限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/12/15 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
GLAYとの交友関係
第2回VICTORY相談室

【オンエアリスト】
GLAY「あなたといきてゆく」
♪嵐「WISH」
佐藤勝利「Why?」


Sexy Zone佐藤勝利「VICTORY ROADS」
毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です。えー始まりました「VICTORY ROADS」あのー今週はbayfmパワーウィークということで、大好評だった「VICTORY相談室」を。2回目ですね。パワーウィーク恒例のこの相談室をちょっと、多めにお送りしたいと思います。前回ぎゅっとという言葉を何回か言いましたけど、好評だったらしくて、リスナーの皆さんにとって。なのであのパワーウィークということで、廃止ということで(笑)。今日はまぁ、廃止という決断を…ねー(笑)。あの、本気でほんとにそうしますか?みたいなこと言わないでくださいよ(笑)。ウソです、廃止はウソで復活ということで!えーこの後「VICTORY相談室」でどんなぎゅっとが出るかちょっと楽しみにしてもらえればなと思います。

えーそれでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーを聞いて頂きたいんですけど、GLAYさんの曲を流そうと思っているんですが、ものすごく大先輩、大御所バンドなんですが、あの、ほんとにGLAYのメンバーの皆さんが優しくて、交流を持てまして。ものすごく離れてますけど、TERUさんとか連絡先も下さって、よくしてもらっちゃってるんですよ、実は!すごく仲良くさせて頂いてて、先月ライブも行かせてもらって。ボク、バンドのライブ見た中で1番音かっこよかったなってやっぱ思いますね。やっぱこう長年、音をこう作ってきたというか、こだわって作りぬいた音だなぁっていう感じがもうビンビン伝わってきて。あとやっぱバンド好きなんで、全部のパートの音がもうビンビンに伝わってくるあの音作りっていうか、バンドメンバー全員がエース級のプレイヤーだと思うので、かっけー…GLAYさんかっけーなって思う、あの音でしたね。あのーすごくTERUさんのボーカルもすごく伸びやかで、勉強になるところもいっぱいあったし。で、その後、打ち上げというかお食事に連れてってもらって。ほんとはあの、お食事の内容、その話の内容ちょっと話そうと思ったんですけど、オープニングどんだけ喋るんだっていう声も、Twitterかなんかで多分あがると思うんで、GLAYさんの曲!新曲がリリースされましたので、聞いて頂きたいなと思います。GLAY「あなたといきてゆく」

GLAY「あなたといきてゆく」

今日のオープニングはGLAYさんの新曲「あなたといきてゆく」でした。


bayfmパワーウィーク、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」えー今夜はパワーウィークということで、この企画お送りしたいと思います。

佐藤勝利のVICTORY相談室(♪Sexy Zone「ぎゅっと」)

まあこの曲が流れたということで、相談を受けてみなさんがぎゅっとされたような安心感が持てるようなコーナーにしていきたいと思います。メール紹介します。ラジオネームなつりんさん、の相談です。

『交友関係が広いイメージの勝利くんですが、友達とケンカしたり仲が悪くなってしまったりすることってありますか?私は最近仲の良い友達とケンカしてしまい、どうしたらいいのか悩んでいます。はっきりと何かがあったらケンカしているというわけではなく、お互い思っていることが言えず、何となく気まずく、距離を置いている状況です。勝利くんは友達とケンカしたり気まずくなってしまったりすることってありますか?またそうなってしまったらどのように対処していますか。教えてください』

なるほど。まぁ最初に交友関係が広いイメージと、言われてましたけど、まぁイメージではないですねっ!実際にそうです(笑)現実です(笑)。まぁあのー1番最初に話したGLAYさんとの話もそうですし、まぁあのー後輩なので、ボクがこう何かをしているというよりは、先輩の皆さんが優しくこう接してくれてるというか。そういう優しい先輩が多いので、交友関係が広くなったっていう感じですが、だからケンカなんて絶対しないじゃないですか。もうそれは、先輩とケンカっていうのはもうなかなか…なかなかっていうか絶対ないことなので、あまりこう仲の良い方とケンカっていうのはね、なかったりするんですけども!

んー例えばまぁメンバーとか、Jr.の同期とか、んーそういうやっぱ同世代はねぇ、どうしてもケンカというか言い合いというか、まぁ軽いものから少し喋らなくなる期間が出たりとかは皆あるし、伝説のジャニーズJr.の岸優太という…伝説のJr.がいるんですよ(笑)。ものすごくいいヤツがいるんですけど、岸ともケンカしたことがあって、うん。なんかちょっとしたことで。それで、帰り道とかにケンカしてそのまま無言でどっちも立ち去るみたいなのもあったし、でもその後、向こうから謝ってきたかなぁ。だから、ボクは頑固なんで謝んないタイプなんですよ。うん、だから謝ってくれる優しい友達が多いという…結果ですね(笑)。アドバイスにはならなかったっていう。えー佐藤勝利の相談のコーナーの時にありがちな…(笑)。

いやでもそういうことじゃないですよ。今ね、ケンカしちゃっててこう、何となく気まずく距離を置いてるっていう状況って言ってましたが、まぁなつりんさんは、ねぇちょっと友達と喋れてない時間が今多くなってると思うけど、その時間も友達の関係として、大事な時間ではあると思うんですよ、うん。喋ってない時間も友達を深くするというか、友情を深くする時間にはなると思うんですよね。逆に、その時間のせいで縁が切れたりしたら、まぁね、正直何をしていてもその子とはこう、何か続かないような状況にね、結局はなっちゃうと思うので、なつりんさんか相手が先にこう修復させようとすることをするのかしないのか分からないですけど、ま、できなくてもまぁ、そこまでのね、交友関係だったんじゃないかなと思うので、うん。まぁでも大事にね、してほしいですね。友達もそうですし、友達と喋れてない時間もなんかこう、大事にというか、その時間でも、そういう気まずい時間でもその友達を想えるんだったら、自分から謝ればいいと思うし、うん。なつりんさんがね、いい友達関係をどんどん増やしていけることを祈って、えーあの言葉を言いたいと思います。

大丈夫だよ、ぎゅーっ!

この曲の出し方がピッタリ!職人芸ですよボクたちの。bayfmパワーウィーク、職人芸が出ましたよ(笑)。さぁ続いての相談メール。神奈川県ラジオネームマグロのシャリさんからのご相談。

『最近焼き鳥屋さんで仕込みのバイトを始めました。2人の主婦の方は優しくていいのですが、店長は苦手です。フレンドリーでいい人なのですが、ロン毛でいかついのもあって、数秒しか目を合わせられないし、店長が見に来ると心臓が破裂しそうなくらい緊張します。実は小・中と男子にいじめられたことがあるので、年の近い派手めな男性が苦手です。でも日曜は主婦の方がいないため店長と2人になってしまうので不安でたまりません。緊張せずに話せるようになりたいです。どうしたらいいですか』

焼き鳥屋さんでね、やってるってことはまぁ職人かたぎなのか、まぁどうかは分からないですけど、そういうイメージですけど。派手めな男性って言ってるのか。何だろ、どんな焼き鳥屋さんなんだろう。美味しそうそれ、レモンサワーが合いそう(笑)。まぁでもね、マグロのシャリさんからしたらもう、ほんとにこう、心臓が破裂しそうなくらいちょっと恐めな感じっていうことだけど。うーんなんかねぇ、無理して喋る必要はないと思うな。ボクもそうするもん。仕事しに来てるからね。焼き鳥を焼くだったり。まぁだから無理に喋ろうとしなくていいなと思うね。でも、何が大事かっていうと、真面目に仕事することだと思うんですよね。あのーうん、どんな店長さんかは分からないけど、ボクだったらそうするね。真面目に仕事するし、あとは人として大切なことは忘れずに、マナーだったりとか礼儀だったり、優しさみたいなものは絶対に忘れないでやってると、店長から話しかけられると思うんですけどね、うん。あの仕事良いんじゃない?とか、それが何年に1回か分からないですけどね。絶対多くはないと思うけど、何か真面目な姿勢が絶対伝わると思いますね。そうだと思います!えーそれでは、マグロのシャリさんに、こんな言葉を送りたいと思います。

無理しなくて、いいよ。何かあったら、またラジオ聞いてね!ぎゅっ!

いやぁ泣けますね、職人芸でした(笑)。


佐藤勝利プレゼンツ
2017年12月15日今日この瞬間に聞きたいジャニーズクリスマスソングセレクト!

さて12月中このコーナーは、先輩のクリスマスソングをセレクトしていますが、えーこの曲をね、聞いてほしいなと思います。あのーねぇ、もう大ヒットですし、同じ5人グループでもあるし、ボクらもものすごく尊敬してるし。あとはやっぱり、なんだろうな、後輩になる前から街中で流れてたし、後輩としてこう聞いているというよりは、いちリスナーというか、もうそれだけ大きな存在なので。クリスマスソングと言ったらこれじゃないかと思って、えー聞いてほしいなと。今週のジャニーズクリスマスソングセレクトは、嵐で「WISH」

♪嵐「WISH」

佐藤勝利プレゼンツ 2017年12月15日今日この瞬間に聞きたいジャニーズクリスマスソングセレクトでした。


佐藤勝利のVICTORY相談室

bayfmパワーウィーク、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」、「VICTORY相談室」最後の相談はこちらです。ラジオネームゆきちさんから。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『私の夫は来年からアトランタに転勤になり、およそ3年間の予定で一緒に行きます。ただ私は、今まで海外に一度も行ったことがなく、英語も特段話せるわけでもないので不安でいっぱいです。初めての世界に、勝利くんは色々触れてきたと思いますが、どうやって乗り切ってきましたか。行くのは行くので、何か後押しの言葉がもらえたら嬉しいです』

なるほど。アトランタっていうのはアメリカですよね。アメリカ、アトランタオリンピックアトランタ…えーということで、初めての海外への不安をどうやって乗り切るか。そうだなーでもボクは行きたくて行ってる…行きたくて行ってるというか、ゆきちさんがそうじゃないっていうわけじゃないけど、ボクはもうロックを求めてイギリスに行ったりとか、そういうのをね、勝手にやっただけだからねー。あのねー、10代だったんで、ほんと後先考えないでやったんですよ。今だったら怖いもんオレ、イギリス1人で行けないぐらいな感じはしますね。あん時はなんかちょっと、何にも考えないで行っちゃったから、怖くなかったんですよ。何でもなるわ~って思いながら。でもそれってほんと10代にしかできないですよね。ボクもう21なんで。だからゆきちさんも、気持ちは何か分かるんですよ、初めての海外の不安はねぇ。すごく分かるんですけど、そうだなぁ、アドバイスとしたら、そのだから、もう行くのは決まってるからもう、相手のご主人のことをまぁ信じてというか、ご主人について行って、もう何も考えないところもあってもいいかなと思いますね。何か準備しすぎたり、考えたりしすぎたりすると、うーん、まぁ準備に越したことはないけど、心配も増えると思うので。何か最低限のことはご主人と話して準備をして、それ以外にこうプラスアルファは、向こうでアトランタで何か出会えばいいなっていう感じはしますね、うん。海外の何か出会いってすごく楽しいから。文化だったり、まぁその現地の方だったり。だからそういうのを逆にこう楽しみにするというか。そういうことをね、なんか考えながら。でもまぁ海外はね、危険なところも、絶対に日本よりは全然こう多くなってくると思うので、そこはまぁ気をつけながら。でもご主人の後ろにいれば絶対大丈夫ですよね、うん。ご主人が守る、っていうかご主人が考えることじゃないですかね、守ることはね。えーそれでは、ゆきちさんに、ご主人に代わって…(笑)、あの言葉を言いたいと思います。

オレが守ってやるから、後ろについて来いよ。ぎゅーっ!

はい、恥ずかしいときは間を作りません(笑)。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしているbayfmパワーウィークの「VICTORY ROADS」今日のラストソングを聞いて頂きたいんですけど、やっとボクのソロをかけようと思います。何でラジオでソロ曲流さないっていう、だからリスナーさんのその気持ち、Sexy Zoneの曲ばっかで、佐藤勝利はソロを流さない。その時に思った気持ちを、思った気持ちがタイトルになってる曲を流したいと思います。佐藤勝利で「Why?」

佐藤勝利「Why?」

お送りしたのは、佐藤勝利で「Why?」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたbayfmパワーウィークの「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。えー今日はね、色んな相談にたくさん答えてきましたけど、いいですね。相談乗るの好きなんですよ、実は。ただやっぱり「VICTORY相談室」以外でたまに相談乗るじゃないですか。恋愛相談が多いて!恋愛相談苦手なんですよ…(笑)だから恋愛相談の時は編集されてるから分かんないけど、いや、ちょっと分かったけど放送でも、えーってずっと言ってますもんね。んーいや、分かんねぇなとかずっと言ってますもんね。んー恋愛系はね、もうそれぞれでやってって思うんですもん…(笑)。それぞれの…恋愛系はむずいなー。うーん。ま、そういうのもね、答えられるように。答えられないかも。うん、いいや!このままでいきます(笑)。

えーところで番組ではただ今、2017年で1番好きだった佐藤勝利を募集中なんですが、ラジオネームゆうなさんは、

『私が2017年で1番好きだった勝利くんは「ぎゅっと」の特典DVDに収録されていたちょっと遅めのSexy夏休みで怖い話をしていた勝利くんです。怖い話をしているときに、聡ちゃんのことを驚かしたりしていてとても面白かったです』

なるほど。そうなんですねー。結構マニアックっていうかピンポイントというか、面白いね、この1番好きだったシーン。2017年ですよ、ライブとかもいっぱいあったと思うんですけど、でもこの怖い話をしていた勝利くんということで。これ面白いですねー、自分じゃ分からないことが気づけたりとか、うん。まだまだね、そういうのも募集しているのでぜひ送ってください。

番組へのメールもお待ちしています。ボクへの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jpまで。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netかポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
苦手な上司がいる職場でどうするか、勝利くんのアドバイスは「真面目に仕事すること」でした。中学生の頃から大人の世界にいる勝利くんの言葉は、アラサーOLにも響きます…。相談に乗るのが好きだと言いつつ、恋愛系はそれぞれでやってとこぼした勝利くんがとことんアイドルで良いっ!