限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/2/2 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
2018年の占いでは運勢が良さそうな勝利くん。占いは信じる?
人生をいい方向に変えてくれた人
食通勝利、7回目はツナ缶のテイスティングに挑戦

【オンエアリスト】
ダフト・パンク「Get Lucky」
相葉雅紀二宮和也「UB」
Sexy Zone「Unreality」


【ラジオCM】
Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」大好評「違いの分かる男になろう!食通勝利」ただいま4勝2敗。ノリに乗ってます。まだまだ行くぞ!勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!Sexy Zone佐藤勝利です。さぁ始まりました「VICTORY ROADS」メールをまず読んでいきたいと思います。ラジオネームようちゃんさん、秋田の方。

『こんばんは!正月番組を見ていたところ、2018年最強運ランキングをやっていて、そこで勝利くんが576位中7位でしたよ!ちゃんと名前のところにSexy Zone佐藤勝利と書かれていました。ジャニーズでは1番だと思います。今年の勝利くんの活躍が今から楽しみで仕方ありません。勝利くんは占いなど信じる方なのでしょうか。良かったら教えてください』

というね!そうこの話をしたかったんです。まぁ7位という数字が果たしてすごいのかすごくないかどうかはアレではあるんだけれども、でも576位いて7位だから、ベスト10に入ってるわけですから、あのーすごい運だと思うんですけど。この間見たダウンタウンさんの番組で、1月にやってたやつで、さそり座A型の項目があって、さそり座A型が第1位だったんですよ、今年の運勢。何やっても上手くいくみたいな。もう最近なんか、全部占いですごいいいことばっかり言われちゃって怖いんですよね。確かにいいし(笑)。潤くんとのねぇ「99.9」から1月始まってますから、確かにいいし。でもさぁ、ボク占いを信じないタイプなんですよ。でも当たってるんですよ「99.9」からスタートなんてなかなかの運じゃないですか。だから当たってるんだけど、でもそれを信じると運悪いときも信じなきゃいけないわけですよね。んーこれは困ったことですね。

ボク、朝の血液型ランキングとか全然信じないんですよ。あの星座ランキングとかもあるじゃないですか、朝。あれ絶対信じないんですよ。なんか朝1日がちょっとなんか、どよんとしちゃうじゃないですか。っていうかこのさぁ、最強運ランキングの576位くらいの方もさぁ、ちょっとどよんとしちゃうよね(笑)。あと朝のランキングの12位ってめっちゃ嫌じゃないですか。最後の方に出てくるじゃん。11位から発表してくじゃないですか。で、最後1位と12位じゃないですか、星座とかだと。12位言われた気持ちって辛いですよね、朝。でもラッキーアイテム、赤い靴下!とかあるじゃないですか。きっとその赤い靴下とかで回避できるってことなんでしょうね、うーん。だからボクも、今年は運良かったですけど、いつか運悪い占いが出たときに、そのラッキーアイテムをちゃんと聞いて防げるように(笑)しないといけないのかなきっとね。まぁあんまり占いは信じないけれども、今年はすごい運がいいって言われたし、さっきも言ったけど、大きな仕事がから始まってるし。まぁいい結果のときは信じます(笑)はい。悪い結果は信じない。それでいきたいと思います。

さぁそれでは「VICTORY ROADS」今夜のオープニングナンバーをお届けします。運の話をしたので、この曲を聞いてほしいなと思います。ダフト・パンクで「Get Lucky」

ダフト・パンク「Get Lucky」

あのこの曲はですね、ダフト・パンクグラミー賞を獲ったときのアルバムの中のリード曲というかまぁ、ファレル・ウィリアムスが歌って、あのアルバムの中でもなかなかの名曲なんですが、この曲というかダフト・パンクのアルバムがグラミー賞獲ったときに、あの時のボク…んー3年前ぐらいかな。あの時のボクはあんまり分かんなかったんですよ。ロックとか生楽器メインを聞いていたから。でも改めてこのダフト・パンクのねぇ「Get Lucky」とかを聞くと、当時すごいことをやってたんだなっていうか、当時って言ってもまぁ少し前なだけだけど。カッティングの名手と言われているナイル・ロジャースがこれギターのカッティングしてて、なんかダフト・パンクのアルバムっていうのがエレクトリックなアルバムっていうイメージであったけれども、カッティングのギターとか、あとまぁ他にもきっとドラムの生音だったり、そういうのを絶妙に混ぜてるんですよね、うん。これは革新的だなっていうのを最近やっと分かりましたね。ダフト・パンク天才だなというか、これは絶対グラミー賞獲りますよ!っていうか獲ったんですけど!(笑)はい、えー恒例の和訳をしますが、えー和訳は「Get Lucky」でしょ?んーGet Luckyね、あぁGet Luckyは当たり前じゃないですか。…ラッキーを掴め!


さぁここで皆さんからのメール紹介していきます。ラジオネームハッピーさん、静岡の方。

『こんばんは、いつも楽しみに聞いています。勝利くんにとって人生をいい方へ変えてくれた存在の人はいますか?私は数年前、自暴自棄に陥り、今思い出しても辛かったなと思ってしまうほど辛い時期がありました。そんな時、メディアで勝利くんを見かけ、ファンになりました』
お。
『今まで過去ばかり振り返っていたけど、勝利くんの出演番組をカレンダーに記入したり、コンサートの日にちを数えながらダイエットに励んだりしているうちに、過去じゃなく未来を見れるようになりました。勝利くんのファンになってちょうど2年。自分にとって大きなアクションを2つも起こすことができました。ほんとにありがとうございます。そんな存在の方がいたら教えてください』

ボクにとってですね。いやぁこれはほんと嬉しいですね。ラジオネームハッピーさんですよ。もうそれはもう、Are you happy?って聞いたらもう、速攻でYesの方ですから。あのーしかもそのきっかけがボクだったっていうことはほんとに嬉しいですね。そういう存在になるのが目的ですから、Sexy Zoneなんてね。いやぁ、これは嬉しいですね、うん。まぁボクにとってのそういう人生をいい方へ変えてくれた存在で言うと、んーじゃあ家族はやめときましょう。いい話になるんで(笑)。えー恥ずかしいから。えーそうすると仕事とかでいうと、いい方へ変えてくれたっていうと、まぁジャニーズのボスかな。ボスというか、ビックパパ(笑)。うん、ビックパパ、ほんと人生を変えてくれた人でもあるのかな。やっぱすごいし、まぁ何かというとSexy Zoneを5人をこう選んだというか、ボクに他の4人に出会わせてくれたってことかな?人生をいい方に変えたというか、うん。Sexy Zoneが5人で集まったのはあの人がやったことだし、えーまぁ他のメンバーにとってもそうだとは思うんですけどね。あのーSexy Zoneになったっていうことは、ものすごい人生のポイントですから。まぁジャニーズのやっぱ、ボスかな。人生をこう、ね。いい方向に持ってってくれたという話でいうと、はい。さぁ皆さんからのメールもお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp まで!

佐藤勝利プレゼンツ
2018年2月2日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

今日のジャニーズセレクトはですね、去年12月に嵐さんの「untitled」のライブに行かせていただいたときにも、印象に残ったというか、まぁユニット曲ではあるんですけど、この曲を聞いて頂きたいなと思います。相葉くんと二宮くんのユニット曲で「UB」

相葉雅紀二宮和也「UB」

この曲はすごい印象に残って、ライブで。相葉くんと二宮くんが曲の真ん中のところで、2人でシンメのダンスをするんですよ。それは確か雑誌で見たけど二宮くんが振付師を選んでっていうか決めて、シンメで同じ動きをしたりとか、手と手をこう合わせて、なんだろシンクロみたいなダンスの、あのーすごくこうシンプルな曲なんだけど感動する曲で、横でマリウスが見てたんですけど、マリウスが曲終わった後に「もう感動するっ!」って言ってましたね、うん!いやほんとにね、マリウスも言うんだってことはほんとに確かなことですよ。でもすごくシンプルだけど何かこう涙腺に触れるというか、それはまぁ照明とか相葉くん、二宮くんのダンスが相まってってこともあると思うんですけど、素敵な曲なので選ばさせていただきました。佐藤勝利プレゼンツ、2018年2月2日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクトでした。

違いの分かる男になろう!食通勝利

さぁこのコーナーは、ボク佐藤勝利が違いの分かる男だということを証明するコーナーです!えー結構勝ってますからねー最近ねー。今日も頑張りたいと思います。メールも頂いています。ラジオネームさとうになりたいあけみさんから。

『私は「VICTORY ROADS」で食通勝利が好きで、勝利くんが食べ物とかを食べたりしている音が本当に好きで、毎週楽しく聞いています。これからも応援しています』

ということで、趣旨が違う!(笑)だから!(笑)…伝わってないね、じゃないんですよ!ねぇ!伝わってないねってブースの外から言われてますけど、伝わってないんじゃないんだって!伝えてないの!オレ以外の「VICTORY ROADS」スタッフが(笑)。だってもう咀嚼音が出るがためにリンゴを選んだりしてるじゃないですか。そこじゃないんだって!オレがどれだけこう自慢できるかだから。大人として、いやぁボクはこのマグロの赤身の違い分かりますよとか、そういうのやりたいのに。もー伝わってない!ほんとに(笑)。あっそうね、他のメールで言うとラジオネーム勝利くん命さんは、

『毎回咀嚼音楽しみにしています』

んん!?こんなにもこう違うところで引っかかるんですね、不思議ですねー。でもまぁ不本意ではあるけど、長続きしそうなコーナーですね(笑)。ちょっと不本意ではあるんだけどな、こんなつもりで企画出したわけじゃないんですけどね。まぁ食通勝利これまでの成績をおさらいしますと、4勝2敗。結構多分ねぇ、違いの分かる男なんだと思いますよ、ほんとに、うん。そして7回目の違いの分かる男になろう食通勝利、スタッフさんが考えた7回戦のテイスティングはこちらです!ツナ缶。

はーい、来ましたよツナ缶。どうだろツナ缶の違いがどう出るかはちょっと想像はつかないんですけど、スタッフさんからメッセージが届いております。あっ確かに!…音出ないですね、ツナ缶。…なんかボクのせいみたいな雰囲気じゃないですか?(笑)いいんですか?咀嚼音出なくて。いいですね?じゃあそれでやってみましょう。えースタッフさんからメッセージが届いております。「勝利くん、2018年は体を鍛えようと目標を立てたそうですが、ツナ缶って実は筋トレマニアにはミラクルフーズとして知られているそうです。筋肉の材料の必須となるタンパク質が不足すると、基礎代謝が落ちてリバウンドを招くことになることも。ツナ缶はたった1,2缶食べるだけで、1食に必要なタンパク質を手軽にほぼ補うことができるとのこと」へぇ!「というわけで2018年は美味しいツナ缶と出会って、より鍛えられた肉体を手に入れて頂きたいと思います」確かにそんな目標を立てた覚えはあるんですけど、うん。1回も筋トレしたことないですね(笑)。ツナ缶が1缶でタンパク質がほぼ補えるっていうのはすごいですねー。だって肉とか食べなくてもいいってことでしょ?そしたら。ほぼほぼ補えるってことは。すごいんだね、ツナ缶ってすごいね。

さぁそれでは、ツナ缶のテイスティングを早速始めていきたいと思います。今回はツナ缶の中でも高級と言われるビンナガマグロのツナ缶の食べ比べです。あっどっちもビンナガなの?へぇ。ビンナガマグロってのがあるんだね。1つ目は「プレミアムオーシャンプリンセス マグロトロ」。すげぇ!ケンティーが名前付けたみたい。「プレミアムオーシャンプリンセス マグロトロ」90g、税込み1,296円。これ高い方でしょ。すげぇなぁ、1,000円するんだ。そしてもう1つはビンナガマグロを原料に使ったツナ缶140g、あぁ~多くても429円なんだね。安い方が多くてもこの値段なんですねー。説明すると「プレミアムオーシャンプリンセス マグロトロ」は日本で水揚げされた一本釣り、夏ビンナガマグロから作られます。夏ビンナガマグロってのがあるんだ、へぇ。一本釣りは体に傷を付けず鮮度を落とさないためで手間暇がかかっていますが、こちらのツナ缶ではさらにマグロ1尾の約1%の希少部位であるトロを使用しています。というわけで1尾で1缶しか製造できない!?えっ!とても貴重なツナ缶なんです。同じビンナガマグロのツナ缶ではありますが、どちらがより高級なのかを食べ比べします。さっきオレ、マグロを食べ比べするって、赤身を食べ比べしたら分かるとか言っちゃったけど、…ツナだと分かんないんじゃね(笑)。ツナ缶を…ツナ缶だよ?だって。ツナ缶って違いむずくね?まぁでもさっき言っちゃったから当てないとね。

えーまぁボクの目の前にはAとBの器があって、えーどちらに高級な方があるのか分からないんですけど、まずAの、ビンナガマグロのツナ缶食べたいと思います。(もぐもぐ)うーん。マイクのゲインを上げるのやめてもらってもいいですか(笑)。分かってますよボク、詳しいんで音響とか。ファンの方にゲインって言っても分かんないですね、ボリューム。マイクのボリュームを上げないでよ!咀嚼音を拾おうとしないでくださいよ!ツナじゃ出ないでしょ!全然集中してないな…もっかい食べます。うーん…(もぐもぐ)いやAは美味しいですよ?うん。そしてB!(もぐもぐ)うん!分かった!Bだと思う!もうなんかスパッと言っちゃおうかな。これちょっとBだと思う!Bだと思うよオレは!Bにする。何でか?何でかと言うとね、Bはね、味わったことないツナ缶。オレからしたら、多分。何かさっぱりしてて、えっこれ新しいツナ缶って思う。Aは馴染みがあると思う。もしこれでAが正解だったら、あっ佐藤勝利はツナ缶いいの食べてるんだなと思ってもらえれば(笑)。あのね、でも多分Bだと思うんです。これちょっと、えースパッと決めたいと思います。というわけで、AとBどっちが高級ツナ缶なのか、違いが分かる男、食通勝利がスパッと当てちゃいます!1尾から1缶しか製造できないツナ缶は、絶対にB!(ピンポンピンポン)

ほらー!ほらほらほらー!あのねぇ、いやBは味わったことない!ほんとに。普段食べてるのはAっぽいんだね、オレはね。いやほんとに味わったことないこの高級さは。すごいよ、これは。これ分かると思うよ、うん。いやっ、オレ以外分からないことにしとこ(笑)。というわけで、えーボクは5勝2敗ということで、全然勝ち越しですよ。全然勝ってる。食通勝利の勝利ということで。さぁこのコーナーへの感想もお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで!以上、違いの分かる男になろう!食通勝利でした。

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今日のラストソングです。2月14日にリリースされるSexy Zoneのニューアルバム「XYZ=repainting」から、この曲はねぇ、リード曲ではないけど、アルバムとしてはこの曲が軸になってるなと個人的には思ってるので、聞いて頂きたいなと思います。Sexy Zoneで「Unreality」

Sexy Zone「Unreality」

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。すごく嬉しいメールが届いているので紹介したいと思います。ラジオネームちあきさん、埼玉の方。

『こんばんは、毎週楽しく聞かせて頂いております。年末のことになりますが、嵐の二宮和也くんがラジオで勝利くんのお話をされていました。ツッコミの極意を教えてあげてほしいというお便りに対して、二宮くんは、勢い、スピード、大きな声を挙げていました。更に二宮くんは勝利くんにもラジオにメールを送ってきて欲しいと言っていたので、よろしければぜひお願いします。これからもラジオ楽しみにしています』

なるほど!これね、ファンの方が送ってくださったんですね。いやぁ嬉しいですよ、代わりに聞いてくれて。3つ挙げてくださってますね。勢い、スピード、大きな声。いや確かにね、これは大事だと思いますね。まぁボクもSexy Zoneに対して、つっこむときはおっきい声でまず言わないと、まずほぼほぼゼロですね。小さい声で言うとツッコミとしての価値というものが。おっきい声でまずつっこんだっていうのがないと、周りが把握してくれないってのはね、ほんとに感じてるので、勢い、スピード、大きな声!これちょっと意識して2018年、つっこんでいきたいと思います(笑)。まぁボクはツッコミの職業なのかどうかはアレなんですけど(笑)まぁやっていきたいと思います。二宮くんありがとうございます!絶対メールします。ぜひ読んでください。ラジオネームは本名でいきます。東京、佐藤勝利でぜひ読んでください(笑)。

さぁこの番組でも、皆さんからのメールお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載しています。是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで!来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
24時間テレビのメインパーソナリティ発表直後の放送でしたが「人生を変えてくれた人」というタイムリーな話題がありました。Sexy Zoneはそういう存在になることが目的、とサラリと出た言葉も良かったし、ビックパパ(ジャニーさん)が「他の4人に出会わせてくれた」という表現も素敵でした。
そして食通勝利では咀嚼音を期待するメールに、勝利くんが今まで聞いたことがないようなマスオさんみたいな声で怒ってるのがなんとも面白く(笑)。スタッフさんが咀嚼音だけめちゃくちゃ音量上げてることも勝利くんにバレてましたね~今後の攻防(?)も楽しみです!