限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/12/29 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
リスナーから募集した「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3を発表

【オンエアリスト】
エド・シーラン「Perfect Duet (with Beyoncé)」
Sexy Zone「会いたいよ」


【ラジオCM】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」今夜は年末スペシャル。リスナーの皆さんに選んでもらった「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3を大発表!この1年を振り返ります。勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート。



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」始まりました。あっ今年最後になるのかー。29日か今日。最後なんだ、最後って今年最後って意味ですけどね。今年最後…そっかそうなるのね。まぁあの楽しく喋っていきたいと思うんですが、えーメール来ています。ラジオネームひよこさんから、愛知県の方。

『今年1年を漢字一文字で表すとどの文字を選びますか』

えーそうですねぇ「勝」(かつ)ですかね、一文字で。勝利の「勝」。やっぱ「VICTORY ROADS」ねぇ、始まったし、あのーこれしかないですよね。「勝」(かつ)で行きましょう、うん。ちなみにひよこさんは「聴」く。聴覚の聴にしたらしいです。ボクの単独ラギュ…ラギュラ…(笑)ボクの単独レギュラーがスタートしたことで、やっぱレギュラーって言い慣れてないんですよ!レギュラー初めてだったから、はい。ボクの単独レギュラーがスタートしたことで、今まで聞かなかったジャンルの曲も聴くようになり、自分の世界が広がったと書いてあったそうですね。そっか、ビートルズとかね。聞かないもんね。アークティック・モンキーズとかもそうか。まぁでもジャニーズも結構かっこいい良い曲もいっぱいあるし、良い音作りもすごいしてるし、うん。だから、これからもジャニーズの曲もそしてSexy Zoneの曲も聞いてほしいなとは、えー思うんですけど!まぁ最初に流す曲はまぁ、こういう曲にも出会ってほしいというか、最近こう発表されたばっかの新しい曲なんで「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。エド・シーラン「Perfect Duet (with Beyoncé)」

エド・シーラン「Perfect Duet (with Beyoncé)」

お送りしたのは、エド・シーランで「Perfect」っていう曲なんですけど、「Perfect」って曲をビヨンセとデュエットしたから曲名が「Perfect Duet」に変わったっていう。あっ、だから「Perfect Duet」を洋楽だから「Perfect Duet」を和訳しなきゃいけないんですよね。「Perfect」ではなく。「Perfect Duet」だって和訳ももうもはや「Perfect Duet」じゃないですか(笑)。完璧な…Duetってどうやって訳すの?完璧な…コンビ。だから、ダウンタウンみたいな(笑)。ダウンタウンさんみたいなこと?完璧なコンビ、でした(笑)。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」さて11月と12月、2ヶ月に渡ってメールの募集をさせて頂いた「2017年で1番好きだった佐藤勝利」たくさんのメール、本当に頂きました。ありがとうございます!今夜はそのメールの中から、このラジオを聞いてくださっている皆さんが「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3をお届けしたいと思います。なるほど、気になりますね。まずは第3位!

ハルチカ」の佐藤勝利

なるほどね、そうですね。初主演映画ですし、初めて映画に出させて頂いた作品でもあるので、自分にとっても思い出深いですし、まぁこれは選ばれますよね。でもここでもまだ3位という。てことは2位、1位…仕事じゃないな?(笑)分かんないけど。えーまずは「ハルチカ」のボクが選ばれたということで。大阪府ラジオネームゆいちゃん、長野県ラジオネームゆりかまるさん他からメールを頂きました。その中から1枚、ひささんから。

『ずばり「ごめん、チカちゃん」です。「ハルチカ」環奈ちゃんとのコンビ、美しくほんわかでとても良い映画だったと思います。勝利くんの人の良さが出まくっちゃってる、何回も親子で映画館に行きました。また勝利くんのお芝居見たいです。応援しています』

ありがとうございます。「ハルチカ」いい映画だった!うん。自分のハルタっていう役も、あーすごい好きだし「ハルチカ」はすごく素敵な映画だったっていうのがファンの方に伝わったと思うので、まずはそこがほんとに嬉しかったです。そして、えーホルンのシーンが良いという方も多かったらしく、またチカちゃんにボッコボコにされるところも良かったっていうメールも(笑)あったらしいですね。良かったですね(笑)。逆に良かったっていうメールもあったっていうことで。えー「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3、第3位は「ハルチカ」の佐藤勝利でした。それでは「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3、第2位!

「Sexy Tour 2017 ~ STAGE」のしゃ…(笑)佐藤勝利!(笑)

オレのせいじゃない!これはオレのせいじゃない。いやぁだってかっこいいんだもん、(BGMの)カウントダウンNo.2♪っていうのがかっこいいからそりゃ引っ張られるって、Sexy Tourってなるって。そしたら佐藤勝利を英語っぽく言おうとして噛むっていう…はい以上です。あーま、そっか。仕事、仕事っていう感覚でもないけど、でもまぁ活動の中のものがきましたね。ライブの、STAGEツアーの佐藤勝利ということで。えーラジオネームスピカさん、ラジオネームアリエルさん他、たくさんの方からメールを頂いたと。その中から1枚、福岡県にお住まいのラジオネームさとうさきさん。

『私が2017年で1番好きだった勝利くんは、「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE」のDVDに入っている「キャラメルドリーム」のダバダを聡くんと言っているところです』
あっそこね。
『しょり聡がとっても可愛くて癒やされます』

ということですね。そっか、そこか!この曲ね、サビでダバダって出てくるんですよ。もうすぐ、うん。そう、ここらへん。ほらダバダ♪ダッバーダ♪これをボクがライブのテンションで、ここコーラスなのにボクが歌ったら、ヒットしましたねーうん。あのー天才!(笑)盛り上げ上手だなーうん!

ゆきなさんは、健人くんが雑誌で言っていたというエピソードの中に出てくる勝利くんが1番好きなんだそうです。名古屋公演の前日に、勝利くんが健人くんの振り入れを手伝った話、あったわぁ!あれあった!忙しかったときだあれ!すっげー夜中だった。ライブのねぇ、あのー全部、名古屋の初日だったから、初日の前日に会場の場当たりをして、その後ホテル帰って、で、ケンティーがねぇ、映画かなんかで振り入れが入ってなかったのがあって、ボク同じパートだったんで、それは風磨くん健人くんとボクしか出てないダンスではあったんですけど。だからまぁじゃあ教えに行くわーって言って部屋行って、健人くんの。なんかねぇ、1人用のソファにこう深く腰を掛け、王子みたいに「ありがとう来てくれて」ボクの目には右手にワインが見えるような。持ってなかったですけど、なんかそんなロイヤリティ溢れる感じで出迎えてもらって、あっよろしくお願いしまーす、振付させて頂きまーすって感じで(笑)、あのーま、すぐ終わった、簡単な振付だったんで。すぐ終わったんですけど、そんなのもありましたね。「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3、第2位は「Sexy Tour 2017 ~ STAGE」の佐藤勝利でした。それでは、お待たせしました。「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3、第1位!

「Summer Paradise 2017」の佐藤勝利

いや、来ましたよ。サマパラ。サマパラの2017、2017だから1番新しいやつですよ。1番新しいボクのソロコンが、2017年の1位を取りました!うん。まぁね、ソロコンですから集大成ですからね。1位にふさわしいんじゃないかなと自分でも思うんですが、兵庫県ラジオネームさきさん、東京都ラジオネームみささん他からメールを頂きました。その中から1枚、東京都ラジオネームゆうきさん。

『こんばんは』
こんばんは。
『私にとっての2017年1番の勝利くんを決めるのはすごく難しいです。でもあえて挙げるとしたらサマパラの勝利くんです。新しいライブのやり方で、1つの映画のように楽しめて、MCでは無邪気に笑う勝利くんの笑顔や素早くツッコミを入れる鋭い勝利くんをたくさん見れました。最後のスクリーンに映し出された文章は、1文1文が心に響きました。これからも勝利くんを好きでいていいですか?』
いいとも!(笑)
『2017年まだまだありますが、たくさんの幸せをありがとうございました』

ということで。なるほどね、うん。まぁサマパラね。あれはもう、本番を迎える前になんか燃え尽きて、やりすぎてリハーサルを。あーもうちょっと厳しいわ…ってリハーサルを1日、2日ぐらい飛ばすっていう、それくらいちょっとなんかねぇ、気持ちが入っちゃったんですよねー。でもまぁ、もちろん本番が100を超えるようなものに持って行くのが当たり前なので、そういう風にはしましたけど、うん。アンコールをなくすという大胆なことをして、んでまぁ結構感触は良かったし、あのージャニーさんもその時に来てくれて、まぁあのジャニーさんは自分の内容、把握はしてなかったからライブをパって見て、終わり方がオシャレだねって言ってくれたんで。初めて褒められたなっていうか、あの何万個もステージを作ったジャニーさんに、終わり方がオシャレだね、あれで行きなって言われたんで、うん。いいのが作れたと思う!うん。それだけは嬉しかったですね。というわけでベスト3をご紹介しましたが、番外編です。ラジオネームごとうザウルスさん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『毎週とても楽しく聞いています。私が2017年で1番好きだった勝利くんは、「ベストアーティスト2017」でモーニング娘。さんとコラボしていた「LOVEマシーン」の中の「熱けりゃ 冷ませばいい」というソロパートです。勝利くんの綺麗な高音と切なくて儚い歌声がこのワンフレーズに全て詰まって』
マジで!?
『全て詰まっていて』
マジで?
『何回も巻き戻してしまいました』
おぉ。
『本当に最高でした。ノリノリで楽しんでいる様子も可愛くて毎日見ています。健人くんとの「明るい」の首をコテンとする動作も可愛かったです。これからもテレビで色々な勝利くんを見れるのが楽しみです。お身体にお気をつけて頑張ってください』

と。そうなんだね、これまぁファンレターとかで何となく好評だったのは知ってるんですけど「熱けりゃ冷ませばいい」ってめっちゃ短いパートなんだけどすごいヒットしたね。まぁモー娘。さんのね、ものすごく代表曲「LOVEマシーン」をこう、やらせてもらうから100じゃね、そんなん出来ないから、100を超えた気持ちでやってて、本番も結構ベストアクトしたと思うし、ベストアーティストにふさわしいようなものを自分たちも出来たと思うし、いいコラボだったなって思うな、うん。ほんとに何か、楽しかったし、いいノリを見せれたと思うな。ジャニーズのノリっていうか。1番いいものを、乗ってるノリを見せれたなと思いますね、うん。あ!たくさん頂いたんですか?ベストアーティストの反響。非常にたくさんのメールを頂いたんだ、へぇ!そんなに?へぇ~(笑)ありがとうございます。「熱けりゃ冷ませばいい」しか言ってないんですけどね。ヒットするもんんですね。えー以上「2017年で1番好きだった佐藤勝利」ベスト3をご紹介しました。

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今年最後の曲となりますが、ボク佐藤勝利松島聡マリウス葉の3人が「春の高校バレー2018」情熱キャスターを担当することになりました!ありがとうございます!ありがとうございます。そしてこの大会のイメージソングもSexy Zoneが歌いますが、何とこのナンバーを本日この番組でラジオ初オンエアさせて頂くことになりました!いやーこういうのいいですね。やっぱラジオならではというか。初オンエアですよ。

えーこの曲はですね、タイトルが「会いたいよ」って曲で、応援ソングを視野に入れて作っていたわけではなく、まぁ恋愛ソングとして考えていたんですけど、春高さんのお話を頂いて、あっこの「会いたいよ」っていう曲、前向きだし、直接的な応援ではないけどスポーツを応援するソングとしては、んー背中を押せるピッタリな曲なんじゃないかなと思って、ボクも気に入っている曲です。えーこの曲で春高盛り上げて行きたいと思いますので。そして今日初オンエアなので、この曲を届けたいと思います。ぜひ耳を澄ませて聞いてください。録音している方は2回も3回も聞けます。録音してない方は1回で覚えなきゃいけません。えー1回で覚えなきゃいけないということは、発売もね、予定は分からないじゃないですか。なので1回でこう、ちゃんと聞かなきゃいけないという。それはもうプロ並みの情報収集…もう聞きましょう!えー聞いてください。「春の高校バレー2018」大会イメージソング、Sexy Zone「会いたいよ」

Sexy Zone「会いたいよ」

お送りしたのは本日ラジオ初オンエア「春の高校バレー2018」大会イメージソング、Sexy Zone「会いたいよ」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた2017年最後の「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。えー2017年ももう終わりですね。改めて2017年はまぁ色んな初めての経験が多かったですね。映画もそうだし、映画公開が今年でしたから。そしてもちろん「VICTORY ROADS」初レギュラー、ラジオ初レギュラーもそう、ソロでね、単独で初レギュラーもそうですし、色んな出会いをさせて頂いたなと思った、そんな年ですね。

そして2017年年末「第68回NHK紅白歌合戦」。今年も出させて頂けるので、もうこれはものすごく大きな舞台なのでね。あのーSexy Zoneの魅力だったり、今まで6年やってきたものが詰まったものになればなと。まぁ1番は会場の方とテレビの方が楽しめるものをやっていけたらなと思います。そしてジャニーズカウントダウンもその後に、東京ドームに行って盛り上げたいと思います。今年も決まりましたね、ジャニーズカウントダウン。たくさんの先輩に会えるので、楽しみですね、お年玉…(笑)。いや、お年玉は別に、もちろん楽しみですけど、それよりかこう仲いい先輩の皆さんに会えるのやっぱね、ボクらも楽しいですね。

あとはまぁあの、年末だったらからか分かんないですけど、タクシーこないだ乗って、で、運転手さんにもう12月ですねみたいな。そうですねー。もう早めの方はボーナスもらってるんですよねって聞かれて。オレ、ボーナスもらうもの知らないから、ボーナスなんてもらわないし、でもなんか、若いって見られたくなかったっていうか、ちょっと知ってる感出したくて、いやぁこれはもう最近何か早くもらってる人も、会社変わってきてるんじゃないですかね、いますよね~みたいなの言って。全然知らないんですけど(笑)。んーだからボーナスのことを聞かれたんだけど全然分かんなかったなーっていう。えー何もない話で今回年末、年終わりのラジオを締めたいと思います(笑)。いいじゃないですか、ね。2017年を締めるトークをほんとに締まらないトークで締めたっていう(笑)。来年も佐藤勝利そしてSexy Zoneをよろしくお願いします!

さぁそろそろお別れのお時間ですが、番組では皆さんからのメールをお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、 shori@bayfm.co.jpまで。新曲を聞いての感想なども書き添えてください。「会いたいよ」ですね。ボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで。来年も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!良いお年を!


【今週の感想】
納得のベスト3でした。2位に選ばれたコンサートについて「仕事っていう感覚でもない」と言った勝利くん。ファンとしてはかなり比重の大きな仕事だと思ってたんですけど…!勝利くん的にはそういう感覚を越えているみたいですね。2018年も色々な姿が見れるよう期待しています!