限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/2/9 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
5枚目のアルバム発売直前
理想の告白プレゼンテーション

【オンエアリスト】
Sexy Zone「忘れられない花」
Sexy Zone「ラブマジ」
Maroon 5「This Love」


【ラジオCM 2018.2.3 24:29】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」2018年のバレンタインデー、2月14日にSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」がリリースとなります。このアルバムは一言で言って、スタイリッシュな作品です。勝利を君に!「VICTORY ROADS」は金曜夜9時30分スタート!


【ラジオCM 2018.2.9 20:59】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」いよいよ来週水曜日、2月14日にSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」がリリースとなります。このアルバムからのナンバーも特別にオンエアします!勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。さぁ「VICTORY ROADS」始まりましたが、2月9日ということで来週の水曜日、2月14日はバレンタインデーです。この日は、もう皆はね、知ってるとは思いますが、ボクらSexy Zoneの5枚目のニューアルバム「XYZ=repainting」がリリースされます!ということで、早速こんなメールが届いています。宮城県ペンネームあやのっちさん。

『勝利くんこんばんは。毎週金曜日のこの時間は勝利くんの声に癒されまくっている中学3年生の女子です。5枚目のアルバム発売決定おめでとうございます。発売日がバレンタインだなんてすごいロマンチックって思いました。それから春ツアーの決定もおめでとうございます。これはクリスマスに発表されて、最高のクリスマスプレゼントをもらった気分でした。しかも宮城にも来るということで』
そうだね!
『すっごい嬉しかったです。最初、公演場所を見たときに宮城と書いてあって、1人で泣きながら叫んでいました』
いやぁ嬉しいね。
『ほんとにありがとうございます。Sexy Zoneに会えることをパワーにして受験勉強のラストスパート頑張っていきます。そしてこれからもSexy Zoneの活躍応援しています。勝利くん大好きです。これからもお仕事頑張ってください』

とのことで、そうですね。ボクたちは、やっぱかっこつける集団なので、あのねぇ、クリスマスにライブ発表しようよとか(笑)もう2月14日水曜日だったら、2月14日にアルバム発売しようよとか(笑)そういうことをね、かっこつけてやっちゃうんですよね、うん。ちょっとかっこつけちゃうんで。かっこつけZoneしちゃうんで、はい。…スベったんで次いきます(笑)。まぁあのですね、ライブとしては、あの宮城にもね、行きますし。えー2都市増えたんですが、そういう意味では静岡と宮城が新しく行く場所ということで。ボクたちもねー、7都市回れるっていうのは嬉しいことですし、えーこの方はね、あやのっちさんは宮城の出身の方かな。宮城から送ってくれてるのでね、ボクたちが会いに行くので、ぜひ宮城で待っててほしいなと思います。宮城の方も静岡の方も皆さん、ぜひ待っててほしいなと思います。

というわけで今夜は「XYZ」のアルバムの曲を何曲か、ちょっと多めにかけていきたいと思います。楽しみにしといてください。ではオープニングナンバーはやっぱりこの曲から。アルバムのリード曲、さかいゆうさんの作詞作曲編曲のナンバーです。Sexy Zoneで「XYZ=repainting」から「忘れられない花」

Sexy Zone「忘れられない花」

お送りしたのは来週水曜、2月14日リリース、Sexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」から「忘れられない花」でした。


さぁ「XYZ=repainting」が来週発売ということで、ニューアルバムの話をね、たくさんしていきたいと思うんですが、アルバムを待ちわびている、こんなにね、たくさんの待ちわびているメールを頂いたので、紹介していきたいと思います。神奈川のラジオネームこはなさんから。

『勝利くんこんばんは。「会いたいよ」すごく良かったです。私は受験生なのですが、すごく頑張ろうっていう気持ちになりました。ますますアルバムが欲しくなりました。2月14日はアルバム発売の日でもありますが、高校受験の日でもあるので』
バレンタインに高校受験なんだ。
『すごく楽しみで、怖い日になりそうです。でもアルバム発売を心から喜べるように全力で頑張って絶対合格します!』

と。合格してほしい!こはなさんは怖い日になりそうって言っているけれど、怖い日だと思っちゃうと、自分のベストを出しづらくなっちゃうかもしれないですね。だから怖くないぐらい準備するだったり、なにかそうやって怖いというよりは、自分のこの先を決めるとても重要なところだから緊張はすると思うけど、怖いっていう感情はなんか、邪魔になっちゃうと思うから、受験のときは。ベストパフォーマンスができるように、緊張をほぐしながらなにかこう、んー自分の何か多分、得意なものを持っていけばいいのかな、きっとね。1教科でもそれはいいと思うし、そういうことをこはなちゃんは中学生だからね、こはなちゃんは高校受験頑張ってほしいなと思います。そして、高校受験終わった午後はアルバムをたくさん聞けると思うんで(笑)、アルバムを楽しみに高校受験乗り切ってほしいなと思います。えーそして続いてのメールは、ラジオネームあいちゃんさんから。

『こんばんは、アルバムの発売決まりましたね。風磨くんとのユニット曲とても楽しみです。さときくの声の相性がいいなと思っていただけに、どんな楽曲かな、パフォーマンスになるのかなとアルバム待ち遠しいです』

ということで、ボクと風磨くんの曲はね「Sing along song」っていうんですけど、2人で歌詞を書いて作った曲ですね、うん。超オシャレだと思う、うん。すげぇかっこいいと思う。あのねぇ、どんな歌詞を書いたかと言うと、来週水曜日2月14日「XYZ=repainting」が発売になります(笑)。ぜひ手元に歌詞カードが届いたときにどんな歌詞かを確認というか、すごいいい歌詞だと思うから、2人の思いが詰まったそんな歌詞にも注目してほしいなと思います。

それでは2月14日リリースのSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」からもう1曲、今日は特別に聞いて頂きたいと思います。この曲はですね、なんと、いきものがかりの水野さんが楽曲提供をしてくださいました。あーほんとにいきものさんの曲だなというか、すごいどポップな曲ですし、なおかつSexy Zoneの良さも引き出してくださった曲になってると思います。聞いてください。Sexy Zoneで「ラブマジ」

Sexy Zone「ラブマジ」

お送りしたのは、Sexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」から「ラブマジ」でした。


さて2月14日はボクらのアルバムのリリース日というだけではなく、やっぱりね、バレンタインデーということで、最近は友チョコと言って友達同士で渡すチョコが流行っていますが、女性の皆さんはほんとはどんな告白をしたいのでしょうか。またどんな告白をしたことがあるのか。というわけで、番組ブログで募集させて頂いていた理想の告白プレゼンテーションに寄せられたメッセージをご紹介したいと思います。ラジオネームまぴさんの理想の告白プレゼンテーション。

『私がもし好きな男の子に気持ちを伝えるとしたら、勇気を出してバレンタイン前日に電話で会う約束を得て、当日どこかに出かけた帰り道などに目を見て伝えたいです』

なるほどね。バレンタイン前日に、当日会おうよと電話をして、どこかに出かけた帰り道ね。これチョコはその時に渡すのか、帰り道に渡すのかなきっと。なるほどねー。いやぁこれ電話掛かってきた前日の時点で、脈ありだなって(笑)男子は思うよね(笑)きたきたきたみたいな、うん。いやでも、このね、まぴさんのこの告白、いいですね。男子としてはされたいような告白のプレゼンテーションをね、聞けましたね。

さぁ続いてラジオネームりんちゃんの理想の告白プレゼンテーション。普通の声より大きい声で伝えて、インパクトを与えたいそうです。…あっオレがやるのね?では、ラジオネームりんちゃんの理想の告白の一言はこちら!

あなたが好き!私と付き合ってください!(♪「よびすて」)

何で「よびすて」かけるんですか?(笑)雰囲気(笑)…雰囲気(笑)いやでもまぁ確かに雰囲気で言うと「よびすて」ですね。いやこれ、私と付き合ってください…でもまぁ女の子の一言だもんね。オレが言うわけじゃなくて。うーん、積極的な女の子だなって思うと思うし、結構いい効果は出るんじゃないですか?まぁ場所とか色んなことを選ぶとハードルは高い告白の仕方だったりはすると思うけど、うん。印象とかは、ね、いい風に残ると思いますね。えーりんちゃんはねぇ、16才。りんちゃん曰く、

『シンプルで好きという気持ちを伝えるのはなかなか難しいものだなぁと改めて感じます。ぜひ勝利くん、点数を付けてください』

と書いてあるとのことなんですけど、点数は付けないよー。点数って難しいですね。あのーほんとに点数を付けられるのはうちの中島健人ぐらいしかいないんでーほんとに。あのーラブ神(がみ)様だから、ケンティーは(笑)。ほんとに、点数を付けるんだったらラブ神様のねぇ、コーナーをケンティーがゲストで来たときにやりたいですね(笑)。ラブ神様とかやばいね(笑)。うん、ボクは…ボクは付けられないね。でもほんとに素敵なね、あのー印象に残るいい方法だと思うので、しかも16才のね、皆だからできることでもあると思うし、うん。どんな反応だったかメールもほしいですね。りんちゃんね、ぜひその報告もメールでお待ちしています。

続いては、山口県ラジオネームあやこっちさんの理想の告白プレゼンテーション。こちらは特にシチュエーションの設定はないらしいと。おそらく仲のいい友達へのさりげない告白じゃないかと思われるということで、なるほどね。さりげない感じね。山口県ラジオネームあやのっちさんの理想の告白の一言はこちら。

人生長いやんけ、私みたいな変わった人とも1回ぐらい付き合ってみてもよくない?(♪「ラブマジ」)

早速「ラブマジ」を使うっていう。関西弁なのかなぁ。やんけ、って言ってるね。人生長いやんけって。関西弁ちょっと勉強したいんですよねー、うん。いつかそういう役とかももし来たらね、やりたいし。これ上手い関西弁で言うのはどうなんだろうね。まぁそういうときはボクのメンバーにはマリウス葉という何故か関西の方言をマスターしている(笑)ドイツのダブルの子がいるんで(笑)。何でマリウスが関西の方言を喋れるのか未だに分からないんですけど、こういうときはマリウスの関西弁講座を開いて、何でボクなの?マリウスの関西弁講座~みたいなのをやって、こういう告白のシチュエーションを再現するみたいなものを。それでボクも勉強して、いつかはマリウスをもうブースの外に追い出して自分1人でやるっていう(笑)。やっぱね、ちゃんと学んどかないと、こういう時に出ないですね、関西弁がちゃんとね、うん。

さぁ続いて、群馬県のラジオネームみきぽんさんの理想の告白プレゼンテーション。

『授業中後ろの席に座っている、気になっている男の子から勉強で分からないところ教えて、と言われたときの返事。ノートに、その代わりに私の彼氏になってと渡します』

と。なにこの!…なに?(笑)なに?素敵!すごいね。渡しますって書いてあるってことは、あ!書いてあった。実はみきぽんさんの実体験だそうで、うおぉ!こんなことしてくれんの!?オレそんなん…なかったよ。こんなんあるの?ちょっとメール読みます。これはみきぽんさんの実体験だそうで、中学校の頃、出席番号が後ろの男の子が好きだったというみきぽんさん。座席が出席番号順だったため、前がみきぽんさん、後ろが彼だったそうです。それで彼に勉強で分からないところ教えてと言われての告白だったそうですが、彼はうんと頷いてくれて、お付き合いしたそうです!うんって頷くんだよ?しかも。ただ受験生だったため、デートも行けず、高校も少し離れていたので、短い期間でしたが今思いだすと、ああ私よく告白したなと思うそうです。うーん!そういうことね、自分でも思うってことはまぁ、中学生だったからこう勢いでできたところっていうか、中学生だったっていうのもあるのかな。いやぁでもノートに、その代わりに私の彼氏になってって書いてくれるんでしょ?だからボクはもうそしたら「君の名は?」ってすぐ言いますね。ぜんぜんぜんせは…って言いますね、うん(笑)すぐ。ノートに書きますね、君の名は?って。何で知らないねんって絶対つっこまれると思うんですけど(笑)。いやぁほんと素敵だなあ。映画みたいな、しかも実体験ですからね、みきぽんさんの。いやぁ、というわけで理想の告白プレゼンテーション。なんかほんとに素敵なのが集まりましたね、うん。また聞きたいですね。ちょっと妄想が広がるというか(笑)。オレが別に妄想してももうそうしょうがないんだけど(笑)。もう21だし。高校生、中学生には戻れないんですけど。でもなかなか青春はねぇ、ないから学校時代って。仕事してたから。ぜひボクにそんなキラキラな青春を味わわせてください。今後も理想の告白プレゼンテーションお待ちしています。

さぁ曲のラストソングですが、このラジオは洋楽を流すのがまぁボクの色みたいなことになっているので、洋楽は最後流したいと思うんですけど、えーすごく素敵なLOVEなお話をいっぱい頂いたので、この曲をかけたいと思います。Maroon 5で「This Love」

Maroon 5「This Love」

お送りしたのはMaroon 5で「This Love」でした。なるほど!これ洋楽ソングでしたね。和訳!和訳くださいって言われましたけど「This Love」ですからね。日本語でも「This Love」なんじゃないか。和訳しても「This Love」なんじゃないか?とは思うけど、和訳をすると「This Love」でしょ?「これ中島健人!」


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきました「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。えーまぁさっきの続きでこのメールも頂いたので、ちょっとさっきの気に入っちゃったんで、もう1枚紹介したいと思います。

『去年のバレンタインに片思いしていた先輩にチョコレートを渡して告白しようとしたら、違う人の机に置いてしまい結局渡せませんでした。後で告白だけして見事振られました。ある意味いい思い出です』

なるほど!青春かと思ったら、いやでも振られるのも青春か。青い春ですからね、痛みも含めて青春ですから。まぁあれですからね。振られない人なんて、振られない人っていうのがなかなか…ボクみたいな。振られない人なんてなかなかいないですからね(笑)。ボクみたいな振られない人が「Unreality」ですからね。えーっとですね(笑)、このなるせさんかな?なるせさんはね、あのーまぁ振られちゃったっていうのをメールで送ってくれるっていうことはもう立ち直ってるわけだし、まぁボクたちのアルバムがバレンタインに出るから、それで2月14日の思い出を、あっ「XYZ=repainting」のアルバムが出たなっていういい思い出に変えて(笑)ほしいなと思いますね。

アルバムの話は今しましたが、来週の水曜日ですね。2月14日に、改めてですが「XYZ=repainting」が発売されます。すごく素敵なアルバムですし、特典として「葉山・鎌倉 Sexy Zone 5人旅 ~サイコロで運命が決まる!?ごほうびSexyグルメツアー~」約93分の、このねぇ、ムービーがあるんですけど、これ間違いなくずっと笑ってると思う(笑)。あの本当にねぇ、メンバーが神がかってて、まぁほんとは1人が神がかってるんだけど(笑)ちょっとねぇ、楽しみにしててほしいと思う。このSexyグルメツアー。そんな特典もふんだんに入っているので「XYZ=repainting」バレンタインデーにぜひチェックしてほしいなと思います。

番組では皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載しています。是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした。


【今週の感想】
Sexy Zoneの春コンの発表が毎年クリスマスなのは、本人たちの意向だったんですね。そうやってファンを喜ばせようとしてくれる気遣いが嬉しいグループだなあと思います。
理想の告白プレゼンテーションは女の子のセリフを勝利くんが読み上げるというちょっとマニアックな企画でしたが、勝利くんにはハマったようでしたね。「人生長いやんけ」は関西弁よりもう少し西寄り?健人くんの「ラブ神様」マリウスくんの「関西弁講座」もいつか実現することを期待しています(笑)。