限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/11/10 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

Sexy Zone佐藤勝利「VICTORY ROADS」
毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!


【今週のあらすじ】
勝利くん誕生日当日とハリーポッターにまつわるエピソード
新コーナー「食通勝利」コーヒーの見極めに挑戦

【オンエアリスト】
ポール・マッカートニー「I’m Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter」
Hey! Say! JUMP「DREAMER」
Sexy Zone「ROCK THA TOWN」


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です。えーよろしくお願いします。

「VICTORY ROADS」結構回数重ねてきましたね。楽しい空間になってきてますね、自分でも楽しめるような空間になってるので、聞いてくださってる方ももっと楽しめるように喋っていきたいと思うんですけど、メッセージを頂いているということで。神奈川県みゆさん。

『勝利くんこんばんは!』
こんばんは!
『毎週楽しみに聞かせてもらっています。さてもう11月ということで、デビュー6周年ですね』
はい!
『こないだ勝利くんの誕生日はファンがケーキを囲むという話にもあったように、11月16日は私は毎年ラゾーナ川崎に行きます』
おぉ!
『デビューイベントに誘ってくれた友達と毎年あの広場のベンチでSexy Zoneの今までを振り返ったり、デビューイベントのことを振り返ったりしています。高校、大学とその友達とは別々になってしまって、会う機会も減ってしまいましたが、毎年11月16日は会える特別な日でもあります』
おぉ!
『6年前あのイベントに誘ってくれた友達に感謝です。今年もその友達と2人でSexy Zoneの話ができるのが楽しみです』

とのことですが、ボクたちのデビュー日が11月16日なので、ラゾーナ川崎でデビューイベントをしたのかな。このみゆさんは、そのラゾーナ川崎に行くんですね!すごいね!ボクの誕生日のときも言ったけど、自分が不在なところが、いい意味で不思議だなって言ったし、今回のラゾーナ川崎もボクらいないしね(笑)、あのーお客さんいっぱいいますけどね。でもやっぱ、いい意味でよ?いい意味でこう、いなくてもそうやってお祝いしてくれるっていうのがほんとにねー、すごいことだなと。ほんとに不思議に思うというかまぁ、ほんとに応援してくださってるんだなぁっていうのをね、肌で感じるような瞬間ですね。

あ、ちょっと言いたいことがあって、ちょっと今誕生日の話出たじゃないですか。ボク誕生日に、タクシー乗ったんですよ。丸メガネとコート。ちょっと大きめのコート着て、グレーの。で、10月30日なんで、ハロウィンがもうなんか盛り上がってたんですよ。ボクが自分の誕生日なのに!ハロウィンがもう街では盛り上がってたから、タクシーの運転手がボクの丸メガネ姿を見て「ハリーですか?」って言ってきたんですよ。いや、あのだって、あれですよ?乗った瞬間ですよ?あのー「どうぞご乗車ください」とかじゃなくて「あ、お客さんハリーですか?」って。いや、今日はオレの誕生日やねん!とか思いながら。ハリーですか?って言われて、もうハロウィンはボクの敵になりましたよこれから!いやまぁ冗談ですけど(笑)。やっぱ、ハロウィンの方が大きいんだなってまだ思いましたね、世間ではね。んー負けてるなと、うーん。

ま、ハリーと言えばイギリス行った時に、ハリーポッターのスタジオも見に行ったりして、ちょっと思い出があるんですけど。なんかハリーポッターのスタジオがね、公開されてて、見学できるんですけど、ボクあんまイギリス英語分かんなかったんですけど、入り口でこうボディーチェックをしていて、で、ボク1人で行ったんで、なんか止められたんですよ。止められて「thirteen? fourteen? sixteen? fifteen?」みたいなの言われたんですよ。早すぎて、いや、単純に考えれば数字を言ってるんだけど、早すぎて、あのー何を言ってるのか分かんなくなっちゃって。で、ボク10時半入館だったんで、あっこの人は10時半に入るか11時に入るかを聞いてるんだなって勘違いしちゃって「thirty!」って言ったら「You,thirteen!?」みたいに言われて。そしたらボディーチェックいらないよ!みたいな。なんかイギリスでは13才の子どもはボディーチェックいらないみたいな感じになっちゃってて、なんかボク13才だと思われながら(笑)入館しに行くっていう恥ずかしい思い出もあったんですよねー、うん。イギリスで13才と思われ、日本でハリーだと思われるっていう。ラドクリフに間違えられすぎですねー。もうあのー佐藤勝利がもっと頑張んなきゃいけないですねー(笑)。

まぁあの話がそれちゃいましたけど、もうすぐデビュー日ですから。なんかまぁあのーボクたちとしてももっと、自分個人としてもですけど、ボクたちとしても色んな活動を盛り上げていきたいなと思います。

それでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお送りします。ポール・マッカートニーで「I’m Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter」

ポール・マッカートニー「I’m Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter」

いつも洋楽のタイトルをまぁ、失礼だけどまぁいいじゃないですか!あのあれよ、失礼だと思ってるけど、瞬間的に言う、直感で言うやつだからほんとにそれはあの、ファンの方は流してもらって。ボク1番ファンだし!えー「I’m Gonna Sit Right Down」でしょ?「I’m Gonna Sit Right Down」座るんじゃねーの?(笑)今座ろうぜ!みたいな。「And Write Myself A Letter」自分のことについて手紙を書こう?え?座って手紙を書こうぜっていう歌なの?座って手紙書こうぜ!


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」先程の曲の邦題が分かりまして「手紙でも書こう」という。合ってるじゃないですか!何ならオレの方が…いやそれはないか。上品だね「手紙でも書こう」って。ボクなんだったっけ。座って手紙書こうぜ!みたいな、そんななんかフランクな歌じゃなかったですね。ジャジーなステキな曲でした。

先週の番組の中で、ボクが言ったことに対してのメールを頂きました。ご紹介します。ラジオネームぽぽちゃんさん。

『勝利くんこんばんは!デビュー前から応援している勝利くんの単独ラジオ、ほんとにほんとに嬉しいです。前回の放送で、そろそろドヤ顔するのやめた方がいいかなと言ってましたが、ドヤ顔する勝利くん可愛すぎるのでやめてください!』

なるほど。えースタッフさんからドヤ顔どうします?って書かれてますけど、何ですかドヤ顔どうしますって(笑)。ドヤ顔どうしましょうか(笑)。あーどうしよう、うーん。えー?まぁラジオで伝わらないのに何を決めてるんですかね(笑)あの声しか伝わらないんですよラジオって。ねぇドヤ顔するかどうかはこう伝わらないけど声に出ますからね。そういうのはね。まぁあのー皆が言ってくれるんだったら、楽しんでくれるんだったら、楽しんでるっていうかまぁね、ドヤ顔が伝わるんですね、ラジオでもね。うんまぁなんか、なんとなくやっていきましょう(笑)。続いて、大阪府さきこさん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは!
『2017年で1番好きだった勝利くん、それは嵐のワクワク学校にSexy Zoneが助手で出演したときです。松本潤くんの授業の中で、緊張体験があり、約4万人が見守る中で、心拍測定機器を付け、高さのある台に上がり、リコーダーで音階を吹くという場面がありました。そこで選ばれた勝利くん。成人男性の心拍数の平均は50から90ですが、勝利くんは最初から130以上の超緊張モード。台に上がり、リコーダーを吹く直前ではなんと心拍数150以上まで上がっていました。結果は緊張で上手く吹けずに失敗し、台からスポンジ穴へ落下していました』
知ってまーす(笑)
『いつも冷静にメンバーにツッコミをする勝利くんが、緊張しながらリコーダーに挑戦する姿、とても可愛かったです』

もう全部、可愛いでまとめられちゃうんだもんーね。可愛いっすからねー(笑)ドヤ顔やめろと!(笑)えぇ、していいって言われたからいいんですけど。なんだろー、緊張はねぇ、緊張しいなんですよボクは。だからこん時もねぇ、ほんとに誤作動とかではなく実際にほんとに緊張してて、うん。まぁ嵐さんの前でもあるし、やっぱ大勢に見られてるっていうのもあるけど、うん、緊張しいなんですよ。だから紅白歌合戦とかも、ねぇ生放送の音楽番組もめちゃくちゃ緊張するし、うん。まぁいいんじゃないですか?緊張するのは良いことって潤くんがねぇ授業してたんですよ。あの、緊張するとパフォーマンスの能力も上がると共に身体が硬直するので。パフォーマンスの緊張を上げながら、体をリラックスすると最高の緊張らしくて。だから緊張は悪いものじゃないっていう授業をしていたのでね、まぁ緊張を味方に付けろと言ってましたから、緊張を味方に付けたいんですけど、なかなか難しいですね。まぁでも出来てると思うけどなー緊張を味方に付ける。まぁ、これからですけどね、うん。多分もっともっと緊張する場面を増やして、自分で増やしていかないとつまんないですからね。色んなことに挑戦して、そしたら緊張も増えますから。挑戦していきたいと、思います。

佐藤勝利プレゼンツ
2017年11月10日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今夜セレクトのナンバーなんですが、えー今日は11月10日ということで、あのー4日後です。Hey! Say! JUMPさんが、4日後11月14日デビュー記念日ということで、JUMPさんのこの曲を、えー流したいと思います。JUMPの薮くん作詞の曲です。Hey! Say! JUMPで「DREAMER」

Hey! Say! JUMP「DREAMER」

この曲はボクがジャニーズJr.に入って、バックに付かせてもらったのはやっぱHey! Say! JUMPさんが1番多くて、そしてこの「DREAMER」っていう曲がすごい心に残ってて。あのステージにまだ出てない裏でこう聞くイメージというか、台下(だいした)っていうんですけど、ステージの下で待機してるんですよJr.がこう。その時にこの壮大な曲がかかって、ワクワクする曲だなというか。あと1番は作詞が薮ちゃんという。ボク薮ちゃんって呼ばしてもらってるんですけど、薮くんが呼んでいいって言ったんでね?えー(笑)薮ちゃんが作詞で、すごくステキな歌詞をね、毎回書かれてるんですよ。それも相まって、ステキな曲だなと思います。改めて11月14日、まだ先ですがJUMPさんデビューおめでとうございます!

違いの分かる男!食通勝利

さてこのコーナーは、ボク佐藤勝利が違いの分かる男だということを証明するコーナーです。あーメール頂いています(笑)。ラジオネームこんちゃんさん。

『違いの分かる勝利くんのコーナー、勝利くんが以前やっていた番組「Sexy Zone CHANNEL」で高級店のお寿司を食べた時に、醤油の味が違うと、まずそこに食いついたのがまだ10代なのにすごいと思っていました。ぜひこのコーナーやってください』

と。はい、えー醤油の味が違うと。格好良くないですか?(笑)多分ねぇ適当に言ったんですよ(笑)。いやいやいや!でも、違うっていうのは何が違うかじゃなく、美味しいと思ったから言ったんですよね。でもそこが分かるところがまず、違いが分かる男の一歩、一歩っていうか(笑)、違いの分かる男だっていうのを証明するコーナーですからね。えぇ証明しますよ!今回はですね、スタジオに用意されたのがコーヒーということで、えー今2つコーヒーカップがあるんですけど、1つはスタジオにある無料のコーヒー。そしてもう1つはコーヒー好きならば1度は飲んでみたいという世界一高価で希少なコーヒー、コピ・ルアック!なるほど。ボク、コピ・ルアック知ってますよ。動物の体内で発酵されたやつね。

説明しましょう、コピ・ルアックはものによっては100gで4000円もすんの!?うわ。ちなみにとある高級ホテルでは一杯7000円!?3000円プラスされてんじゃん!そんな!それアレ、チップじゃん。チップとか、あれ…なにその3000円は!ちょっと許せないですねこの3000円!(笑)いやそのね、メーカーとか機械とかが違うんですよその焙煎する、そう。プロが入れてるから7000円になると。コピ・ルアックをもうちょっと説明すると、コピはコーヒーを示すインドネシア語。ルアックはマレージャコウネコの現地での呼び名。なるほど、動物の名前だと。コピ・ルアックの豆は、ジャコウネコが食べたコーヒー豆がお腹の中で発酵して、未消化の状態で出てきたものなんですと。うん、有名な話ですね。7000円するんだね高いところだと。ちょっと飲んでみたかったんですよ、コピ・ルアック。

えーまぁね、どっちがコピ・ルアックか当てればいいんでしょ?挑戦したいと思いますよ。2つね、コーヒーカップが用意されてて、AとBと書かれています。さぁまずは、Aと書いてあるコーヒーから。飲みまーす!…テンションがちょっと違いますね。飲みます。(すする音)うん、あぁコーヒー(笑)。オレねぇ、コーヒーねぇあんま飲まないんだよ実は(笑)。まぁでも違いが分かればいいんですから。(すする音)うーん、はい。…食レポ?なんだろ、苦い(笑)。うんでも、何かこう、レギュラーな感じはするんだけどな。B、B!いきます、B!(すする音)えっこれ分かんないよ!(笑)こっこんっえ?分かんないって言っちゃだめだろうけど、ちょっと交互に飲みまーす。えぇ?これAでしょ?(すする音)…えっこれマジで分かんないかも。(すする音)んー。(すする音)…何やってるんですかボクたちは。え、マジでむずい。(すする音)あでも…これ、スタジオっぽい…あぁでも分かんない。苦いのはA。苦いのはA。で、スタジオで飲んだことあるけど、スタジオ苦いイメージがあるから、オレBにしようかな、コピ・ルアック。Bにします!どうでしょう!(ブブーッ)…Aにします!(ピンポンピンポン&壮大なBGM)いやごめんなさいごめんなさいウソですすみません(笑)。

初回このコーナー違いの分かる男、急に失敗っていうね。待ってこれは難しくね?コーヒーむずいって。…いやむずいっすよ同じ匂いだもん。あ、あぁ…あ、匂いだとちょっと違うかも。でも分かんない。匂いだとAって言うかも。でも味、Aも苦いぜ?(すする音)あーでもA美味いのかも。(すする音)いや、あのねぇ、言いたいことは無料のコーヒーも美味しいってことよ。だから技術の進化!あのねぇ、ボクコンビニのコーヒーとかも好きだもん。だから最初にコーヒーを選んじゃダメだっていうことですね、うん。技術の進歩でしたね、ほんと(笑)。いやほんと…(BGMに対して)皮肉の音に聞こえますよ!もうこれ以上はやめてくださいよ!(笑)ま、えー最初にね、負け…不正解っていうのはね、良くないことですけど、ま、コーナー名変えましょ、食通の男になろう!食通勝利(笑)。違いの分かる男になろう!食通勝利。これからもボクを食通の人間にしてください。さぁこのコーナーへの感想も、感想あるか!(笑)感想あるか!感想は、違いが分からなかったですね。えーメールは shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jpまでお送りください。以上、違いの分かる男!食通勝利でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしています「VICTORY ROADS」さて今日のラストソング参りたいと思います。ラストは毎回Sexy Zoneの曲をかけますから。この曲を聞いてもらいたいと思います。すごいかっこいい曲です。Sexy Zoneで「ROCK THA TOWN」

Sexy Zone「ROCK THA TOWN」

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。えー違い分かんなかったなー。あの、今コピ・ルアックもらったんですよ、余ってたやつ。2袋もらったんですけど、4000円だって!4000円て!しかも、4000円の大きさじゃないよ?片手に収まるもんこれ。すげぇ小さいのに4000円するんですね、コピ・ルアック。世界一高価なコーヒーということで。えーまぁこれを飲んで、違いの分かる男になってから、また「VICTORY ROADS」帰ってきたいなと思います!(笑)ボクがMCなんですけどね。ボクしかいない、ボクしかいないんだった。まぁあの、そうですよ。違いの分かる男になろうっていう企画でしたから、はい。次回からね、頑張っていきたいと思います。

番組では皆さんの質問やメッセージなど書いて送ってください。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp shori@bayfm.co.jp までです。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載。是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてね!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまでです。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
イギリス英語がよく分からなかったというエピソードからの曲紹介、長い曲名にも関わらずスラスラっと読み上げた勝利くんがかっこよかった!
そしてコーナー初回の「食通勝利」は、コーヒーをすする音、分かんないと悩む勝利くんと、ファンにはたまらない時間でした!スタッフさんの反省文(!?)が放送後記に上がっていますので合わせてご覧ください(笑)。