限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/1/19 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
元カレからの誘いを断るには…勝利くん四苦八苦
食通勝利、牛乳のテイスティングに挑戦

【オンエアリスト】
♪N.E.R.D&Ed Sheeran「Lifting You」
二宮和也「虹」
Sexy Zone「会いたいよ」


【ラジオCM】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」大好評「違いの分かる男になろう!食通勝利」ただいま3勝2敗。まだまだいけます!皆の2018年自分宣言もお届けします。勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。さぁ「VICTORY ROADS」の時間ですが、9時半を迎えたということで、金曜日の9時半ですね。素敵な時間にやっていますけど、こんなメール頂きました。愛知県あいりさん。

『勝利くんこんばんは。今、私には悩みがあります。私には去年別れた元カレがいるのですが、今更になってその元カレが今度会わない?などと連絡してくるようになりました。断っているのですが、1つ先輩なのであまり邪険にもできず、何度も連絡してきます。どういうつもりなんでしょうか。どうしたら連絡してこないようになると思いますか。彼は勝利くんと同い年なので同世代の男の子側の意見が聞きたいです』

なるほどね。まぁ悩みって言ってるし、断りたいっていうことであるともう、気はないってことですよね、元カレに対して。なるほどね。なるほどね、でも1つ先輩なので、あまりこう断りづらいっていう。まぁなんだろうなーどうすればいいかな、だからオレ恋愛相談苦手なんだって!(笑)ほんとに…(笑)でもね、オレは元カレ側の気持ちはアレじゃないですか、あのー恋しくなっちゃったというか、また会いたくなっちゃったんじゃないですか?あいりちゃんに、うん。ちょっと時間経ったけどやっぱり、あいりちゃんにしたいなって思ったんだろうと思うけど。んーでも、なんとなくだけど、んーその元カレの気持ちは、なんかちょっと、絶対にあの、あいりちゃんのことがいいっていうよりかは、ちょっと…んーなんか寂しくなっちゃったからっていうか、うん。あんまり、なんか…なんて言えばいいかな、あんまりその、んー、あいりちゃんもイエスって言わない方がいい気がする…んだよね、感覚的に、うん。

で、1番はね、断る方法でしょ?んーなんだろうなー?なんだろうね。なんだろうね!?だから恋愛相談苦手なんだって!オレだって普通に断っちゃうもんなー。んーまあでもーあれだよねー、大学の中でやりずらくなっちゃったりとかすると思うから…なんだろうね、1人じゃなくて他の友達となんか、いるというか、女の子友達でもいいし、または新しい彼氏だったり、男の友達?とかと一緒にこう大学生活を過ごしていれば、連絡来なくなるんじゃないかな?うん。そう思います。だから断ってていいと思いますけどね、うん。だから聞きたいのはその断る方法なんだっていうこと、それが思いつかないんだということ(笑)うん。ごめんなさい!ごめんなさい、あいりちゃん。えー、ほんとに…断る方法が思いつかない!(笑)あのー…こうなっちゃうんだよなーほんとに恋愛相談苦手なんだよなー。やっぱりモテちゃうからかな?うん!そうだと思う!Sexy Zone佐藤勝利かっこいいからかな!分かんないけど!(笑)まぁでも、えっとー、ケンカにならない程度な断り方というか、うん。普通に、だってそれでなんか逆上するようじゃねぇ、良くないと思うし、元カレ側も。そういう方ではないと思うので、普通にこう断った方がいいのかなとは、ボクは思います。

えー恋愛相談、あのーメールをしてくれるのはやっぱ嬉しいことではあるんだけれども!その答えはこれぐらいなことになってしまうという(笑)。なのでちゃんとした相談の答えが聞きたい方は、Sexy Zoneの他の4人が控えておりますので(笑)。だからゲストで遊びに来てもらったときに、ケンティとか風磨くんとか、多分聡くんもね、いいアドバイスできると思うし。マリウスはマリウスで、何か海外のこういうラブなシチュエーションあるぜみたいなことを言えると思うので、作りましょうよ、コーナーを。はい、そうしたいと思います。

それでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお届けします。えーこれは最近出たアルバムで、すごくかっこいいアルバムなのでぜひこの曲を聞いてほしいなと思います。N.E.R.D&Ed Sheeran「Lifting You」

♪N.E.R.D&Ed Sheeran「Lifting You」

お送りしているのは、N.E.R.D&Ed Sheeranで「Lifting You」なんですが、毎回恒例のタイトル和訳はですね「Lifting You」なんで、リフトでしょ?持ち上げる、ing…持ち上げ続ける、あなたを。あー決めました、コレです。「YOUを持ち上げ続けちゃうよ!」これだと思う。でも、何だろこの意味(笑)。何の歌だろう?


さぁここで皆さんからのメール、紹介していきます。実は年末年始のメッセージの中で、ボクに対して2018年への自分宣言を送って下さった方もたくさんいらっしゃいましたので、紹介したいと思います。東京都ゆかゆかさん。

『こんばんは、私は小学生の時から書道を習っています。先日、中等科師範を取得できました。2018年は高等師範目指して、取得できたら勝利くんにファンレター出します。待っててください』

なるほど。中等科はまぁ真ん中のレベルで、高等師範っていうのはそれより上のレベルの師範ってことかなきっと。すごいね。書道教えられるっていうのはもうほんとに字がねぇ、綺麗以上なことだもんね。教えられるってことは。何だろ、何を勉強するんだろう。はねの角度だったりとか。なんだろ、セオリーというか、横棒のときにちょっと左端開けるやつとか…こう「口」って書く時に2画目かな?ちょっと左端開けるとか、多分そういう所作をね。でももうハタチの、20才で中等科師範ですよ。すごいなと思いますね。ぜひ高等師範、ゲットしたらメールしてください。待ってます!頑張ってください!そしてボクに書道教えてください!聡くんが上手いんで、聡くんにはたまに教えてもらってるんですけど、うん。むずい!むずい!(笑)さぁ続いて、千葉県ラジオネームふちまりさんから頂きました。

『こんばん…ニャン!』
えーこんばんニャンって書いてありますけど、ちょっと違う番組の…やってるやつの挨拶でしたけど。
Sexy Zoneが大好きな中3受験生です。2018年の佐藤勝利に言いたいこと。1つ目、受験に前期で合格すること。2つ目、Sexy Zoneのライブに行くこと。3つ目、ファンミに行くこと。4つ目、受験でDVDとかCDとか聞けなかった分いっぱい聞くこと、ジャニショに行くこと。5こ目、英語を完璧にすること、親と仲良くすることです』
5こ目がもう並列してるけどね英語と親と仲良くしたいっていうのが(笑)。たくさんあるね。
『受験を早く終わらせないと何もできないので、1月19日でしっかり終わらせます。Sexy Zone不足すぎて辛いですが、会うために春コン行くために頑張るので応援してくださると嬉しいです』

なるほど、1月19日でしっかり終わらせますって書いてありましたけど、ちょうど今日終わってるということで、あのーどうだったんだろうね。自分の気持ち次第で結果の方も教えてもらえたら嬉しいし。たくさんやりたいことありましたけど、ね。受験の結果がすごくいいものが出てほしいなとは願ってるし、Sexy Zoneのね、ライブとかDVD、CD聞くとか、ジャニショに行くとか、そういうのは叶えられると思うので。ボクたちもたくさんそのために準備するし、活動するし、まぁ未定な部分はあるけど、皆にこう受験で大変だったところを癒せたりとか、そういうのができるように、ボクたちも色んな目標に向かって頑張っていきたいと思います!皆さんからのメールもお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp まで!

佐藤勝利プレゼンツ
2018年1月19日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今日のジャニーズセレクトは、こんなメールを頂いているのでまずは読みたいと思います。ペンネームゆきとさん。

『こんばんは、2018年勝利くんにはぜひ二宮くんの「虹」をピアノで弾けるようになりました、の報告をぜひ聞きたいです。それ以外にも、健人くんと突然の連弾も素敵ですね。新たな音楽の幅を広げた勝利くんの姿を楽しみにしています』

なるほど。ボクが雑誌で二宮くんの「虹」を弾きたいって言ったから、きっとメールが来てるんだと思うんですけど。ピアノやりたくて、どうにかしてピアノを手に入れようと思ってるんですけど、なかなか難しいし、うーん。二宮くんの「虹」をそのとき言ったのは、やっぱり、ねぇ後輩から皆好きっていうところもあるぐらい名曲だし、ライブ会場で確かメガネして…メガネしてたわ。メガネして、白いピアノかな?ピアノ弾いて「虹」歌ってるのがすごいかっこよくて。あのーいつかやってみたいと思っているので、ボクは二宮くんの「虹」をそのときは答えさせて頂いたんですが、今日のジャニーズセレクトもこの曲を聞いてほしいなと思います。

二宮和也「虹」

佐藤勝利プレゼンツ、2018年1月19日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクトでした。

違いの分かる男になろう!食通勝利

このコーナーは、ボク佐藤勝利が違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです。これまで3勝2敗ということで、この間、一粒3,240円の縁起物の梅干しで見事当てられたので、今回もね、違いの分かる男だというのを改めて強くアピールするために、当てたいと思います。というわけで、6回目の違いの分かる男になろう食通勝利、スタッフさんが考えた6回戦のテイスティングはこちら、牛乳。

牛乳というものはですね、牛(ぎゅう)のミルク(笑)。カルシウムを始めとするミネラル、ビタミン、タンパク質など健康に必要な成分が詰まった飲み物で、その栄養素の含有量はトップクラス。さらに体の細胞を構成しているアミノ酸が豊富に含まれ、人が自分では体内で作ることのできない必須アミノ酸も補給してくれるんです。すごいね、必須アミノ酸って牛乳に入ってるんだ。飲めない方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな皆さん、本当に美味しい牛乳飲んだことありますか。と、スタッフさんがちょっと提示してきてますね。そんなにすごい牛乳なんだろうか。というわけで、今夜は久々の飲み物シリーズ。勝利くんは牛乳をゴクゴク飲んだことありますか。美味しい牛乳であればきっとゴクゴク飲めるはず。ゴクゴクよろしくお願いします(笑)。もうー咀嚼音ができないからて。もう音じゃないんだからー!テーマは!もうー。でも、林間学校とか、飲むよね。皆でお風呂入ったあとに牛乳タイムみたいなのがあって、ゴクゴク飲んだことはあるし、牛乳好きだし。でも最近はあまり飲めてないんですけど、今回も当てたいと思います。さぁテイスティング始めていきたいんですが、今回は都内高級デパートにて購入した「蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳」とスーパーで購入できる普通の牛乳。「蒜山ジャージー牛乳」は、900mL税込み875円。これ高いねー。スーパーで購入した牛乳は500で160円。500mLで160円。なかなかの差ですね。

蒜山ジャージー牛乳」の説明をすると、岡山の真庭市に位置し、標高500mの蒜山高原、この高級牛乳を使った蒜山酪農は、希少な品種、ジャージー牛の飼育頭数が日本一!およそ2000頭が飼育されています。βカロテンを豊富に含む牧草が育つこの地で、牧草をたくさん食べて飼育された乳牛は、その影響で生乳も淡い金色を帯びており、ゴールデンミルクと呼ばれています。さぁ普通の牛乳と「蒜山ジャージー牛乳」と勝利くんはその違いが分かるのでしょうか。えービンはね、一応ありますけど、これで売られているということなんですけど、まぁ見た目で分からないように、コップに移してボクの目の前には牛乳Aと牛乳Bがあるんですが、まずはAから飲みたいと思います。

(ゴク…ゴク…)うん、美味しい!牛乳!(笑)続いてB。(ゴク…ゴク…)Bだと思います!(笑)うん、多分Bだと思う。(ゴク…)でもね、やっぱね、毎回言ってるけどねぇ、スーパーのもやっぱ美味しいよ!そりゃ。皆が頑張ってるんだから。でもねぇ、やっぱね、差はねぇあるのよ。(ゴク…ゴク…)うん。Bはしつこくないしね、栄養ありそうだし、きっと多分、多分これBだと思うよ。結構自信がある。えー違いが分かる男、食通勝利がA、Bどっちなのか当てます!ゴールデンミルクとも呼ばれる高級ジャージー牛乳は、B!(ピンポンピンポン!)

はい!分かりましたねー、うーん。やっぱ「蒜山ジャージー牛乳」いいやつの方がしつこくないし、いいものだなーっていう感じの味でした。さぁこれは今回も当てたということで、違いが分かる男、めちゃくちゃ何回も言ってますけど、これでもう言わなくてももう伝わりますよね。あぁ佐藤勝利はほんとに違いが分かる男なんだっていうのが広まればいいなって思います。全然勝ってますよね、4勝2敗ですよ。2敗の1つのモンブランはずっと言いますけど、負けたとは思ってないですからね!うん。でもこれで、えーね、違いが結構分かるんだなと思ってもらえたんじゃないかなと思います!さぁこのコーナーへの感想もお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp まで!以上、違いの分かる男になろう!食通勝利でした。

今日のラストソングです。2月14日にリリースされるSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」から春高のテーマソングにもなっています。「会いたいよ」

Sexy Zone「会いたいよ」

お送りしたのはSexy Zone2月14日リリースのニューアルバム「XYZ=repainting」から「会いたいよ」でした。


(BGM ♪Sexy Zone「Stand up! Speak out!」)
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。えー今、牛乳を当てたんですけど、スタッフさんからちょっと抗議がありましたね。なんか、目隠しさしときゃ良かったなとか(笑)なんでそのさぁ、なんでと思うじゃないですか!なんで外させようとしてるんですかまず(笑)。コップの色、ちょっと…グラス透明じゃなくしようかとか(笑)。まぁ、でもそこまで逆にしてくださいよ。それぐらいね、して、分かったら本当にあの違いの分かるね、ものが証明できますから。でもなんで今、数分間盛り上がったんですかね…(笑)負けさせるために(笑)。なんでだろ!味方だと思ってたのに(笑)。いやいや味方ですよ、でも1番ね、あのーなんて言うんですかね。1番難しいやり方でやった方がほんとの違いが分かるっていうのを証明できますから。えーぜひそういうやり方で。まぁでも今回勝てたんで。えーまたね、次回も食通勝利って言えるように頑張りたいと思います!

番組では皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、小文字で shori@bayfm.co.jp まで。そして、ボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
モテるから恋愛相談が苦手(?)という勝利くんの「なんだろうなー?なんだろうね。なんだろうね!?」の三連発、何度聞いても笑っちゃいます。悩みながらも何とか答えを出そうとしてくれるのが優しいですね。考えている勝利くんも可愛いので「VICTORY ROADS」から恋愛相談はなくさないでほしいです(笑)。