲を、デビューシングルを聞いてもらいたいと思います。Sexy Zoneで「Sexy Zone

Sexy ZoneSexy Zone

佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。んーデビューしましたね、昨日ね。6年前の昨日、11月16日。なんか6年前か、感慨深いというか、うーん。まあすごいね!(笑)何がっていうのは言えないですけど、なんかデビューのタイミングもそうですし、Sexy Zoneがこう、できたっていうのもなんかまぁ面白いなというか、偶然だったなというのをすごく感じますね。

さて、実は番組のブログでは年末に向けて2017年で1番好きだった佐藤勝利を募集中なんですけど、ラジオネームのりたまさんからメッセージを頂きました。

『勝利くんこんばんは。私が思う2017年で1番好きだった勝利くんは「王様のブランチ」内で聡くんとマリウスくんと一緒に築地のグルメロケをしたときです。いつも落ち着いているイメージの勝利くんが美味しいものを食べたときにめちゃくちゃテンションが上っていて可愛かったです。そして、勝利くんは嫌いな食べ物ないんですか。良かったら教えてください』

と。嫌いな食べ物ないんです!なんかねぇ、バラエティー的にもうちょっと面白くしたいんですけど、テレビとかで。嫌いなものないんですよ。でもね1こあるのが嫌いじゃないんだけど、辛い食べ物はものすごく微量な辛さでも汗が止まらなくなるんですよ。すごい辛くないって皆が言ってるやつでもボクは分かるの。あ、これ香辛料入ってるよみたいな。違いの分かる男ですねーそれも(笑)。なんだやっぱ分かるじゃないですか!ちょっとコーヒーがダメだったんですよ、先週の。来週第2回いきましょう。香辛料やめてくださいね(笑)。難しいんで(笑)。えー……

(BGMで流れている「Sexy Zone」の曲に合わせて)
Sexy Rose...

番組へのメールもお待ちしております。ボクへの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp アルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp までです。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載しています。是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまでです。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
長距離を「楽して走る」とアドバイスした勝利くんには目からうろこでした。私は楽するなら走りたくないですけどね…(笑)。陸上もリズムがあって音楽と同じだという言葉が勝利くんらしい表現だと思いました。
そしてスタッフさんが「Sexy Zone」(曲)を聞いて口ずさんでいたという勝利くんのささやき「Sexy Rose...」を粋な編集でトークにぶち込んでくれました。最高です!ありがとうございました!