限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/12/22 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
勝利くん的流行語は?
食通勝利の目的にご立腹…?4回戦はリンゴ!

【オンエアリスト】
Mr.Children「PADDLE」
SMAP「雪が降ってきた」
Sexy Zone「Slow Jam」


【ラジオCM】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」大好評「違いの分かる男になろう!食通勝利」ただいま1勝2敗。頑張ります!ボクセレクトのジャニーズクリスマスソングもお届け。勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。えー始まりました「VICTORY ROADS」神奈川県ラジオネームかずささんからメールが早速届いています。

『こんばんは、毎週楽しくラジオを聞いています。勝利くんの今年のクリスマスの予定は何ですか。また、イルミネーションは見たりしますか。気になったので良かったら教えてください』

クリスマスの予定ねー、んー25日ですよね確か。もうクリスマスがいつか分かんないんですよ(笑)。イブが24ですよね。だからあのねぇ、んーだからというか、何でかっていうと、舞台をねぇ何年もやってたから、12月1月だったり。クリスマスなんてここ4,5年帝劇にいたんで。あのークリスマス…何もこう、することが思いつかないというか、うん。でもねぇ、12月23日から健人くんの「未成年だけどコドモじゃない」主演映画が始まるので、これがクリスマスイブイブという、23日にやるので。あ!明日か。今日22日だから、明日公開!

明日公開!「未成年だけどコドモじゃない」(♪Hey! Say! JUMPWhite Love」)

主演、中島健人。はい、あのーねぇ、すごいクリスマスプレゼントですよね。これはもうファンの方にとっても、メンバーにとってもそうだと思うんですよ。だからあの観に行けるかどうかは分からないですけど、ねぇクリスマス当日にねぇ、それはどうか分からないけど、ものすごく応援してますよ。だから、クリスマス当日に「未成年だけどコドモじゃない」って何回か言います。大きい声で(笑)。実際やってるんだけど誰かがこう切り取ってくれないと伝わらないんですけど、まぁ現実では、実世界ではちゃんと大きい声で宣伝しようと思うので。ねー多分、家の家族の2,3人ぐらいはまぁ宣伝効果がある…(笑)だいぶ大きいですよ2,3人(笑)。メンバーの映画もボクも盛り上げていけたらなと思います。

それでは「VICTORY ROADS」オープニングナンバーをお送りしたいと思うんですが、こないだのラジオでメールの相談を受けたときに、辛いときにどうしてますかって言われたとき、ボク答えたのがまぁMr.Childrenさんの曲でもあるように、笑顔でいることでいいことが訪れるよというか、負のサイクルは辛いときに悲しい顔になっちゃうからだよってこう言いましたけど、そのMr.Childrenさんの、この曲なんだよということで、この曲を皆さんに聞いて頂きたいなと思います。どこにその歌詞が出てくるかというと、えーこの曲の2番のサビ前、2Bと言われるところで「良い事があってこその笑顔じゃなく 笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら それが良い事の 序章です」という歌詞があるので、ビシバシと感じ取ってください。それでは聞いてください。Mr.Childrenで「PADDLE」

Mr.Children「PADDLE」

お送りしたのはMr.Children「PADDLE」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」皆さんからのメールをご紹介します。まずは神奈川県さなりんごさん。

『勝利くんこんばんは。』
こんばんは。
『いつもこの時間を楽しみに日々頑張っています。今年も流行語大賞が発表されましたね。そこで勝利くん的流行語大賞を発表してほしいです。これからも楽しみにしています』

と。ボク的流行語大賞…なんだろうなー流行語大賞はSexy Thank Youですね!しかも、これはセクシーサンキューの表記は「STY」という、頭文字を取って。Sexy Thank Youの頭文字を取って、STYが流行語ですね。あのSexy Thank Youはケンティーがずっと言ってるやつなんですけど、ケンティーからのメールがねぇもうねぇ、オレが何かしたりとかしてお礼をね、ケンティーが言ってくるときに3文字なんですよ。あとビックリマーク。STY、ビックリマーク。ボクがなんて返すかというと「YWS」だね。YWSって返すんですよ。You're Welcome Sexy...1回もまぁ返事はないという(笑)。何でですかね?何で返事がないんですかね?You're Welcome Sexy...ちゃんと狙ってるんですけどねー。まぁでも何日かしたら「あれ、YWSってどういう意味?」って来て、えっ分かんないんだ!?と思って(笑)。Sexy Thank YouをSTYで送ってくるから、何となく分かるだろうと思って送ったら、全然何言ってるか分かんないよって言われて(笑)いや、You're Welcome Sexyだよって言ったら、そういうことか!って、ちょっと一本取られた感がこう漂ってましたね。そういうことか、すげぇなみたいな。そんなこともあったんで、流行語はSTYということに決定しました。続いて、ラジオネームまりあさん、神奈川県の方。

『こんばんは』
こんばんは。
『いつもラジオ楽しく聞いています。この間Sexy Zone全員で香港に行ったそうですが、私もついこの間、香港旅行に行きました。私は香港独特の香辛料が苦手だったのですが、勝利くんは何か美味しいものは食べましたか。楽しかった思い出はありますか。これからも応援します』

と。そうなんですよ。全員でね、香港に行ったんですけど、んー香港でねぇ、気になったのはやっぱ香辛料の匂いなのかなー。香港独特の匂いが空港降りたときからちょっと漂ってたし、街中もすごい香港のねぇ香りというか匂いというか、あったなーって思うんですけど。美味しいものはですね、香港にあるキャットストリートの中にあるフランス料理と中華が融合されたみたいなやつ。フレンチ中華みたいな感じなのかな。それね、すごく綺麗なお店で、時間もなかったんでそこぐらいしか行けなくて、そこね、美味しかったですね。ぜひ行ってほしいですね。店の名前は忘れました!ただキャットストリートにあるフレンチ中華は多分1個ぐらいなんで分かると思います!続いてのメールは、ラジオネームほなみさん。

『こんばんは』
こんばんは。
『私は高校1年生なのですが、勉強が得意な方ではないため最近は毎日塾に行ってテストに備えているんです。すごく疲れているときはもう何もかも嫌になって投げ出したくなってしまいます。勝利くんは仕事で何もかも嫌になって投げ出したくなるときはありますか。そういうときはどうすればいいですか』

んーなるほどね。んー投げ出したいはないね。でもね、逃げ出したいはある、うん、たまに。逃げ出したいはたまにあるな。やっぱ緊張するんですよ、ドラマの撮影とか映画の撮影で、長いセリフとかがこう1日に何シーンもあったりすると、その日の朝起きて、あぁどうしようって思うのはありますね。まぁ逃げ出したいっていうのはまぁそのなんかプレッシャーからっていう意味ですね。仕事から逃げ出したいって思ったことはないね。でもそういうときはもう目の前のものを1個1個丁寧にやっていくだけかなぁ、ボクは。そこで逃げたときの方が1番、なんか後悔するから。目の前の1個1個を自分が思ってる理想を提出する、かな。じゃないと余計あとで、うわぁあんとき逃げ出したなって後悔が絶対残ると思うから、えーほなみさんもまぁまだ高校1年生ですけど、きっと大学受験だったり色んな進路先に挑戦することになると思うけども、大事なものからでもいいけど、丁寧にやっていけば、きっとなんかいいと思うので、ぜひそうしてほしいなと思います。

佐藤勝利プレゼンツ
2017年12月22日今日この瞬間に聞きたいジャニーズクリスマスソングセレクト!

さぁ4回に渡ってお届けしてきたクリスマスソングセレクト、今日でラストです。今回はですね、SMAPさんを流さないわけにはいかないなと。SMAPさんの曲からセレクトさせて頂きました。SMAPさん「雪が降ってきた」

SMAP「雪が降ってきた」

佐藤勝利プレゼンツ、2017年12月22日今日この瞬間に聞きたいジャニーズクリスマスソングセレクトでした。

違いの分かる男になろう!食通勝利

このコーナーは、ボク佐藤勝利が違いの分かる男!だということを証明するコーナーです。これまで1勝2敗ってなってるんですけど、まぁ前回のモンブランはちょっとまぁそういうことじゃないですか。ちょっと説明するとまぁ、あれだって周りはあれでしょ?そこまで変わらないんでしょ?中の栗の違いが大きいんでしょ?その栗をボク、食べてなかったからね!?ちょっとそれだけはリスナーさんに知ってほしかった。クリームなめただけだからね。むずいもんクリームの違いは!(笑)まぁでもまぁ、それでも分からなきゃいけないのがこのコーナーだと思うので。今回、4回目の違いの分かる男になろう食通勝利、スタッフさんが考えた4回戦のテイスティング、こちら、リンゴ!

前回メールで、フルーツがいいというのがあったということで、こんなメールも頂きました。ラジオネームちゅんこさん。

『今度はリンゴに挑戦してもらえませんか?きっとシャリシャリといういい音を聞けそうな気がするので、このコーナーは飲んだり食べたりする音をリスナーが耳を澄ませて聞くという』
そういうコーナーじゃないよ!(笑)このコーナーは飲んだり食べたりする音をリスナーが耳を澄ませて聞くっていうそういうコーナーじゃないよ!そういうコーナーじゃないって!オレが違いが分かる男になろうっていう、なるんだ!しかもそれを証明するんだって。リンゴを食べ分けて、どっちがいいやつって当てるコーナーだから!咀嚼音みたいに書いてあるけど、それはオレじゃないて!オレのえ…求めてるやつじゃないんですけど…(笑)まぁまぁまぁまぁね…
『咀嚼音というシュールな楽しみもあるコーナー。このコーナーが大好きです』
ということで。
『また美味しそうな音を聞かせてもらえるのを楽しみにしています。正解が出せるよう頑張ってください』

ということですね。えースタッフさんからこういうのも来てます。前回モンブラン、その前がバターとマーガリン、ファンの皆さんが咀嚼音を楽しむことが難しく、スタッフ的にはファンの皆さんに喜んでほしいと思い(笑)、当たる当たらないじゃなく…いや違うわ!当たる当たらないじゃなくて、今回は音を重視しました。だから違うて!スタッフさんも寄ってるやん!(笑)いや、寄って…寄ったでしょ!だってオレが最初に…1番最初のね?あのーあれだよ?「VICTORY ROADS」が発足の打ち合わせ、1番最初の1番大事な顔合わせの打ち合わせで、ボクはちょっと違いの分かるときもあるんですよって言って、じゃあやりましょうみたいな。ねぇ、だしの違いとかお米の違いとか、ねぇ?例えばコーヒーの違いとか挙げさせて頂いて、いいじゃないですかってできたコーナーじゃないですか、実は!それをもうスタッフさんが、咀嚼音にシフトチェンジ早っ!まぁまぁまぁまぁ、スタッフさんももう当たらなくていいですって書いてあるからね。何だよ当たらなくていいですって!当てるコーナーでしょ?(笑)

まぁそれではリンゴのテイスティング始めていきたいと思います。今回はあの千疋屋さんで購入した最高級のリンゴ、サンふじとスーパーのサンふじ。これはだって全然違うんじゃないですか?お値段がだって、サンふじは1玉1,944円。1個!?スーパーのサンふじは84円!?えーこんな違うんだ。うわっ、千疋屋のサンふじの方が全然こう丸々としててね。まぁもう目の前にあるのはこう切ってあるやつで。サンふじの説明をすると、サンふじは世界で1番多く栽培されているリンゴの品種。元々ふじというリンゴの品種があり、これは太陽を当てないように袋に入れて育てるというものでした。その品種を改良したのが、太陽「サン」にたっぷり当てて育てるサンふじ。太陽に当てることで糖度が上がり、酸味も増え、濃厚な美味しさのリンゴとなりました。見た目も真っ赤なリンゴです。そしてもう1つは、スーパーで購入、84円のサンふじ。ね、さっき写真も見せてもらいましたけど全然こう見た目が違いましたけど、えーボクの目の前には、Aのお皿とBのお皿があるので、Aからまず食べたいと思います!

いただきます!(シャリシャリ…)もうオレ…咀嚼音とかマジ気にしないから…(シャリシャリ)…もう反抗するからオレは(笑)…うーん。Aは美味い。これAじゃないかな、分かんないけど。続いてはじゃあ、B!食べますか。…B、いただきまーす!もう咀嚼音はボクはもう気にしてません!(シャリシャリシャリ…)あーこれむずっ(笑)。いや待って、全然違うのは分かる。全然違うのは分かるんだよ、うん。ちょっと待って、もう一度ちょっと食べ比べるから。(シャリシャリシャリ…)Aはみずみずしい、さっぱり、甘みが少ない多分。甘みが少ないっていうか、なんかさっぱりとした甘み。Bはねぇ(シャリシャリシャリ…ごくっ)Bの方が甘いっちゃ甘いんだよ、絶対。(シャリシャリシャリ…ごくっ)でも甘いから高いってわけじゃないでしょ絶対。オレ絶対当てるからね今日!なんかもう、このコーナーの聞かれ方変わってきてるから!(シャリシャリシャリ…)んーB、Bは甘いはBなんだよ…ふーん(シャリシャリシャリ)…っていうことはだよ?スーパーのリンゴも美味いんだね!(笑)…でも糖度が高い方だと思うんですよ。オレほんとにBの方が甘いとは感じたんで、そうもう甘いと思った方にしたいと思います!えーというわけで、どっちが高級リンゴ、千疋屋さんのサンふじなのか、ボク佐藤勝利が当てます!高級な1,944円のサンふじは、B!(ピンポンピンポン♪)

ほら!あー分かるもんだね。全然違った!一応その甘さに関しては。でもスーパーのも美味い!うん。でも甘さを求めるなら全然Bかもしれない。全然違う!オレやっぱ違い分かる男じゃん!気持ちいいですねー、ちょっと怖かったけど。甘いだけじゃ、怖かった。ま、というわけでボク食通勝利の勝利ということで、えー今回は、分かりました!ぜんっぜん違いました。あのね、千疋屋さんのリンゴの方が全然甘い!うん。ぜひ食べてほしいなと思います。えーこのコーナーへの感想もお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jpまで!以上、違いの分かる男になろう!食通勝利でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今日のラスト・ソングです。Sexy Zoneで「Slow Jam」

Sexy Zone「Slow Jam」


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。えー今日はですね、やっと食通勝利の快挙!気持ちよかったですよー当てられて。もうだってボクからしたら、皆さんから違いの分かる男だと思われてないってことですよ?咀嚼音を楽しみたいっていうのは。スタッフさんがもう当てられなくていいんでって書いてあるから。いやぁオレはもうね、今度からどんどん当てていきたい。フルーツとか得意かも。素材の違いが分かるやつがいいな、うん。

ところで番組ではただ今、2017年で1番好きだった佐藤勝利を募集中なんですが、ラジオネームおさとうえみりさんは、

『どうしても1つ選ぶなら、5月12日に少クラで披露された「LOST MY WAY」です。すぐさまTwitterで「ロスマイ」でトレンド入りやばかったです』
へぇ。
『登場から青白い顔』
あぁ照明でそうなったのか。
『金髪で』
あー金髪だったオレー。
『金髪で息も呑めないほどのセクシーで美しすぎるバンパイア。血を吸ってから濡れた唇を指で拭うところや、Ah,Ah,Ahとうめき声、Twitterでは国宝に血を吸われたい、バンパイア勝利くんがエロすぎてやばいなど、とにかく私は一瞬で勝利バンパイアに心を奪われて目で追うので精一杯でした』

と。なるほどねー「LOST MY WAY」は亀梨くんの曲を、そして演出もオマージュさせて頂いて、自分でもなんか感触は良かったというか、いいのやったなと思うので。まぁ後輩の子が、いつかはボクの曲をこう、カバーしてくれるような、なんかそういうのもね、ボクからも期待して待ってたいなと思います。

番組では皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp。この番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
リンゴの咀嚼音そしてごくっと飲み込む音までちゃんと拾っているマイク。リスナーの反応を見てすぐこっち側に寄ってくれるスタッフさんが本当に良い仕事をしてくださってます(笑)。