限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/3/2 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
「99.9」ラストシーン撮影秘話
食通勝利第9回はせんべい!

【オンエアリスト】
エリック・クラプトン「Change The World」
KAT-TUNTHE D-MOTION
Sexy Zone「フィルター越しに見た空の青」


【ラジオCM①】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」bayfmパワーウィーク、食通勝利の食材は!「せんべい!(声:山寺宏一さん)」山寺さん本当にすいませんでした!勝利を君に!「VICTORY ROADS」は金曜夜9時30分スタート!


【ラジオCM②】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」bayfmパワーウィーク、食通勝利の食材は!「せんべい!(声:山寺宏一さん)」山寺さん本当にすいませんでした!勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」始まりました。そしてこの間「99.9」の第6話が放送されたということで、これで色々撮影のまぁ裏話とかまぁ喋れるわけなんですが、あのーそうですね。喋っちゃいましょう。「99.9」のラストかな、ラストのシーンでお姉ちゃんとボクが演じた尾崎雄太の2人のシーンがあるんですけど、その時にそのシーンをね、色々香川さんだったりが、色々アドバイスを下さって。で、撮影が終わって、香川さんに肩叩かれて耳打ちで良かったよって言ってくれて。でね、その後あのー潤くんにもお会いしたんですけど、潤くんもほんとに良かったって言ってくれて。自分ではなかなか自己評価っていうのは難しいので、実感はね、なかなかなかったんですけど、でも香川さんだったり潤くんに、そのねぇ「99.9」の第6話のラストのシーンをねぇ、良かったって言ってくれてほんとに嬉しかったですね。耳打ちですよ、香川さんから。しかも潤くんも後で言ってくれるし。すごい嬉しかったですね、やっぱり。うん。もうね、放送は終わってるので、そのシーンが流れていたと思いますが、そんな後日談ですね、そんな裏話もありました。

さて今夜はbayfmパワーウィークということで、違いの分かる男になろう食通勝利に注目してほしいなと思います。先週、山寺宏一さんが発表してくれたあの素材、ファン待望の(笑)せんべいの咀嚼音がいよいよ降臨します!

えー確認って書いてありますね。今日の歯の調子はどうですか。…いつもいいわ!(笑)今日の歯の調子はって。いつもいいわ!(笑)弱いキャラじゃないでしょ。弱いキャラあんまりいないでしょ(笑)。全然オッケーです。全然オッケーだけどそこじゃないからもう。山寺さんを使って、せんべいのなんかかっこいい紹介をしちゃダメだって。素敵な方なんだから。ほんとにまぁあの、これはバリバリ音が言いますからね。咀嚼音じゃないんじゃないか?これは。せんべいが割れた音でしょ?それでもいいのかな。どうなんだろうね、それでもいいのかな。いいのか。まぁあのパワーウィークということで、スタッフさんが必死に考えたパワーウィークがせんべいということで(笑)、ぜひこの後やるので注目してほしいなと思います。

それでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお送りします。エリック・クラプトンさんの曲をかけてほしいっていうリクエストが結構多かったらしくてこの曲をかけたいと思います。エリック・クラプトンで「Change The World」

エリック・クラプトン「Change The World」

お送りしたのはエリック・クラプトンで「Change The World」ですが、洋楽の和訳は今日はまぁ普通にね、あのしましょう。「Change The World」だからね、世界を変えようということなんで、あのここに面白さを持ってっちゃだめですからね。そうです、世界を変えようなんで。「Change The World」でした。


ここで皆さんからのメールを紹介していきます。ラジオネームゆみさんから頂きました。

『こんばんは』
こんばんは。
『毎週楽しみに聞いています。勝利くんはいつも朝何時くらいに起きていますか。私はいつも朝5時起きでとても辛いです』
えっ。
『この時期は更に早い4時半起きなので毎朝電車の中で爆睡しています。どうか一言頑張れと言って頂けないでしょうか。これからもお仕事頑張ってください』

ということで。

ゆみさん!朝早くて大変だと思うけど頑張れ!

ゆみさんオンリーに届けるっていう(笑)。まぁあのーこういうメールですからね、そういうことになりますよね。さぁ続いて兵庫県あかりちゃんさんから頂きました。

『こんばんは』
こんばんは。
『ご相談があるのですが、私は今、短大2回生で4月から社会人になります。もう内定も頂いており今は研修生としてお仕事をさせて頂いているのですが、4月からの配属先が自分の希望していたものと大きくかけ離れており、落ち込んでいます。今のこんな気持ちのまま自分の意志とは違う仕事ができるのか、すごく不安でどうしたらいいのか正直分かりません。勝利くんだったらこんなときどうされますか。もし良かったら教えてください』

ということで。そっか、配属先がねー。全然希望と違うっていうことはでも、結構多いんじゃないですか?ボク自身もまぁ元々色んなところで言ってますけど、芸能界に入ろうとはしてなく、車のエンジニアを目指してましたからね。まさか配属先がSexy Zoneになるとは(笑)思ってもみなかった人生ですけど、小さい頃は車を作りたくて。でもあの色々経て、Sexy Zoneになって、結果としてすごい大きなものを掴んだことにはなるので、だからあかりさんもね、自分の希望としていたものではない配属先だと思うけど、なんか意外とそれが本職になったりするのかもしれないしね。うん、何事にもポジティブで。で、ほんとにこうまぁ合わなかったら、その自分の希望していたものの配属先への勉強を、そこに配属された方よりも2倍ぐらいやらないときっとね。ここに行きたいですって希望したときに、私はここに入りたいからこうやって色々勉強してきましたっていう。それはどうなるかは分かりませんけど、あかりさんもまずはその配属されたところをちょっと楽しんでみるというか、体験してみることで何かこうずっとやるものに繋がるかもしれないので、ぜひまぁ大変だとは思いますが頑張って頂きたいなと思います。皆さんからのメールもお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp まで!メール送ってください。お願いします。

佐藤勝利プレゼンツ
2018年3月2日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ今日のジャニーズセレクトは、リスナーの方からKAT-TUNの曲をかけてほしいというリクエストがあったのでボクがソロコンでも披露したこの曲をかけたいと思います。それでは聞いてください。佐藤勝利が選んだ今週のジャニーズセレクトはKAT-TUNで「THE D-MOTION

KAT-TUNTHE D-MOTION

佐藤勝利プレゼンツ、2018年3月2日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクトでした。

違いの分かる男になろう!食通勝利

このコーナーは佐藤勝利が違いの分かる男だということを証明するコーナーです。今週はbayfmパワーウィークということで、第9回目はこちらの高級食材をティスティング。

「せんべい」(声:山寺宏一さん)

…(笑)。もうー山寺さんを、ほんとに!世界の山寺さんって呼ばれてますからね。「せんべい」に使っちゃダメだって!(笑)いやだって山寺さんは風磨くんのねぇドラマで大事な役、あの時はまぁ3本ビンが並んでて、即座にキャラクターを瞬時に変えてこう3つのキャラクターを1人でやるっていう素晴らしいことをやられていて。それは風磨くんとのお仕事のとき。で、佐藤勝利との仕事のときは「せんべい」(笑)。佐藤勝利との仕事のときにこれはもうなんか、オレがなんか怒られそうじゃないですか、もうーもうー。ねぇ、佐藤勝利と山寺さんが仕事したときはこちらです。

「せんべい」(声:山寺宏一さん)

…(笑)。いやもうありがたいですね。だから山寺さんにこう、頼みましょう。パワーウィーク、年に1回は。ダメかなぁ、断られるかもしれないけど。

改めて今回の高級食材なんだね、高級食材なんでしょ?せんべい。紹介していきたいと思います。わっすごい高級じゃん。あるんだね世の中に。今回ご用意したのは、1枚税込み1,080円のせんべいです。すげぇ。こちらは草加せんべいの本場、埼玉県草加市におせんべいのテーマパーク「草加せんべいの庭」を構える山香(やまこう)煎餅本舗の炭火手焼煎餅「天晴(てんはれ)」というものです。職人が1枚1枚丁寧に備長炭で焼き上げたこだわりの草加せんべいです。有機米、有機しょうゆを100%使用。有機米は宮城県の米づくり名人サイトウ様が丹精込めて作ったものです。アルミ蒸着フィルムで1個ずつ包装して風味を閉じ込めています。ほぉー。そして、もう1つはスタンダードな草加せんべい。あっこちらも草加せんべいなんだね。4枚入りで税込み411円。1枚およそ100円。10倍近い金額の違いがありますが、禁断のせんべい。勝利くん、bayfmパワーウィークにふさわしい最高の咀嚼音を期待しています。咀嚼音なのかなぁ、これって。せんべいの割れた音なんじゃないかな。でもこれ10倍でしょ?1,080円のおせんべいなんて食べたことないよ。ちなみに目の前にAとBのお皿があってこうおせんべい置いてありますけど、見た目じゃ全然分からない、うん。それではせんべいのティスティング始めていきましょう。

さぁまずはAと書いてあるやつから。パワーウィークですし、マイクもね、1本新しいのができてますし、せんべいになったっていうことで、そんなにいいのかな。ちょっとやってみますね。(カリッポリポリ…)うん、うまい。(カリッポリポリ…)…(笑)これ求めてるのかなぁ?(ポリポリ…)うん、A食べました。うーん、ちょっとね、当てたいんで続いてBのおせんべいいきたいと思います。(カリッポリポリ…)あっこれむずいなー。(ポリポリ…)うーん(カリッポリポリ…)あっこれ分かんなくなった。これはむずいよ。(ポリポリ…)うーん、あのでもちょっと違いはあるよちょっとね。(ポリポリ…)…(笑)オレラジオで何やってるんだろう(笑)。目つぶっておせんべい食べて。じゃあボクの主観でね、そのせんべいのしょうゆの香りがちょっと強かったのがBだったので、高級せんべい、Bにしたいと思います!Bです!(ブッブー♪)

あぁ違うんだ…違うんだ。はぁーこれ。(ピアノBGM)悲しい…終わりなの?オレ今日でラジオ。レギュラー終わりなの?間違えたら終わりみたいな(笑)。この音悲しい。Aだって!1枚1,080円の「天晴」は。そうなんだ。(カリッポリポリ…)いや、でもAか。Aは改めて食べてみると、しょうゆだけじゃなくてお米の違いとかがこう出てるんだと思うけど、いやでも「天晴」はね、素晴らしいおせんべいだと思うので、皆さんもぜひこう食べてほしいですし、あー久しぶりに負けましたねー。パワーウィークで負けるっていう。咀嚼音を気にするからですよ!これは。オレのせいじゃない!オレのせいじゃないもん!(笑)もうーせっかくパワーウィークで当てたかったのに。まぁあのこのコーナーへの感想も待っています。メールは shori@bayfm.co.jp まで!以上違いの分かる男になろう食通勝利でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今日のラストソングです。2月14日にリリースされたSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」からこの曲をかけたいと思います。「フィルター越しに見た空の青」

Sexy Zone「フィルター越しに見た空の青」

お送りしたのはSexy Zoneが2月14日にリリースしたニューアルバム「XYZ=repainting」から「フィルター越しに見た空の青」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたbayfmパワーウィークの「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。あっこんなメール届いていますね。ラジオネームこのみさんから。

『勝利くんこんばんは。毎週素敵なラジオを届けてくださってありがとうございます。私が通っている高校の先生は深山さんを越えるかもしれないほどのダジャレ好きです』
なるほど。「99.9」のね。深山さんを越えるかもしれないほどのダジャレ好きということで。
『数学の先生なのですが授業が始まるときは、起立ではなく「プリッツ」と言ったり、Yの公式が解けると「Yの公式が解けた、わーいわーい」と言ったりします。正直もう分かったよというダジャレ感なのですが、3年間一緒にいると逆にいいキャラだなと感じてきて今はもう大好きな先生です』

なるほど。Yの公式が解けた、わーいわーいか。なるほど。ダジャレってまぁそうだよね。そういうもんだよね。あのーさっきダジャレ届いてたんだよ、そういえば。えっとーなにさんだっけな。なつきさん?なつきさんから頂いてたやつはね、

『いいヅラ買ったこと、言いづらかった!』

…とのことでしたー(笑)。これはねぇ、あのどうだろうね。あのー誰が喜ぶんだろうオレが言って(笑)。だって潤くんが言うからやっぱ面白いし。そこにね!香川さんだったり「99.9」チームがね、いるからだと思うんだけど、いやぁダジャレはこういうもんだよねでもね。あと何?起立じゃなくてプリッツって言うんだってね、数学の先生。これはーどうなんだろうね。これはーダメだと思う(笑)。これはダメだよ、授業の頭だから(笑)。いやでも愛されてるんだろうね。それが許される関係性というか。いやぁ素敵だね。だってそういう楽しい空間だと勉強もね、捗ると思うし。このみさんね、いい先生を持ちましたね。この調子で勉強も頑張ってほしいなと思います。

番組では皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

このブログをね、チェックするとですね、食通勝利でオレが勝ったことを悔しがってるっていう。普通逆ですからね、リスナーの皆さん。普通はね、スタッフの皆さんと一緒にこう戦うもんなんですよ(笑)。普通は応援されるのに、ブログをたまに見ると、なんかあの悔しいです、今週も勝たれましたみたいな。いやいや違うんだって!一緒にこう(笑)一緒に戦ってる感じなのに(笑)。今日は負けましたからね。負けると寂しいってどういうことなんですか(笑)。まぁあのそういうね、裏話もきっと書いてあるんですもんね、収録の。ぜひブログもチェックしてほしいなと思います。

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした。 


【今週の感想】

おせんべいを食べる勝利くん、最初の「カリッ♪」が本当にいい音でした。歯の調子を聞かれていましたが、本当に健康そうな咀嚼音で良かったです(笑)。