限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/1/26 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
祝・ドラマ「99.9」出演!勝利くんから喜びの報告
紅白歌合戦春高バレーの裏話
ソロ曲「Kiss You Good-Bye」制作秘話

【オンエアリスト】
♪The Chainsmokers & Coldplay「Something Just Like This」
♪嵐「Daylight」
佐藤勝利「Kiss You Good-Bye」


【ラジオCM】
謎の男、Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」紅白の裏側から春の高校バレーのことまで、皆の聞きたいことに答えます。そしてドラマ「99.9」の話も!勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。今夜も始まりました「VICTORY ROADS」まずはメールが届いているので紹介したいと思います。兵庫県さきさん。

『こんばんは、いつも楽しく聞いています。ドラマ「99.9」』
そうなんですよっ!(笑)もう読み上げずに喜びを先に喋ってしまうという…まぁねちゃんとメールを紹介しますが。
『ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」へのご出演おめでとうございます』
ありがとうございます!
『前作から見ていますが、松本潤くんを始めとするキャスト、スタッフの方々の熱がすごく、見ている側にも楽しい現場なんだろうな、いいチームワークなんだろうなというのが伝わってきました。そんなチームに勝利くんが新メンバーとして加入し、しかも物語のキーパーソンを演じるんだなんて、ますます楽しみです。ずっと熱望していた潤くんとの共演もおめでとうございます。ステージの見せ方や物事への向き合い方や考え方が似ているお二人』
んー。
『どのような共演になるのか、そこも楽しみにしています』

とのことで!いやぁもうね、これはもうほんとに、えー色んなところで言っていますが、何でこの「VICTORY ROADS」のラジオの中で1月26日になって、やっと「99.9」の話をしてるかというと、なんて言えばいいかな、業界的に言うと先録りということを(笑)ずっとしてまして「99.9」の初回放送日、1月14日でしたが、その時ぐらいのラジオっていうのは、もう12月中に録り終わってたんですよ(笑)。先録りっていうことをしたラジオなので、情報解禁をしていないから喋れないとか、そういうのがあって、ね。やっと「99.9」のことをこのラジオで喋っているわけなんですが、ボクは9月にお話を聞いて、で、10月にまずは第1話の撮影を、んーボクとしてはしたんですけれども、クランクインするときは、去年の話ですけど、クランクインさせて頂きますって言って、潤くんから「ドラマ、ほんとに楽しい現場だから楽しんで」っていう返事が来たり、えーしているような段階ですね。撮影が終わったらまた潤くんとの話ができたらなと思っています。

そして、えーボクとしては「謎の男」第2回放送がもう終わっているけれどもまだ謎だと思います、うん。全然謎だと思います。これがまぁ第6話に向けてどんどん謎が紐解かれていきますし、ものすごい楽しみにして頂いてもらって結構ですので、ボクとしては第6話に出ますが、全話をぜひ楽しみにしていてほしいなと思います。次は第3回放送ですね。ぜひ第3話も見てほしいなと思います。TBS系列でね、毎週日曜夜9時からの「99.9」ですから、ぜひ見てください。

それでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお送りします。全然あのー、オープニングトークとは関係のない(笑)曲を流しますが、まぁオシャレな曲なので聞いてほしいなと思います。Chainsmokers & Coldplayで「Something Just Like This」

♪The Chainsmokers & Coldplay「Something Just Like This」

お送りしたのはChainsmokers & Coldplayで「Something Just Like This」恒例の洋楽タイトルを和訳にする「Something Just Like This」えっとねぇ、あのーこれむずいな!「Something Just Like This」でしょ?むずいな、Somethingはなんか、何かみたいなことだった気がするし、多分そうだけども、Just Like This...「何かが好きなんだぜ!」


さぁここで皆さんからのメールを紹介したいと思います。福島県あかりさん。

『年末の紅白歌合戦では、白組優勝おめでとうございます。素晴らしい「ぎゅっと」のパフォーマンスで、家族みんなで「ぎゅっと」踊りました。三津谷さんとの絡みもとっても面白かったです。紅白ならではのエピソードとかあったら教えてください。2018年も勝利くんを応援しています。ツアーを楽しみにしています。必ず会いにいきます』

と、いうことで、うん。ま、三津谷さんというのはあの、内村さんのコントのキャラクターで、NHKマーベラス・エグゼクティブ…なんだっけな(笑)すごい長い名前のプロデューサーさん。だからすごい偉いという設定の三津谷プロデューサーっていう、キャラクターがいて「NHKですから!」っていう、こう検閲をかけていく、キャラクターがいるんですけど、生放送中にSexy Zoneも引っかかって、まぁ確かに!デビュー当時から言われてましたよ。放送できるのかと(笑)。ボクたちSexy Zoneでーす!って言ってますが、果たしてこれは放送できるのかと(笑)いう、まぁ物議もありましたけど、三津谷さん的にはやっぱりNHK的には引っかかったらしくて、NHKのときには「Safety Zone」に改名しなさいっていう(笑)ことをね、言われたので、まぁ来年の紅白はもしかしたら「Safety Zone」として(笑)出ている可能性はまぁなかなかでかい…ですが(笑)うん。まぁそういうね、コントやらして頂いたりしましたね。

まぁあの紅白のエピソードとしては、ボクたちがまぁ5回目っていうのもあって、いい意味でのなんか、硬い緊張はしづらくなってきたわけではあるんですけど、でもやっぱりあの大晦日のあの雰囲気は、アーティストを飲むというか、緊張に包まれる瞬間なので、やっぱり慣れはしないんですけど、「ぎゅっと」っていう曲も相まって、すごく温かい気持ちでやりましたね。やっぱ緊張してて温かい気持ちがなくなるってのは、それは曲にも紅白のステージにも失礼だし。で、感動したのが、あの放送見てもらえれば分かるんだけど、ボクは1番最後のサビで前向いてないんですよ(笑)。アーティストとして多分失格なんですけど(笑)カメラがあるのに前向かずに、後ろのお客さんが全員立って踊ってくれてるのを見たくて。だって、ファンの方だけじゃないから。ご家族の皆じゃん。お父さんお母さんだったり、おじいちゃんおばあちゃん、ちっちゃい子もいらっしゃるのかもしれないし。色んな方が踊ってくれる瞬間、紅白でのその1日は人生で1回しかないわけですから「ぎゅっと」を踊ってくれる1日は。だからカメラ関係なく、カメラ目線せずに後ろ見て、あぁすごいなーこんなに踊ってくれてるんだ、嬉しいなっていうのを、えー本番中に感じてた思い出がありますね。ほんとにありがたくて、あの会場にいた方だったり、テレビの向こうで踊ってくれた方に届きづらいと思うんですけど、ほんとに感謝してるので、ありがとうの思いが届くように、まぁあれですね、ボクたちがもっと頑張って、いずれは、紅白の…いやおこがましいから言えない、やめとこ(笑)。また紅白に出れるように、そしてずっと紅白に出れるように、そして「ぎゅっと」で踊ってくれた方だったりに、感謝できるようにして、ずっと活躍していきたいと思います。

佐藤勝利プレゼンツ
2018年1月26日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今週のジャニーズセレクトは、まぁ「99.9」の話もしましたし、その話をしたということは、あのテーマソングを「99.9」のシーズン1の方のテーマソングをかけたいと思います。嵐さんで「Daylight」

♪嵐「Daylight」

あのーほんとに「99.9」が決まってから、より「99.9」の作品だったり、色んなものを研究したんですけど「Daylight」のCDを買って、PVも見て、結構高い所のセットで撮影してんだなーとか(笑)。やっぱすごいですね、曲も素晴らしいっていう。ドラマも素晴らしいですけど、うん。ほんとになんかね、かっこいい曲なんですよね。いつかまぁでもなかなかないと思うけど、カバーはしたいなって。まぁでもカウントダウンとか、それこそ。そういう場所ではSexy Zoneと嵐さんとか、でもいつかはやりたいですね、ステージ上で、うん。嵐さんとのなんかこう、ステージも作り上げられたらいいなと思うような瞬間ですね、うん。ほんとに素敵な曲ですし、シーズン2には新しい曲になっておりますので「99.9」のシーズン2も絶賛放送中です。ぜひチェックしてほしいなと思います。佐藤勝利プレゼンツ、2018年1月26日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクトでした。


さて1月上旬の出来事と言えば、春の高校バレー第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会が開催されましたが、こんなメールも届いております。長野りんごさん。

春高情熱キャスターお疲れ様でした。毎年楽しみな大会です。今年は長野から新幹線に乗って決勝戦の観戦に行ってきました』
うわぁ、素晴らしいですね!バレーファンだと思うし、長野から来てくださるという、東京体育館まで来てくださってほんとにありがとうございます。メールに戻りますと、
『鍬田くんの涙ながらの優勝インタビュー』
鎮西の鍬田くんね。
『は、もらい泣きしてしまいました。スポーツっていいな、一生懸命っていいな。私も頑張ろうと思った大会でした。何かエピソードがあったら教えてください』

ということで、男子決勝でいま話に出ましたけど、鍬田くん有する熊本の鎮西、そして京都の洛南が男子決勝戦なんですが、鎮西が勝って。これはあのー、ボクが事前にロケに行って取材、直接熊本に行って取材をした学校なんですけど、鍬田くんのご実家にも遊びに行かせて頂いて、豚汁もごちそうになって、うーん。あのねぇ、熊本だから体育館が使えない状況だったりはするんだけど、1時間半ぐらいかけて、まぁバスも狭くなるんですよ、やっぱ、ね。皆高身長だから狭い中、頑張って1時間半耐えて、もうそしたら夜になっちゃうから、7時8時とかで。それでもその後、2時間ぐらいバレーの練習をして、バレーボールの練習をして、それで春高優勝するという。

ボクは生中継でも言ったんだけど、ほんとはねぇ、15秒もらえたらもっと言えたんだけど、10秒しかもらえなくて10秒でまとめたんですよ、実はあれ。生放送だから。あの、熊本の高校が日本一になることがもうほんっとに素敵なことだと思うんですよ。あと5秒くれたらもっと…だってなかなかの練習できない状況で日本一になるっていうこれがもう、うん、ほんっとうに、放送でも言いましたけど、バレーボールで熊本を明るくしたなというか、鎮西高校のこれは偉業だと思いますよ。そして春高の最優秀選手賞にも鍬田くん選ばれましたし、ほんとにこれはおめでたいことだと思います。熊本にとってもおめでたいことだと思います。来年も鎮西高校の活躍を楽しみにしていますし、全日本の全ての高校の春高だったり、高校バレーボールの期待していますので、これからも頑張ってほしいなと思います。

さ、今日のラストソングですが、今年のバレンタインデー、2月14日にリリースされますSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」から、これ初解禁ですよ。あのーどこにも流してない、うん。というか多分自分のソロラジオ以外で多分流れない。これは皆さんはいま勘付いてる方もいらっしゃると思うんですけど、まぁボクのね、帝国劇場の公演で作った曲をまぁ色んな時期をこう色々ねぇ考えてしまっていたら、このアルバムに入ってしまったという(笑)。まぁでも入れたかったし、アルバムで聞いて頂けるのは嬉しいことではあるんですけど。その曲、帝劇のソロ曲を今日初解禁したいなと思います。佐藤勝利のソロ曲で「Kiss You Good-Bye」

佐藤勝利「Kiss You Good-Bye」

お送りしたのはSexy Zone、2月14日リリースのニューアルバム「XYZ=repainting」から、ボクのソロ曲「Kiss You Good-Bye」でした。


ようこそ帝国劇場へ、佐藤勝利です(笑)。間もなくジャニーズワールドのストーリーへと皆さんをご招待します。

…違いますね、この番組の名前、違いました。Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。この曲「Kiss You Good-Bye」はまぁ帝国劇場用にボクのアイデアを具現化させてくださった曲で、これ書き下ろしなんですよね。あの、作家さんの。ボクのイメージを全部言って、ホルンをまず間奏で使いたいっていう、ホルンを持ってのショーを作るから、その曲を作ってくださいって。そしてもちろんジャジーっぽく、まぁボクの中では昔のブロードウェイのショーのイメージで、例えばまあ「シカゴ」とか、ちょっと音のイメージは違うっちゃぁ違うんだけど「シカゴ」みたいなダークなイメージだったんですよね、うん。それを伝えて、作った曲が、あのタイトルは本番中には言ってなかったんで、ファンの方はね、知ってる人は知ってたと思うんですけど、アルバムを発表したとき、タイトルはまぁ「Kiss You Good-Bye」というので、発売したあと、あっこれは帝劇の曲なんだと思いながら聞いてくださればいいなと思います。まぁそんなニューアルバムが2月14日に発売します「XYZ=repainting」そちらもまぁもうすぐ発売なんで、バレンタインのプレゼントとして受け取ってほしいなと思います。もちろん「Kiss You Good-Bye」も入っていますので、ぜひボクたちのプレゼント、チョコレートじゃないけど。まぁチョコレートみたいなものかな!チョコレートソング、1曲も入ってないけれども(笑)。作れば良かったね、チョコレートソング。チョコレートソングっていうソロ曲作ろうかな(笑)。うんまぁ曲を作ったら言うので、楽しみにしててほしいなと思います!

番組では皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで。そして、最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。この番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
年末年始の活動の話をようやく勝利くんから聞くことができて大満足の放送回でした。以前の「VICTORY ROADS」で「VS嵐」収録時に嵐の皆さんと前室で話したエピソードを伝えてくれていましたが、実はそのときに「99.9」の話もしていたみたいですね。
それから「Kiss You Good-Bye」初解禁、帝劇のステージでキラキラと輝くホルンをかかげる勝利くんの姿が蘇りました!曲ができた過程を聞けるのもラジオならでは、嬉しいです。