限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/2/16 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
「忘れられない花」撮影裏話
食通勝利8回戦は番外編、XYZを見極めろ!
「99.9」潤くんとのエピソード

【オンエアリスト】
Sexy Zone「忘れられない花」
♪嵐「Bittersweet」
Sexy Zone「プンププンプン」


【ラジオCM】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」人気コーナー「違いの分かる男になろう!食通勝利」ただいま5勝2敗!ボク、もう絶対負ける気がしません!何でもこい!今夜も勝利をボクに!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。えー「VICTORY ROADS」始まりました!よろしくお願いします。まぁ近況報告というか、大きな仕事がたくさん決まったので、改めて発表させて頂きますが、Sexy Zoneとして「24時間テレビ」のメインパーソナリティ決定しました!ありがとうございます!いやぁ、これはもうものすごく、大きなことですね、ほんとに。発表はサプライズでして、日テレさんの「PON!」のインタビューを受けていたら急に二宮くんが現れて、えーそれで、大きな幕が開いて、「24時間テレビ」のメインパーソナリティが決定っていうのをサプライズで報告受けたんですけど、いやぁもうほんとに驚きましたね。あのこの時期にやらせてもらえると思ってなかったですし、Sexy Zoneは、ね、いつできるのかなというか、いつかできるといいなあという感じでしたけど、諸先輩方が大切に、そして盛り上げてきた大きな番組ですので、Sexy Zoneも24時間!精一杯走りきりたいと思います!ぜひ注目して頂きたいなと思います。よろしくお願いします。

そして、ボク佐藤勝利としましては、4月クールの日テレ土曜10時からの土曜ドラマ「Missデビル」に出演することが決まりました!いやでも「Missデビル」が決まりましたので、新社会人役、いつもだって学生服を着て生徒の役が多かったので、サラリーマンということで、スーツを着て芝居をするんですけど、これが初めてなので、スーツを着るというのが。そしてボクとしては2018年、まぁ「99.9」をやらせて頂きましたが、連ドラのレギュラーとして2018年スタートするので、新しい服に袖を通して「Missデビル」頑張っていきたいと思います。ぜひご覧になってほしいなと思うんですが、斉藤博史という役なので、ぜひ応援してほしいなと思います。ぜひチェックしてください。お願いします。

それでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお届けします。Sexy Zoneが2月14日にリリースしたニューアルバム「XYZ=repainting」から「忘れられない花」

Sexy Zone「忘れられない花」

ここで皆さんからのメールをご紹介します。ラジオネームりかてぃさん。

『こんばんは』
こんばんは。
『ニューアルバム「忘れられない花」のミュージックビデオちょっとだけ見ました』
ちょっとだけ見ましたっていうのは、あれか。発売前にこれはメールしてくれてるのかな。
『見たときの感想を一言で、キャーって感じです。とってもセクシーで早く全部見たくて待ち遠しいです。裸×氷がとってもエッチです。撮影のときの裏話などがあったら教えてください』

なるほどね。裸×氷という…(笑)。撮影のときの裏話はですね、あのーあれ、炎のシーンが工場なんですけど、氷のシーンも工場の中なんですよ。で、その工場はまぁ、何ていうんだろう、もう廃墟?なので、もう寒いんですよ。何にもないし、窓ガラスも開いてたりとかして、もうほんとに寒いの。その中に炎のセットだけじゃなくて氷のセットもあって、で、そこで服を脱いで氷の撮影してるんですよ。だからめちゃくちゃ寒かったですね。寒いけど感情をなくして表情作ってくださいとか言われるんですけど、本当は隠してるだけでめちゃくちゃ体震えてますからね、あの時。うん、それぐらいちょっと寒かったなっていう思い出があります。続いてラジオネームもかさん。

『こんばんは』
こんばんは。
『先日ニューアルバム「XYZ=repainting」のリード曲「忘れられない花」を音楽番組で見たのですが、オシャレでかっこよくてつい見入ってしまいました。その他にも色々気になる曲があるのですが、勝利くんが個人的にオススメな曲はありますか。良かったら教えてください』

ということで、個人的にオススメ…まぁ難しいけど、風磨くんと一緒に歌った「Sing along song」はね、結構かっこいい曲に仕上がったんじゃないかなと思いますね、うん。すごくオススメです!注目して聞いてほしいなと思います。そして続いて兵庫県ちひろさんから頂きました。

『こんばんは、今日はツアーの当選発表日でしたね。私も応募したのですが見事当選しました』
おっ!おめでとう!これは2月2日に来てるのかな。
『勝利くんに会えるのを楽しみにしています。Mステお疲れ様でした。今までのSexy Zoneより少し大人なSexy Zoneが見られて良かったです。裏話があればぜひ教えてください』

Mステの裏話…マリウスが通訳をしたので、なんかずっとドヤ顔でしたね。なんかずっと!ほんとに!今までとはなんか、全然雰囲気が違ったというか。なんでだろうな?その通訳っていう仕事があるから、多分かっこつけてたんでしょうね、ずっと。スタンバイのときもなーんかキメてて、オレ通訳あるしみたいな雰囲気が漂ってるんですよ。いつもはなんか、ボク頑張らなきゃ♪みたいな感じなのに。まぁね、通訳かっこよかったですから、引っ張られちゃうんでしょうね、本番に。この後かっこいいやつやらなきゃいけないから、だからスタンバイも引っ張られたんでしょうね、マリウスは。まぁそんなこともMステでありました。皆さんからのメールもお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp まで!

佐藤勝利プレゼンツ
2018年2月16日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今日のジャニーズセレクトなんですが、神奈川県さくらこさんからリクエストが届いております。

『嵐さんのバレンタインにピッタリの「Bittersweet」をジャニーズセレクトで流してほしいです。サビの「恋は甘くて苦い 溶けてくような 忘れられない香りばかり」がほろ苦い恋物語を描いていてすごく好きで毎日のように聞いています。冬の季節、聞きたくなる曲、ぜひ流してください』

毎日聞いてるんだって。もうほんとに嵐さん大好きってことですね。そのさくらこさんも大好きですし、ボクもそのバレンタインの曲をかけようと思ってて、パッと浮かんだのがやっぱ「Bittersweet」だったので、シンクロしましたね。ぜひリスナーの皆さんにも聞いてほしいなと思います。それでは聞いてください。佐藤勝利が選んだ今週のジャニーズセレクト、嵐さんで「Bittersweet」

♪嵐「Bittersweet」

佐藤勝利プレゼンツ、2018年2月16日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクトでした。

違いの分かる男になろう!食通勝利

このコーナーは佐藤勝利が違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです!メールも頂いています。ラジオネームあぐりさんから。

『どのコーナーも大好きですが、私は食通勝利で企画の趣旨が分かってもらえなくて怒ってる勝利くんが1番好きです』

と。うーん、そうなんだ。そっ、そこなんだ。こんなにラジオ色々やってそこなの!?そ、そこが響くんだ。色々やってるのになー。なんか、ねぇ、洋楽のちょっと面白く和訳したりとか、色々頑張ってんのに怒ってるところなんだ。なんか全部が違うとこに伝わってる気がするな(笑)ほんとに。ラジオネームしょりりんさんからは、

『ここのところ、勝利くん勝ってばっかりでちょっぴり残念な気持ちです。そろそろ負けてみませんか』

って来てますけど、でも負けらんないんですよ、何故か。うん、勝っちゃうんですよ。やっぱ違いの分かる男なんだなっていうのをちょっと最近思ってて、ま、あのー今日もね、勝ってそれを証明したいと思うんですが、まぁ5勝2敗ということで結構勝ってますね。それでは違いの分かる男になろう食通勝利、スタッフさんが考えた8回戦のテイスティングはこちら!食通勝利番外編、XYZを見極めろ!

…なんだこれ。食べ物じゃないじゃん、XYZを見極めろ?えースタッフさんからメッセージが届いています。「勝利くん、Sexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」リリースおめでとうございます」ありがとうございます。「聞けば聞くほど深みの出る素晴らしいアルバムですね。まるで上質のお水のように音楽が体に染み渡ります」強引じゃないですか?(笑)強引じゃないですか?少しじゃないですよ(笑)。だいぶ強引ですよ。「さて今回の食通勝利は番外編です」きっと水でしょうね。何でしょうかね。きっと水だと思うんですけど何でしょうか。「勝利くんにテイスティングしてもらうのはお水です!」でしょう!でしょうね。「今回は高級にこだわるというよりも、XYZを見極めて頂くことにしました」ん?「何のこと?と思うかもしれませんが、今ボクの目の前にあるお水の名前ご覧頂けますか」はい、XYZって書いてありますね。「説明すると、都内高級デパートのお酒売り場で購入したお水」えっこういうの売ってるの。「XYZサイズダウン」っていうお水、へぇ。「何がサイズダウンなのかというと、こちら水自体の特性を変更して分子集団、クラスターをサイズダウンさせた特許製法の水なんです。水の分子集団が小さくなることによって体内への浸透度、吸収性が高くなるのがこの水の特徴となります」んー。H2O自体が小さくなってるんだ。で、浸透するってことね。「というわけで、アルバムと同じタイトルでもあり、Sexy Zoneの名前にもゆかりの深いXYZを分子レベルまで勝利くんが見極められるのかというのが今回の課題です」急にむずい!(笑)負けさせようとしてる。

チャレンジするのはこの「XYZサイズダウン」ってやつと、水道水。おぉ!全然違うっちゃ違うんじゃないですか?そしたら。お水の値段「XYZサイズダウン」は500mLで258円、税込み。高い…。通常のお水の倍近く、まぁ通常の市販のお水の倍近くですよね。えーということで、まぁ、まぁまぁまぁまぁ、まぁここでうん、毎回言ってますけどでも、この分子レベルまで当てたらほんとに違いの分かる男だっていうのをそろそろ認めてもらって、うん。もう食べてる音とかに注目するのもやめてもらって、佐藤勝利が違いの分かる男なんだっていうのを広めてほしい。だって広まってないでしょ?絶対食べてる音がなんかいいみたいな。えっ?あっ!この右のマイクは1本増やされてるのは何?音用なんですか?(笑)何に機材使ってるんですか!ほんとに。いやファンの方に揺さぶられすぎでしょ!オレの意見全然通んないのに!食通勝利作るのも大変だったのに、何かすごい時間かけてやっと1個のコーナーになったのにファンの方のリクエストの咀嚼音はもうすぐやるっていう。すぐマイクで拾おうとする。…優しいですね(笑)。リスナーの方に優しいっていう。

それではえー、始めたいと思います。目の前にはAとBのコップがあります。えーAと書いてあるやつから飲みます。いただきます!(ゴクッ…ゴクッ…)もう喋らない!(笑)もうだってもうなんか、マイクがもうすごいとこにあるんだもん。じゃあB飲みまーす。B!(ゴクッ…ゴクッ…)あ、うん、あーうん。(ゴクッ…)あーうん。むずいけどでも、鼻に抜ける感じとか分かったと思う。多分当てられると思う。ただ鼻に抜けた感じを分かっただけで、あの、間違えた用にこっちがいいって言いません(笑)。それではえー「XYZサイズダウン」。まぁいい方のお水と言いましょうか、そう思ったのは、Aです!(ピンポンピンポン)

ほら!ヘイヘイヘーイ!これは、これはほんとに分かってるんだと思いますよ。これすごいと思う自分でも。これはほんとにAだと思った。これでほんとに広めてほしい。水の違いまで分かるって、ちゃんと。絶対広まんないもん。ほんとに!どうせあれでしょ?なんか、水飲んだ音が良き!とか(笑)。もう!なんでかな?だから分子レベルまで分かったってことでしょ?佐藤勝利は分子レベルまで違いが分かったということで、さて次回の食通勝利は再来週3月2日金曜となりますが、この日はbayfmパワーウィークということで、来週の放送でテイスティングする食材を発表します!お楽しみに。以上違いの分かる男になろう!食通勝利番外編、XYZを見極めろでした。

さて、えー今日のラストソングです。2月14日にリリースされたSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」からこの曲もものすごくきっと、人気な曲になったんじゃないかというか、まぁ注目も高かったと思うし、それをかけたいと思います。Sexy Zoneで「プンププンプン」

Sexy Zone「プンププンプン」

お送りしたのはニューアルバム「XYZ=repainting」から「プンププンプン」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきました「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。いやぁ水まで分かるっていう、うん。このね「XYZサイズダウン」っていうのはすごい水を見つけてきましたね。なかなかこんなの見つからないでしょ。分子が小さいんだって。分子が、水のその分子の違いってあるんだ、まず。大きい小さいってあるんですね。いやちょっと勉強になったな。この「XYZサイズダウン」は浸透率が高いと。だから化粧水とかにもいいんじゃないですか?あっでも、あういうのはきっと分子が小さい水をやってるのか。へぇ、でもそれを飲んだことなかったから、そういうのをね、飲んだことなかったから、どうなんだろ。いやぁでも水の違い分かりました。広めてください、何回も言いますけど。アイツはかっこいいって。あっ兵庫県ちひろさんからメール頂いていまーす。

『勝利くんこんばんは』
こんばんは。
『「99.9」第5話見ました』
ありがとう!
『次回予告に勝利くんが出てて、やっとセリフだ!弟だ!ってすごく喜びました。次回は1週間休みで放送なので』
そうね。
『ちょっと寂しいですが、今までの勝利くんの出演シーンを見て、第6話を楽しみにしています。これからも新ドラマや「24時間テレビ」など、体調を崩さず頑張ってください。応援してます。大好きです』

ということで、そうですねー「99.9」1回まぁあのお休みということで、第6話にゲストとして出ますが、潤くんとのエピソードを喋ると、めちゃくちゃ忙しいし1番まぁタイトな中やられてると思うんですけど、6話のまぁ大事なシーンがあって、その時にあのまぁ潤くんは先に終わって。で、ボクと共演者の方と「99.9」の第6話の重要なシーンを撮ってて、まぁ2時間ぐらいかな、撮影してて。で、終わってちょっと前室に戻ったら、潤くんが2時間待ってくれてますよっておっしゃってて、全部チェックしてくれてたんですよ。モニター見て、潤くんが、ボクがどうやってるのかをチェックしてくれてて、2時間!だって次の日めちゃくちゃ朝早いのに。で、楽屋呼んでくれて、アドバイスを頂いて。いやほんとにタイトなスケジュールの中、優しい先輩、そしてあの、そのような優しい座長の「99.9」に出させて頂いてほんとに感謝しています。第6話チェックして頂きたいなと思います。えー2月25日ですね。日曜日TBSにて、夜9時から25分拡大版でオンエアします。第6話チェックしてください。

番組では皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで。

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした。


【今週の感想】

新しいお仕事の報告を勝利くんから直接聞けるのは本当に嬉しいです。嵐さんの背中を追いかけながらSexy Zoneも自分たちの道を見つけて進んでくれたらと思います。