限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/12/1 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
忘れ物をしないためにやっていること
勝利くん流女子にモテる方法とは…
「君だけFOREVER」「ホタル」演奏のこだわり

【オンエアリスト】
ザ・ビートルズ「A Day in the Life」
TOKIO「ding-dong」
Sexy Zone「君だけFOREVER」


Sexy Zone佐藤勝利「VICTORY ROADS」
毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です。始まりました「VICTORY ROADS」12月に突入したということで、今年もあと1ヶ月ということになりました。そうなんですね、早いですね。もうあっという間に1年が終わるということで、2017年にやっておきたいことは…そうだななんだろうなーまぁあの、紅白さんが2017年の総まとめに控えてますので、そこはもちろん気を引き締めて頑張りたいと思うんですけど、12月に入ったということで、リスナーさんから何かビートルズイベント情報が(笑)来ていて、ラジオネームおさとうえみりさん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『1962年のビートルズのデビューから55年を迎える2017年の今年、グラミーミュージアムが保有する貴重な展示会があります。もうご存知ならいいのですがビートルズファンの勝利くんに伝えたくて』

と送ったということで、55年になるんですねー今年で。資料を今もらったんですけど、おぉすごいですね!400点。わぁ、有楽町で来年の1月まで。おぉー結構やってるんですね。でもボクねぇ、何個か行ったことがあって。イギリスのリバプールビートルズミュージアムがあって、もうそこで割と全部見ちゃってるっていうのもあるんですね(笑)はい。もう体験済みっていう(笑)もう現場で体験済みっていうのもあるんですけど、まぁ貴重なものもいっぱいあると思うので、ビートルズファンの方だったりとか、ボクも気になるのでもしかしたら行くと思います。

それでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバー、今ビートルズの話が出たのでこの曲をかけたいと思います。ビートルズで「A Day in the Life」

ザ・ビートルズ「A Day in the Life」

えーこの曲は、まぁフルで流してほしいんですけど、ビートルズでボク、1番好きな曲って聞かれたら「A Day in the Life」って答えるんですけど。ジョンが1番でポールが2番っていう、珍しすぎるんですよ。あの天才たちが1曲の中で、分けて歌ってるっていうのが。大体は全部ジョンが歌う、全部ポールが歌う、全部リンゴが歌う、全部ジョージが歌うってこう1人で歌うんですけど、この曲はジョンが最初でポールが2番を歌う。これすごい曲で、その当時ジョンが作った曲とポールが作った曲があって、偶然繋げたら繋がっちゃったから1曲にしようみたいな、そういう曲なんですよ。で、その曲のつなぎのためにどんどん半音ずつ上がってくみたいな音があって、こうストリングスから何からオーケストラから何から何まで音が上がってって、半音ずつ上がってって、2番のポールの歌に繋がるっていう。天才の所業の曲すぎて、もうよく分かんない曲なんですよ(笑)。そんなすごい曲を1曲にまとめ上げるザ・ビートルズのプロデュースのすごさが伝わる曲だなと思って、流さしてもらいました。ビートルズ「A Day in the Life」でした。和訳をちょっと、洋楽なんでやりたいと思います。「A Day in the Life」「A Day in the Life」はねぇ、えー「A Day in the Life」は…人生の中の1日!以上です!(笑)


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」こんなメッセージを頂きました。神奈川県しーちゃんさん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『私は今、高校3年生で受験生なのですが「VICTORY ROADS」の時間が1週間の疲れを癒やしてくれる貴重な時間です。もし良かったら受験生に応援メッセージをお願いします』

と、いうことで。良かったですね、金曜のこのいい時間が疲れを癒やしてくれるということで、大阪府ラジオネームゆうなちゃんも受験生の方でメールを頂きました。

『私は今、受験生なのですが、全然勉強に集中できなくて、親に勉強しないと勝利くんに会えないよって言われました。春に笑って会えるように頑張って勉強します。勝利くん、受験勉強頑張れる応援メッセージをください』

なるほど!じゃあ聞いてくれてる、もしくは聞いてなくてもそれぐらい伝わるようなメッセージ…ハードルあげちゃったわやめよう(笑)。まぁ聞いてくださってる受験生の方に応援メッセージをしたいと思います。まぁ大体高校生だったりか、でもまぁね中学生だったりも、または小学生だったりも、受験あると思うので、皆の受験生に応援をしたいと思うんですけど、ものすごく大きなことでもあるんですけど、その進路先がゴールではないと思うので、なんかこう、スタートを勝ち取るような気持ちでやってほしいなと思いますね。なんかゴールだと思ってやっちゃうと、もしこう色んな結果があると思うので、望み通りじゃないときにものすごく落ち込んじゃうと思うんですけど、すごくレベルの高いところに行ったからいいスタートが切れたっていうことだけじゃないと思うので、もちろんいいところに行くっていうのは素敵なことだと思うんですけど、どういう結果であれ、自分にとって1番いいスタートにしてほしいなというのは思いますね、うん。なんか進路先が最終目標じゃないと思うので、その先を見据えて、大人になったら何をしたいかとか、そういうことを考えながらやると、多分いいスタートっていうのが、こう近寄ってくると思うので、ぜひ肩張らずに、一生懸命やらなきゃいけない時期はこういう時期だと思うので、受験勉強頑張ってほしいなと思います。続いてラジオネームあいぶんさん。大阪の方。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『私は昔から忘れ物が多く困っています。家にお財布を忘れて買い物に出掛けたり、ご飯を食べていたお店に上着や携帯を忘れたり、新幹線にキャリーバッグを忘れたこともあります。忘れ物をしないようにするにはどうしたらいいでしょうか。また、勝利くんは忘れ物をしますか』

えーボクは忘れ物は基本しないな、うん。あのーすごい気を付けてるんですよ。忘れ物をしないように気をつけていて。で、たまにものすごく忘れちゃいけないものとかあるじゃないですか。例えば海外行く時に、パスポートをこの日に持ってきてとか、あると思うんですけど、そん時は、ボク朝のアラームにそのパスポートって入れるんですよ。タグ付けみたいなのあるじゃないですか。朝だったりこう、出発の時間とかかけたりするところに、後ろの方にパスポートとか書いて、で、目立つように赤いビックリマークを2個書きますね(笑)。そうすると朝起きて思い出すから、見た時に。あっそうだパスポートだパスポートだと思って、持ってったりとかしますね。だからアラームにボクは書いたりしますね。結構ねぇこれが便利で、あのボク全部1日のスケジュールをアラームで全部書いてて。何時…例えば13時に仕事だったら、13時に仕事っていう設定をしたりとか、食事が19時半だったら19時半に食事会とか書いたりとかして、全部1日をこうアラームで見やすく整理してるんですよ。それを聡くんに言われて、勝利って全部書いてるよねって言われて、何で知ってるんだろって思いながら(笑)、まぁまぁまぁたまに鳴っちゃうんで!あのーその時間になると。その時に説明したりして多分知ってるんですけど。聡くんがそうやって聞いてきたときに、ま、何で?って聞かれたから答えたんですけど、1日のスケジュールを頭で覚えてたくないんですよね。頭をそれだけに使いたくないっていうか、全部そこは機械任せにして(笑)、違うことに頭を使ってる感覚って言ったら、なんか、おぉ…!って言ってましたね(笑)松島くん。ね、きっと伝わってないです、はい(笑)。まぁあのぜひそういうこともあるので、試していただけたらなと思います。以上です。

佐藤勝利プレゼンツ
2017年12月1日今日この瞬間に聞きたいジャニーズクリスマスソングセレクト!

えーさて、今夜セレクトのナンバーなんですけど、えー今日からクリスマスソングを、12月は流していこうと思うので、ジャニーズの名曲を流していきたいと思います。それでは聞いてください。佐藤勝利が選んだ今週のジャニーズクリスマスソング。TOKIOさんで「ding-dong」

TOKIO「ding-dong」

今日からジャニーズのクリスマスソングを、ボクのオススメを流していこうと思うんですけど、クリスマスが近づくと、やっぱりこうマライア・キャリーを聞きたくなるとか(笑)ありますね。クリスマスソング、聞きたくなるっていうか街歩いてて流れてきてほしいなっていうか。クリスマスはクリスマスソングに街が彩られているのを見たいなっていう感じはしますね。えーまぁ今日から、先程も言いましたけど、先輩のクリスマスソングを選んでいくので、今月チェックしてほしいなと思います。佐藤勝利プレゼンツ2017年12月1日今日この瞬間に聞きたいジャニーズクリスマスソングセレクトでした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」メールが届いております。神奈川県ラジオネームそうま さやちゃんさん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『毎週楽しく聞いています。突然ですが、彼氏と別れてしまいました。初めての彼氏だったので、初失恋であり本当に本当に今辛いです。私は辛いことがあったときは、いつも友だちと遊んだりカラオケで叫んだりして発散していたのですが、今は受験生なので遊んで発散することができません。勝利くんは何か辛いことがあったり、立ち直れないとき、どのように乗り越えていますか。ぜひ参考にさせて頂きたいので教えて頂けたら嬉しいです』

なるほどね、初失恋ね。いやぁ失恋はなかなかなダメージだと思いますけど、えーまぁ恋愛に限らずこう何か辛かったときとかは、楽しいから笑顔になるんじゃなくて、笑顔になったから楽しいことがあればいいなみたいなメッセージが込められたミスチルさんの曲があって、影響されたりして。たまにこう、わざと笑顔になってみる、笑顔っていうかわざとちょっと微笑んでみたりしますね。そうするとなんか、脳も勝手に勘違いして、ちょっと楽しい気分になるらしくて、うん。落ち込んでるときになんかこう、ずっと落ち込んじゃうのがもう負の連鎖に繋がっちゃうというか、うん。少しでもこう、遊びに行けないっていうことなんで、1人でできるじゃないですかね?ちょっと笑顔になってみるっていうのは。そうすると勝手に気分も、笑顔になって良い連鎖が生まれると思うんで。ぜひそういうのも試してもらえたら嬉しいです。続いて、ラジオネームりゅうさん。

『勝利くんこんばんは。私のクラスメートに勝利くんに憧れている男子がいます。ついこの間、その男子が勝利くんみたいな女子にモテる方法あるのかなぁと私に言ってきたので、私が勝利くん今ラジオやってるからそこでその質問を送れば?と言ったら、その男子からじゃあメール送っといてと言われました。もし良かったら教えてください』

と。女子にモテる方法かぁ…えぇ?女の子にモテる方法、まぁ何だろうなー。ボクがだってやってることでしょ?すげぇ恥ずかしいじゃないですかそれ言うの(笑)。オレモテるためにこういうことやってんだぜってめちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか。んーまぁでも、ねぇー男だったら色々考えていたりするんで…うーん、まぁでもボクは、なんかこう、モテたいモテたいみたいな感じは出さないですね、うん。それってこうなんか、ドタバタしてる感じっていうのがあんまりかっこよくないと思うんで、まぁちょっとドシンとしてると言うか、そういう感じだったりとか、うーん。あとは、女の子にモテるためには、まぁ…ちゃんとご飯食べてたらいいんじゃないですか(笑)。健康的というか、うん。ボクもそうだと思うんですけど、うん。あんまりご飯食べないよりも(笑)、ちゃんとご飯を食べていれば(笑)。うん、たくさんご飯を食べる、ことだと思います(笑)。また言われちゃいますよ、こういうこと言ってると。かっこよくないじゃないですか。もっとかっこいいこと言いたいんですけどねー。まぁいいと思いますよそういうのも。モテるためにちゃんとご飯を食べるっていう。すげぇ、割りと大事だと思うんで。はい、そんな感じですかね。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今日のラストソングです。Sexy Zoneで「君だけFOREVER」

Sexy Zone「君だけFOREVER」

えー「君だけFOREVER」この曲もボクがギターを弾いて、そして健人くんがピアノを弾いてライブで披露させてもらったんですけど、まぁボクがギターを使って、そして健人くんのピアノとセッションしたいって言った流れから、曲決まってなかったんですけど、候補出した中からではなく、健人くんが「君だけFOREVER」それやってみようよって言ったので、この曲になったんですけど。ライブではボクのギター、まぁDVDにもなってるんですけど、すげぇ音にこだわって。めちゃくちゃいいギターなんですよ。値段ではなく、音が。めちゃくちゃいい音のギターで、マニアックな方しか分からないギターなんですけど、メイトンっていうギターで。このメイトンの音がねぇ、すごいんですよ。エレアコとしてすごく綺麗で。ものすごく音こだわって弾いた曲なんで、ぜひライブDVDもその曲を聞いてほしいなと思います。「君だけFOREVER」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。今はね、年末に向けて2017年で1番好きだった佐藤勝利を募集中ということで。愛知県ラジオネームしょりくまさんから、このメールを頂いております。

『私が2017年で1番好きだった勝利くんは、夏のサマーパラダイスで「ホタル」を歌っていたときです。演出、歌声、ギターの全てがとても素敵で、今でも勝利くんが歌っていた姿を忘れることができません。裏話があれば教えてください。よろしくお願いします』

と、いうことで「ホタル」ね。KinKiさんの歌なんですよ。それをカバーさしてもらって、ギターでやったんですけど、まぁあの曲も解説すると色々あるんですよね。あの1カポで披露してるんですよ、ギターを。1カポにしてパワーコードも出してるんですけど、そうすると何が起きるかっていうと、分かりやすく言うとね、5弦鳴らせるんですよ。だからそう簡単に言うと、4弦じゃなく5弦鳴らしてるんで、音に響きがあるっていうのでちょっとやってるんですよね。KinKiさんは2人とか、バンド背負ってやってるんで、KinKiさんはカポ付けてないんですけど、ボク1人だったんで、1人で魅力的な音出そうと思ったときに、色々相談して、じゃあ1カポにしようってやった曲なんですけど(笑)はい。そうですね、まぁちょっと色々考えながらやってるんで、まぁ素直にいい音だなと思ったらそれがいい音なんで、ぜひ音に注目してほしいなと思います。いいメールをなんか頂いちゃいましたね。喋ろうと思ってなかったですよ、このこと。でもなんか、頂いちゃったんで喋っちゃいましたね。

さぁそろそろ終わりの時間です。番組へのメールもお待ちしています。ボクへの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp shori@bayfm.co.jp まで。ボクへの相談や2017年で1番好きだった佐藤勝利もお待ちしています。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。この番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
女子にモテる方法で「たくさんご飯を食べる」とアドバイスする勝利くん。聞きながら爆笑してしまいましたが、こういう素朴さが勝利くんの良いところですね~。