限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/1/12 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
センター試験を控えた受験生を応援!
FNS歌謡祭の裏話
2018年Sexy大予想!勝利くんの予想は…?

【オンエアリスト】
DREAMS COME TRUE「何度でも」
♪V6「HONEY BEAT」
Sexy Zone「忘れられない花」


【ラジオCM】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」今日はリスナーの皆さんの「2018年Sexy大予想!Sexy Zoneはこうなる!」をお送りします。えぇ?ボクそんなことになっちゃうの!?勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」始まりました。1月に入り、新年明けて2回目ですけど、まぁもう12日ということで、学生の皆さんは学校が始まったんですね。始まられたということなんですけど、こんなメールが届いています。ラジオネームちかさん、兵庫県の方。

『こんばんは、私は今大学受験のため浪人をしています。なので2018年の私の宣言は、絶対第一志望に合格する!です。東京の大学を目指しているので、絶対に目標達成して、そして勝利くんにたくさん会いにいきます』

なるほど。東京の大学を受かって東京に住んで、ボクたちのライブとかに来てくれるっていう、嬉しいですね。ほんとに嬉しい!なんか、目標を達成するためのパワーとかそういうものに、この「VICTORY ROADS」もなってればいいし、ボクそしてSexy Zoneもなっているんだなっていうのを感じれるので、すごい嬉しいですね、うん。明日あさって、13日、14日がセンター試験!なるほどーもう本番か。もう本番の中の本番か。うわぁ、来ましたね。すごいまぁ緊張すると思うんですけど、初めてセンター試験受ける人、もしくは何回目かの人もいると思うけど。まぁでも日本ぐらいだと思うな、浪人ってこう言われるの。アメリカとか海外の人とかとこう、交流持ったりすると、なんか当たり前というかすぐ大学入んないで1年間世界中旅するとか、色んなそういう時にしかできない勉強をね、して、で、また1年後大学を受験するとかも考えとしてあるから、海外って。だからそういう気持ちでやってもいいなと思うし。でもまぁ新卒採用っていう日本の社会のシステムがあれですよね。浪人とか1浪2浪っていう言葉を生み出してるっていうか。海外ってあれだもんねー、あの新卒だからいいっていう考えじゃなく、なんかオープンに人を採ってるっていうか、才能がある人がピックアップされる世の中にね、日本もまぁなればいいなという気持ちもあるんで、うん。皆さんもだから、初めてセンター試験受ける人、何回目の方もいると思うけど、なんか縛られずに、自分のやりたいことだったり、自分が得意なことっていうのを見つけることの方が大事かなと思うので、ぜひ明日あさって、本番ですが頑張ってほしいなと思います!

そのために今回曲をこの応援ソングにしたので聞いてほしいなと思います。「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバー、お送りしたいと思います。DREAMS COME TRUEで「何度でも」

DREAMS COME TRUE「何度でも」

お送りしたのはDREAMS COME TRUE「何度でも」でした。


さぁここでメール紹介していきます。ラジオネームもねさん。

『こんばんは、私が2017年で1番好きな勝利くんは、FNSで「ウィーアー!」を歌っていた勝利くんです。勝利くんは「ワンピース」が大好きということですが、FNSでのアニメコラボで「ウィーアー!」を歌っている勝利くんを見てとても楽しそうだなと思いました。よろしければその時の感想も聞きたいです。これからもお仕事頑張ってください』

ありがとう!このねぇ、FNSめちゃくちゃ運良くて、この「ウィーアー!」の歌唱中ボク煽ってるんですよ。「FNS出航だ!」っていうのを。あれ本当は誰がやるか決まってなくて、でもボク「ワンピース」ファンだし、何かこう、そういうのやりたいなって思ってて。でも5人で平等にジャンケンすることにしたんですよ。勝てたらいいなーと思って。で、オレでも海賊王になりたいし、絶対勝てるなと思ってジャンケンしたらほんとに勝っちゃって!で、あの煽りのチャンスをゲットしたっていうことがあって、うん。すごく運の良かった日でしたね。「ワンピース」大好きだし「ウィーアー!」ずっと前から聞いてたし、コラボできてほんとに嬉しいというか。夢がまた1つ叶って、嬉しかったです。さぁ続いて千葉県浦安の方、ラジオネームオレンジさん。

『突然ですが相談があります。私はSexy Zoneが大好きで、いつもテレビを見ています。ですが私がテレビでSexy Zoneを見ていると、お父さんが必ず絡んできます。例えば健人くんが決め台詞を言ったら、それを真似してテレビの前に立って決め台詞を言ってみたり、メンバーの決めポーズを真似して、お父さんにはキャーって言わないの?などと言ってくるんです。正直うっとうしいです。お父さんは娘が他の男の子を見て騒いでいるのが嫌なのかもしれません。どうしたらいいでしょうか、勝利くん教えてください』

なるほどー。これはでもなんだろ、相談に応えるというか、素敵な家族だなーっていうことかなー、うん。自分がお父さんになったときに、可愛いでしょ、娘の気引きたいでしょ。可愛いんだと思うよ。やっぱりお父さんも。可愛いからこっちに振り向いてほしいんだと思うし、やっぱ寂しい気持ちもねぇ、絶対お父さんあると思うから、えーその気持ちがそうやってこうテレビをちょっと邪魔したりとか、あのーすると思うんですけど、でもきっとそのお父さんもSexy Zoneのことも好きでいてくれてると思うんですよね。決め台詞を真似してくれたりするっていうのは。だからほんとにボクにとっては相談メールというより、いいメールを頂いたなというか、ご家族でSexy Zoneをこう知ってくれてるのはほんとに嬉しいので。ボクはねぇ、なんかこう、オレンジさんに言いたいことは、ずっと仲良くしてほしいというか(笑)、あのーずっと仲良くしている家族の中にSexy Zoneがちょっとでもいいけど、なんか幸せとかを届けられたらいいなと思うので、えーまぁね、ちょっとやなところもね?お父さんのちょっとやなところももしかしたらあるのかもしれないけど、ずっと仲良くしてほしいなと思います。

佐藤勝利プレゼンツ
2018年1月12日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今週のジャニーズセレクトは、明日あさってが大学受験ということで、こちらも応援ソングを流したいと思います。V6さんで「HONEY BEAT」

♪V6「HONEY BEAT」

ちょっとすごいマイナーな話していいですか?すごいマニアックな話をすると、この「HONEY BEAT」って曲をね?Sexy Zoneのファーストコンサートで下3人でカバーしたんですけど、そのカバーしたときに、あのねぇ「笑って笑って」って歌詞があるんですけど、頬を指でつんつんする振りがあるんですけど、動画を見ると三宅健くんが2回叩いてるんですよ「笑って」のときに。メンバーさんによって違うと思うんですけど、多分オリジナルは1回なのかな。メンバーさんによって違ったりするのでそこは明言できないんですけど、でも健くんの真似してるんですよ実は、2回つんつんするっていう。ボクはそん時健くんが引っかかって、2回やってるなーと思ってボクも2回やるようにして(笑)。

まぁあの健くんとも、えー最近は仲良くさせて頂けるようになって、交流持てるようになったというか。健くんもラジオやってるじゃないですか「三宅健のラヂオ」これタイトルですからね?(笑)あの別によびすてしたわけじゃないですからね(笑)タイトルですからこういう。bayfmさんでやられているので、なんかこうコラボとかできたらいいですね。遊びに行かせて頂いたりとかできたらいいなと思いますので。そして応援ソングですので、明日あさって大学受験の方、頑張ってほしいなと思います!佐藤勝利プレゼンツ、2018年1月12日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクトでした!

2018年Sexy大予想!Sexy Zoneはこうなる!

さぁ「VICTORY ROADS」のブログで呼びかけ、年末年始にリスナーの皆さんから2018年のSexy Zoneはこうなる!こうなってほしいなどの予想メールを送って頂きました。何が来たんでしょうか、楽しみですね。さぁ早速紹介していきます。ラジオネームまゆこさんのSexy大予想。

『グループとして冠番組ができます!勝利くんはドラマに出ます!』

まゆこさんから頂きました。

『こんばんは、まずグループとして冠番組ができます。昔あった冠番組から何年か経って、皆が成長したことできっと前とはまた違うSexy Zoneを見せることができると思います。Sexy Zoneは世間からキラキラでかっこいいと思われていると思いますが、加えて面白い人たちの集まりだということを皆に知ってもらいたいです。ロケに出たり、美味しいものを食べたりして色んなことに挑戦してほしいです』

そうですね!冠番組やりたいですね、うん!ずっとまぁ言わせてもらっていますけど、まぁボクたちは100パー以上の気持ちで冠番組を追いかけなきゃなというか、ずっとそれはやりたいなと、うん。ボクとしてもまぁ色んなイメージがあって、色んなイメージをマネージャーさんとかに提案はしてはいるので、まぁでもまだ何も決まっていないので明言はできないですけど、必ず勝ち取りたいなと思います!面白い番組を作れるようにしたいなと思います。そしてメールの続き。

『勝利くんはドラマに出ると予想します。「ハルチカ」でも制服を着ていましたが、勝利くんはまだ制服が着られると思うので今度はもっとたくさんの人が見られるドラマで青春学園モノをやってほしいです。きっとドラマを見たたくさんの人が勝利くんの爽やかさに感動すると思います。エンディングに流れる主題歌はSexy Zoneが担当できると嬉しいです』

なるほど!えードラマね、学園モノね。ボク多分、まだまだ学園モノ全然できると思うしね、制服も全然、自分でも童顔だなって思うし(笑)うーん。色々チャンスください!お願いしまーす(笑)。青春学園モノね。ボクは好きだったやつが二宮くんと翔くんの「山田太郎ものがたり」だったりするんですけど、小さい頃見てて。すごくあのー夢があるというか、翔くんの役のお金持ちって執事がいるんだ…とか(笑)。門でかっ!(笑)とか家でかっ!とか思いながら、ボクが与えられたので、小さい子に夢が与えられるようなものはきっとドラマだと思うので、ボクもなんか、小さい子が憧れるような青春学園モノだったり、まぁ小さい子だけじゃなく同世代の人が、あぁこんな青春っていいなとか憧れるようなドラマっていうのを、なんかできたらいいなと思います。そして続いては愛知県ラジオネームおさきさんのSexy大予想。

『勝利くんは音楽関係のコラボを偉大なる先輩と行っている』

できるかなー。どうだろう、どうなんだろう。

『勝利くんカラーが溢れ出している「VICTORY ROADS」毎週楽しみにしています。勝利くんは音楽関係のコラボを偉大なる先輩方と行っていると予想します。勝利くんを筆頭にSexy Zoneの飛躍の年になるであろう2018年の活躍を楽しみに、応援を続けさせて頂きます』

なるほどね。音楽関係のコラボということで。偉大なる先輩…まぁね、たくさんいますから。ジャニーズの先輩でもたくさんいますから。これはまぁ後輩からこうアプローチしていかなきゃいけないところだと思うので、ね。あのー長瀬くんだったり…なかなかでも難しいかぁ。でもボクとコラボじゃないな!あの意味的にはその長瀬くんと同じところに立てないというか、もう完全に長瀬くん筆頭にという形でSexy Zoneの曲をやって頂くとか多分、そういうことはねぇ、でも2018年にできるか分からないですけど、ボクたちはTOKIOさんの曲すごく大好きなので「東京ドライブ」とか「LOVE, HOLIDAY.」とかもライブでカバーさせて頂いたりとかもしてるので、ぜひ何かチャンスが巡ってきたらアピールするのはね、後輩からはできると思うので、実現するしないは別としてアピールできるように頑張りたいと思います。では最後はボク佐藤勝利のSexy大予想!

偉大なる曲を作る!

…(笑)偉大なるを使わせてもらいましたけど、作曲としてあの、CDで出したことはないんで、2018年はなんかやりたいなとは思ってて。何個か曲は作ってあったりして、あのねぇ、割と…割りとねぇ、曲作り、いいと思うんですよね、うん!結構、いやいいっていうのはその出来上がりとかじゃなく、教えてもらったわけじゃないけど、何となくあのー打ち込みっていうんですけど、パソコンで音作れるんですけど、ストリングスっていうオーケストラの弦楽器のね、音とかをこう打ち込みで出来たりとかするので、多分ねぇ、形にはできると思う。待っててほしいなと思う、うん。歌詞も普段書いてるしね。いつか作詞作曲で名前が出せるように2018年頑張りたいと思います!以上「2018年Sexy大予想!Sexy Zoneはこうなる!」をお届けしました。

今日のラストソングです。今年のバレンタインデー2月14日にリリースされるSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」からアルバムのリード曲「忘れられない花」

Sexy Zone「忘れられない花」

お送りしたのはSexy Zone2月14日リリースのニューアルバム「XYZ=repainting」から「忘れられない花」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。まぁ明日あさってが本番ということで、受験生の方は早く寝て頂いて。ラジオ聞いてくれている学生の子もいると思うので、これを励みにこの放送が終わった2秒後にはもう寝れるような(笑)。じゃないとだってあれじゃないですか、明日に響いちゃうから。明日朝早いと思うので、早く寝てもらってね。朝遅刻しないようにちょっと早めに、結構多分早めに起きた方がいいと思う、いつもより。そうするとね、朝ごはんも食べれるし、頭が回ると思うので。まぁ当たり前だとは思うけど、早く起きて準備万端で臨んでほしいと思います、うん。ほんとにセンター試験頑張ってほしいなと思うので、朝ごはんしっかり食べて、頑張ってきてください!

番組では皆さんからのメール、お待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、小文字で shori@bayfm.co.jp まで。そして、ボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!明日あさって、勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
私も東京でジャニオタがやりたくて大学進学で上京してきたので、メールの方の気持ちがよく分かります。勝利くんにたくさん会うことをモチベーションにすればきっとできる!大学生はジャニオタ適齢期なのでぜひ頑張って!(笑)そして2018年のSexy Zone、予想が全部当たっていますように!