限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/2/23 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
KIng & Princeデビューに勝利くんの「岸優太」が止まらない!
食通勝利の食材発表に山寺宏一さんが!
期間限定ダジャレVICTORY

【オンエアリスト】
ジャスティン・ティンバーレイク「Suit & Tie」
Hey! Say! JUMP「Give Me Love」
佐藤勝利菊池風磨「Sing along song」


【ラジオCM①】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」bayfmパワーウィークの食通勝利の食材を大・大・大発表!何で今回こんな形で発表するの?勝利を君に!「VICTORY ROADS」は金曜夜9時30分スタート!


【ラジオCM②】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」今夜はbayfmパワーウィークの食通勝利の食材を大・大・大発表!何で今回こんな形で発表するの?勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。えー始まりました「VICTORY ROADS」メール読みましょうか。愛媛県ラジオネームみくさん。

『こんばんは』
こんばんは。
『もう少しで第一志望の受験を控えている中3の女子です』
おぉ。
『最近、受験勉強をしていてもう心が折れそうです。毎日机に向かいますが、受験が怖いというより、受験失敗したときの世間の反応が恐ろしいです』
こういう、世間の反応…なんかSNSっていうことなのかな?すごい時代だねー。えー続き読みます。
『勝利くんは受験勉強どのようにしていましたか。また心が折れそうになったときどのように対処していましたか。教えてほしいです。また受験生へ向けて応援メッセージをくれると嬉しいです』

なるほどね。まぁ確かにね、色々こう反応はそりゃ気になりますよね。ボクもやっぱ、まぁこういう仕事をしてるので、リアルタイムにまぁすぐ反応はあるわけじゃないですか。テレビとかラジオとかやっぱり、色んな方が見たり聞いたりしているというか、すぐにこう、リアクションが返ってくるようなそういう意味の緊張はありますしね。ま、怖さにはあんまりしてないつもりですけど緊張はするからね。反応が恐ろしいって言ってるけど、みくさんを応援してる人の方が全然多いと思うし、うん。ボクなんかはね、色んな意見もあると思うし、でも応援してくれる方がたくさんそれよりもね、色々メッセージをくれるから頑張れるしね、うん。でもみくさんはもう、応援してる人しかいないと思いますよ、うん。だから反応とかはね、気にしなくていいと思うし、みくさんの結果が、その目指してるものじゃなくてもなんか色んなことにつながっていくと思うので。Aを目指してたけどBになっちゃったとか。でもBになったからこそ、見えてくるものって結構ありますもんね。ボクもジャニーズ事務所入ろうと思ってなかったけど、オーディションした日になんか楽しくなっちゃったりするので。違う方向に行っても結果良くなるようなところに行くと思うので、難しいけど楽しみながら受験を準備してほしいなと思います。受験生の皆さんも頑張ってほしいなと思います。

それでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。受験の話をしたので応援ソングをかけなきゃいけないんですけど、全然違う曲を用意してました(笑)。まぁかっこいい曲ですし、この間のスーパーボウルのハーフタイムショーっていうアメリカの大きな、アメフトの大会のハーフタイムに、まぁアメリカで1,2を争うショーをやるんですけど、今回はジャスティン・ティンバーレイクがやって。ものすごくかっこよかったので、この曲。まぁちょっと前の曲ですけど、この曲を聞いて頂きたいなと思います。ジャスティン・ティンバーレイクで「Suit & Tie」

ジャスティン・ティンバーレイク「Suit & Tie」

お送りしたのはジャスティン・ティンバーレイクで「Suit & Tie」でしたが、洋楽ということで和訳をします。スーツとネクタイ。

いやそうなるでしょ、和訳は。「Suit & Tie」って曲を選んじゃったオレが悪いんだけど、もうだって何もないじゃない。何もないっていうかオレの能力ではもう何もないじゃない。スーツとネクタイになるじゃない、だからスベったじゃない(笑)。まぁ仕方ないですね、そういうときもあるわ。

あのー先週言えば良かったね、言えてなかった。キンプリデビューおめでとう!いやぁキンプリって略すのかな、オレは略してるけど。King & Princeだよね。あのー「Mr.」が取れたね。そしたらオレのドラマに「Miss」が付きましたね。交換?(笑)交換なわけないか(笑)。今なんで思い出したというか、今ぱっと出てきたかっていうと、メールを頂いてね。福岡県まなみさんから。岸優太くんの話してみたいなことね。えーなるほどね。ま、キンプリは同世代だし、あのー岸優太くんていう…もうだからデビューしたから堂々と言えますね、世間に!岸優太って存在を、これから。全チャンネルで言ってこうかな(笑)。それオッケーなわけでしょ?デビューしたから。今までめちゃくちゃ抑えてきたもん、岸優太の面白さを。やっぱ、まだ早いかなというか。岸優太…めちゃくちゃオレ今岸優太って言ってるな。岸の話をできるけど、ボクが事務所入ってから、あの仲良くしてるし、すげぇいいヤツがやっぱりまぁ、キンプリ皆そうだけど、皆あのいい子たちだし。でもそういう同世代がデビューをするっていうのはほんとに嬉しいし、特に岸なんかはね、さっきも言ったけど、ずっと一緒にいたし今もいるから、いやぁほんとにおめでたい。これから色々ね、増えていくと思うから。あのーキンプリとのなんかこう仕事とかも。ちょっと楽しみですね。色々なんかコラボもしたいし、まぁ岸とはコラボはしたくないですけど(笑)。岸とじゃなくキンプリとコラボがしたいんです、ボクは。岸はあの別の方なんで、別枠の人間なんで彼は、うん。ボクは彼ら、キンプリを応援したいんで。彼は応援したくない、岸は(笑)。ラジオに呼ぼっかな、今度!うん。ずっと来ると思う多分。時間空いてると思う、まだ(笑)。まぁねデビューしたら大変になると思うんで、キンプリの皆も体に気をつけて頑張ってほしいなと思います!以上です!

佐藤勝利プレゼンツ
2018年2月23日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今日のジャニーズセレクトは、ちょっとメールが届いています。北海道152センチのももかさんからのリクエストです。

ジャニーズカウントダウンコンサートでHey! Say! JUMPの「Give Me Love」歌われていましたね』

ということで、JUMPさんの「Give Me Love」歌わせていただきました。すごいかっこいい曲ですね。踊りもねぇ、ほぼほぼオリジナルをやらせて頂いて、難しかった。細かかったな、うん。JUMPさんのかっこいい曲を歌わせて頂いたので、その曲をかけたいと思います。Hey! Say! JUMPで「Give Me Love」

Hey! Say! JUMP「Give Me Love」

佐藤勝利プレゼンツ、2018年2月23日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクトでした。


(ナレーション)
山寺宏一さん「2018年3月2日金曜日、午後9時30分…この日「VICTORY ROADS」コーナー史上最大の局面を迎える――」
女性1「これだけは触れたくなかったんですけど」
男性「番組スタート1年経ってないんですよまだ。ただ「VICTORY ROADS」を愛してくれている方のことを思うと、やむを得ない選択だと思います」
山寺宏一さん「そう、この食材に辿り着くのは、このコーナーの宿命だったのかもしれない。「VICTORY ROADS」食通勝利、禁断のアイテム解禁!

せんべい――

クイズ派と咀嚼音派に分かれる食通勝利、この発表にファンは?」
女性2「えっおせんべいですか?やばいしんどい!私ですか?断然咀嚼音派です!」
女性3「絶対おせんべいやってほしかったんです。どうしようもう今から録音したいくらい!えっ咀嚼音派以外にいるんですか?やっばい拡散しなきゃ!」
山寺宏一さん「避けられない選択だったとは言え、この興奮が何よりの真実であることは紛れもない事実!食通勝利、主人公佐藤勝利は今、この発表をどう受け止めているのか!」

スタッフさんは何がしたいの?ほんとに(笑)。な、何を目指したんですか?だって、山寺さんでしょ?あの。バッチリ声で分かりましたけど。ものすごい方に頼んでるし、そういう、そんな食通勝利、大きなコーナーじゃないと思うしね(笑)。続きあるの?

(ナレーション)
山寺宏一さん「彼自身の動揺が伝わってくる。これも真実…。bayfmパワーウィーク、2018年3月2日金曜日、午後9時30分「VICTORY ROADS」違いのわかる男になろう、食通勝利。コーナー史上最大の局面!せんべい!佐藤勝利が奏でる、禁断食材の咀嚼音…!ラジオは、radikoは、そして我々の耳は…果たしてそれを受け入れることができるのか!」

何にお金を使ったんですかほんとに(笑)。「せんべい!」じゃないですよ、山寺さんにやらせて!山寺さんほんとにありがとうございます。いやまぁありがたいですけど「せんべい!」じゃないんですよ!もう!まぁ…バリバリ音が1番まぁ言うものですからね。いやもう、持ち上げすぎじゃないですか?食通勝利。まぁ次回3月2日ですね、テイスティングはせんべいをやるということで、食通勝利楽しみにしてほしいなと思います。まぁパワーウィークですもんね、たくさん聞いてほしいなと思います。来週の「VICTORY ROADS」絶対にお聴き逃しなく。


さぁここでメッセージご紹介していきます。宮城県りえさん。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『いつも楽しくラジオ聞いております。Sexy Zoneのライブツアーが決まりましたね』
はい!ありがとう!
『今年は初の静岡公演と私の地元である宮城公演が開催されると聞いて喜んでいました』
いやぁボクも嬉しいですね。
『しかし宮城公演と全く同じ日に結婚式を挙げることがすでに決まっていたので』
これすっごい偶然、偶然というかすごいことですね。
『念願だった宮城公演に行くことができません』
うわぁすごいことが起きてるね。
『この日に結婚式を挙げると決めたことを少し悔やみました』
いやいやいや。
『でも友人から結婚式を挙げるときに同じ県内にいるってすごいじゃん』
確かに。
『きっとメンバーが気持ちだけでもお祝いに来てくれるんだよと冗談まじりで励ましてくれました。宮城公演は行けませんが、大好きなSexy Zoneが当日地元宮城にいることだけでもすごいことなんだなと思いました。一生に一度しかない結婚式なので、私は結婚式を思いっきり楽しみたいと思います。横浜公演はチケットが当たったら行こうと思ってるので、ツアーも楽しみにしています』

ということで、宮城公演は4月14日ね。そうだよね、4月14日にじゃあ結婚式を挙げるっていうことなのかな。りえさん、すごいね。おめでたいね。これライブと重なるっていうのは、しかも宮城って初めてライブやりに行くし、すごい確率なんじゃないですか?ねぇりえさんにとって忘れられない日になると思うし、ボクたちライブでは「忘れられない花」を歌ってますし。…全然上手くないのを(笑)。全然上手くないの言っちゃったわ、やばい。オレの方が悔やんでるわ。でもまぁボクらのライブ中に、ああでもなぁなんかウエディングソングみたいなのがあればね、良かったね。Sexy Zoneに。ないもんな、うん。だからウエディングソングになるような曲がね、ライブ中にあれば気持ちがね、よりこう届いたんじゃないかと思うんだけど、アルバムにはまぁ「忘れられない花」がね、入ってるから「忘れられない花」は歌うので。この結婚式、りえさんにとっての結婚式も忘れられない結婚式になるように、祈ってますので。ぜひまあ横浜公演は来てくださるのかもしれないので、楽しみにしてほしいなと思います。ほんとにおめでとうございました!

さて、今日のラストソングです。ニューアルバム「XYZ=repainting」からボク佐藤勝利菊池風磨くんのユニット曲をこのラジオでは初ですね、初オンエアしたいと思います。「Sing along song」どうぞ。

佐藤勝利菊池風磨「Sing along song」

お送りしたのは、佐藤勝利菊池風磨で「Sing along song」でした。

期間限定「99.9」深山弁護士リスペクト企画
ダジャレVICTORY

さぁボクも出演させて頂いているドラマ「99.9」の深山弁護士。潤くんがやっている深山弁護士といえば、ダジャレですね!決めゼリフがダジャレになっていますが、松本潤くんが演じる深山弁護士は、毎回素晴らしいダジャレの数々をドラマで披露していますが、深山弁護士へのリスペクトを込めてブログを通じリスナーの皆さんにダジャレを考えて頂きました。だからボクが考えたやつじゃないってこと、そしてボクの中から出てきたやつじゃないということをちゃんと念頭に置いて聞いてほしいなと思います(笑)。あのーだからリスナーの皆さんのせいにするっていう(笑)。まぁね、たくさん考えて頂いたので紹介したいと思います。京都府ラジオネームれいなさんが考えたダジャレVICTORY!

『リンゴをすったリンゴ・スター!』

…これ難しいな言うの。潤くんすごいね。笑っ…まぁ潤くんは言ったあと自分で笑った…あ、そうだ。香川さんだけが笑ってるから面白いんですよ。これ自分で言って間が空いて、んーどうしようかなみたいな雰囲気になるとダメだね。ちょっと。あっしかもこれでダジャレVICTORY終わり?終わっちゃったじゃん!(笑)

いや今のでいいんですね、ちょっと、ちょっと見くびってましたダジャレを。潤くんやっぱすごいわ。「99.9」チームやっぱすごいよね。あのシーン見たくて、あのシーンがやっぱポイントですもんね。潤くんだって100回ぐらい練習するんだってね。あの一言言うために。だからダメなんだよボクが!0回で挑んじゃ。このコーナーはもうやめよう(笑)。やめる可能性が高い。やっぱ100回ぐらいやんないといけないですから。あのーリスナーの皆さんからね、たくさんダジャレを頂いたそうなので、ほんとにありがとうございました。

さぁ佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。TBS「99.9-刑事専門弁護士」のSEASONⅡ、ボクがあのーまあメインゲストで出させて頂くのは第6話です。あさって2月25日日曜夜9時から放送になりますので、ぜひ見てほしいなと思います。ボクはね、久しぶりのドラマにこう出させて頂いたので。尾崎雄太役、木村文乃さん演じる尾崎舞子の弟ということで。切ない役だからちょっと大変だったけど、ものすごく色濃い内容となっております。ぜひ見てほしいなと思います。

番組では皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで。あ、かっこダジャレVICTORYへのメールもお待ちしていますだって。これかっこにしてるってことは分かってたんだね。佐藤勝利やばい、変な空気になるぞっていうのが(笑)。もうー分かってたんだったらー何か考えといてくださいよ(笑)。

そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした。 


【今週の感想】

キンプリデビューについて、岸くんへのコメントがほんっとうに勝利くんらしい愛情表現でした(笑)。そして驚きの食通勝利予告、まさかの山寺さんでスタッフさんの気合の入り方がすごいです。次週期待ッ!