限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2017/12/8 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
ちょっかいを出してくる男子が好きという相談に勝利くんが出した答えは…
モンブランテイスティングに挑戦

【オンエアリスト】
ジョン・レノン「Give Peace A Chance」
KinKi Kidsシンデレラ・クリスマス
Sexy Zone「Celebration!」


Sexy Zone佐藤勝利「VICTORY ROADS」
毎週金曜21時30分~21時57分 bayfmで放送中!


bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。Sexy Zone佐藤勝利です。「VICTORY ROADS」が、今回で10回目を迎えました!ありがとうございます!いやぁ10回かぁ。なーんかこう今、10っていう数字を見たときに、あぁそっかぁ…でもまだ10回なのかなーっていう気持ちもちょっとあったんですけど。うん、もう少し、結構長くやってる感じが。なんか2年くらいやってる感じがしますね(笑)。ボクなんか早いんですよ、こういう感じにするの(笑)。なんかこう温かい感じにするの、はい。なんか2年やってる感じがするんですけど、まだ10回。

でも10回記念ということで、すごいこう思い出したのが、この間バースデーケーキに「一生ついていきます スタッフ一同」って書いてあったのが、すごい嬉しかったですねー。あのーなんかね、クッキーみたいなのでその文字隠れてたんですよ(笑)。クッキーかなぁあれ。標識のクッキーみたいなので隠れてたから、その文字がその時あんまり見れなかったんですけど、帰ってから食べたときに気づいて、あのしかもあのケーキでかかったじゃないですか。なかなかのでかさのケーキを頂いて、えー一生こう、ついていくって言ってくださったのが嬉しくて。まぁ10回になりましたけど、もっと先まで頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。それでは、ラジオネームひよこさんからのメールを読みたいと思います。

『勝利くんこんばんは、毎週楽しく聞いています。お鍋の美味しい季節になってきましたね。勝利くんの家ではどんなお鍋を囲んでいますか。勝利くんの好きなお鍋、またこだわりの食べ方があれば教えてください』

えー鍋。そうだなー鍋、家ではチゲ鍋が好きだったりとか。そうだなー、好きなやつは、水炊き好きですねー。水炊き好きかもー。家でも水炊き作ってくれたりとかするんですけど、うん。水炊き好きだなぁ。あのー福岡で食べたやつもすごい美味しくて、鶏を煮込んだだけでできたスープみたいなのが、ドロドロしてて、それがすごい美味しかったですね。豚でいう豚骨に近いと思うんですけど、鶏を煮込んだだけでこんなちょっととろっとしたスープになるんだなと思ったのも、すごく美味しかった思い出がありますね。うん、だから水炊きかな。水炊きが好きです!

えーそして今日は12月8日、ジョン・レノンの命日ということで、このジョン・レノンさんの曲をかけたいと思います。「Give Peace A Chance」

ジョン・レノン「Give Peace A Chance」

お送りしているのはジョン・レノンさんの「Give Peace A Chance」なんですが、和訳はね、まぁ平和のためのチャンスをくれという、ことなんでね。もちろん平和を歌った歌で、世界的に平和へのテーマソングになった曲なんで、流さしてもらいました。

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしています「VICTORY ROADS」皆さんからのメールを紹介します。宮城県みきてさん。

『私は明日仕事と分かっていても、何もやることがなくてもドラマを見てしまったり、動画サイトで動画をたくさん見てしまったりと、ダラダラと過ごして夜更かしをしてしまうことがよくあります。止めなくてはと思うのですが、なかなか止められません。勝利くんはこうやってつい夜更かししてしまうことってありますか』

ありますね!夜更かしはありますねー、うんだって寝れないんだもんっていう。そういう仕事の回り方になったりとかすると、夜寝るのが遅くなるサイクルの時はもう寝れるまで何かしてますね。ドラマとか映画見たりだとか、うん。寝れないからこそ逆に無駄にしないようにしてたりはしますね、うん。最近はまぁマンガとか読んだりとかもしますけど、まぁ1番はお笑いを見てたりとかしますね。バラエティーとか、最近はケータイでも見れたりしますし。まぁあと動画サイトで動画も見れたりするんで、だから寝れないんで、寝るまでの時間を潰してる感じですね。続いて、かなめろさん。

『初の単独ラジオおめでとうございます』
ありがとう!
『毎週楽しく聞いています。勝利くんは朝強いですか?私は仕事行く朝、起きる1時間前から目覚しを3つ掛けないと起きられません』
3つ!すげぇ(笑)
『早めに起きて、まだ寝られるーとなりたいので1時間前に鳴らします。1時間スヌーズを鳴らし続けます。勝利くんはどのようにして起きていますか。朝の自分の中の決まりごとなどあったらぜひ教えてください』

と。えーっとですねぇ、ボクはねぇ起きれますね、1回で。うん。目覚しも基本1個で対応してますしボクは、うん。パーフェクトボーイなんでうん(笑)。えーそして朝の決まりごともそんなになかったりはしますかね。声をちょっと起こそうとはするんですけどね、たまに。ボク、寝起きはほんと寝起きなんで、ほんと声が起きないんで。この前のラジオも寝起きで、寝起きっていうかちょっとまあ時間早かったんで、割と寝起きな感じでやったら声が低かったっていう(笑)。ローが出てましたね(笑)。うん、なんで朝はちょっと声出ないんで頑張ってるんですけど、声を温めようとしてるんですけど、なかなか起きないんで、うんそれぐらいですかね朝やってることはね。続いて、中3の千葉県のあらシュガーさん。

『私は今好きな人がいます。同じクラスでいつメンの1人です。しかし相手の男の子は私に「ばーか」や「あいつと違ってお前ブスだな」』
そんなん言われるの!?
『頭を叩いてきたり私のペンを取ったり、ちょっかいを出してきます。正直私には興味がないんでしょうか。また男子が女子にやっていたら可愛い仕草があったら教えてください』

そんなの言われるの…?でもその子が好きなんだよね?Sを超えてますもんねぇ。頭を叩いてきたり…まぁ軽くなんでしょうけど、もうー…えっどういう…どうなんだろ、それは恋愛に発展するのかどうか。発展しないとは言い切れないけど、あいつと違ってお前ブスだなって言われるんですよ…言われたくなっ!(笑)女の子には言っちゃダメだと思うんだよねー普通、うん。だからこのあらシュガーさん、好きって言ってるんだけど、あぁでも…あいつと違ってお前ブスだなっていう男と付き合ってほしくは何かないなっていう気はしますけどねーあらシュガーさん。興味がないかどうか、今あらシュガーさん聞いてましたけど、興味があるかないかじゃなく、あいつと違ってお前ブスだなっていうヤツはちょっとなんかね~(笑)オレはなんかやだなって思うんですけど。まぁもしかしたらこうちょっと、なんかそういうちょっかいの出し方なのかもしれないんですけど、うん。そしてまぁ最後に可愛い仕草があったら教えてくださいって書いてありましたが、まぁ可愛い仕草は…でもこれ聞くってことはほんとにその子が好きなんですね。オレ付き合ってほしくないって言っちゃったけど。まぁオレがいるからいいじゃんっていうことですよね~(笑)。

佐藤勝利プレゼンツ
2017年12月8日今日この瞬間に聞きたいジャニーズクリスマスソングセレクト!

さぁ今夜セレクトのナンバーですが、KinKi Kidsさんのクリスマスの名曲を流したいと思います。もうほんとに素敵な曲で、バックにも踊らせて頂いたことが歌番組で1回あって、ほんとに貴重な経験をさせて頂いたなと思っております。それでは聞いてください、KinKi Kidsさんで「シンデレラ・クリスマス

KinKi Kidsシンデレラ・クリスマス


違いの分かる男になろう!食通勝利

このコーナーはボク佐藤勝利が違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです。まずはメールから。リスナーの皆さん、色々チャレンジしてほしいのがあるそうで。大阪府こまちさんは、

『和食好きな勝利くんには、ぜひ白米やお味噌の違いに挑戦してほしいなと思いますが、リスナーが音を楽しむ観点からすると』
そういう観点なのね(笑)
『咀嚼音を楽しめる硬めの食べ物もいいなと思っています。そこで旬な果物などはどうでしょうか』

なるほどね。硬めの果物?まぁリンゴとかですかね、硬めだったら。梨とか。違い多分、和食系良いんだと思うんだよな、自分の勝手なアレですけど。和食は結構食べて来てるんですけど。1回目がコーヒー、2回目がバターとマーガリンという洋食で攻められ、まぁ和食の違いってむずいと思うんですけど、いつかは和食もちょっと挑戦したいと思います。そしてラジオネームかなぴょんさんからは、

『私は現在、ケーキ屋さんでアルバイトをしているのですが、そのケーキ屋さんには紅茶の種類がたくさんあり、全部で15種類以上の紅茶を出しています。紅茶派の勝利くんには、紅茶の飲みくらべの方が合っていると信じているので、同じインド原産のダージリンとアッサムの飲みくらべをしてみてはどうでしょうか』

だって!これは難しいですね。でもほんとにタイトル変えて良かった!最初に違いの分かる男だと証明するって言いましたけど、違いの分かる男になればいいですね(笑)。洋食系は。和食は分かる男だって証明したいんですけど。まぁというわけで今回はですね、3回目の違いの分かる男になろう食通勝利ということで、スタッフさんが考えた今回のテイスティング、こちら!モンブラン。なるほど。

ホテルニューオータニさんの「パティスリーSATSUKI」のスーパーシリーズというのをご存知でしょうか。ボクは分からないや。1つひとつ素材や製法にこだわって作り上げたスーパーシリーズ。9月から来年1月までの期間限定で取り扱われているのが、秋の風物詩スーパーモンブラン2017!今年はマロンクリームの中に羊かん、葛、黒蜜を絡めた和栗を丸ごと1個忍ばせ、海藻から取った塩、藻塩のほのかな塩味をアクセントにしています。1ピース2100円!これは高いんじゃないですか?高いですよね、2100円…!そしてもう1つは同じホテルニューオータニの通常のモンブラン、こちら750円。なるほど、結構違うんだね。大きさが違うのでアイマスクをして食べる、ということで。やりましょうか!

じゃあ目隠しして、目隠しをして…えっ?目隠ししたら何喋っていいか分かんないや。どっちが高い方かを当てるということで、どうでしょう。先がA。これですか?これでもう食べれるんですか?食べますよ?取れました?食べまーす。Aの方から食べまーす。でかっ…(口に含みながら)うーん。なるほど、美味しい!栗の…栗がすっごい甘い。栗こんな甘くできるんだね、ケーキに乗せたときに。次じゃあBいきましょうか。次Bですよねこれですよね?こちら。取れました?取れてます?Bいきまーす!でかくない?重いよ?…(もぐもぐ音)…一言いいですか、全然分かんない!(笑)これ全然…あっでもボクはAだと思います。なんかAの方が栗感…栗が来たと思うんですよ。うーん。Aにしますボク、Aにしときます。えーボクはAにします!(ブッブー!)…(笑)もーう!目隠しもアレだし、ハズレじゃないですかぁ!Aの方があれ、普通のやつってこと?Aはこの味でしょ?Bは…Bだ!これBの方が高いやつだわ(笑)。こう食べると…こう食べると分かる、うーん。まぁ間違えちゃったねー。まぁしょうがない、これはもう受け止めましょう。はい、正解はBだったということで今回はまぁ不正解でしたが、次回からもっと修行して頑張りたいと思います。このコーナーへの感想もお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jpまで。以上、違いの分かる男になろう!食通勝利でした。

Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今日のラストソングです。Sexy Zoneで「Celebration!」

Sexy Zone「Celebration!」

お送りしたのはSexy Zone「Celebration!」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。ところで番組では、年末に向けて2017年で1番好きだった佐藤勝利を募集中なんですが、宮城県のなつみゆさんからはこんなのを頂きました。

『いつも楽しく聞かせて頂いています。私がこの1年で1番好きだった勝利くんは「ぎゅっと」のPVの時の勝利くんです。小学生と楽しそうに接する勝利くんはとてもかっこよかったです。きっと勝利くんはいいパパになれますね。そして勝利くんが、結婚する相手に求めることは何ですか。教えてください。紅白歌合戦5年連続出場おめでとうございます。今年はどんな演出なのか楽しみです。これからもお身体に気をつけてお仕事頑張ってください。大好きです』

ということで「ぎゅっと」のときねー。小学生の方と…小学生の方って言っちゃった(笑)。こういうこと言っちゃうんですよね。えー小学生の子たちと一緒にPV撮りましたけど、まぁボクあんまり小さい子と接してる機会がなかったので、ちょっと戸惑ったんですけど、うんまぁ皆が人見知りで、楽しんでるのかなぁとか色々、不安でもあったんですけど、ほんとに楽しめてるかどうか。でも最後にずっとクールだった子がすごい笑顔で手振ってくれたりとか。子どもってこんなに純粋に、ほんとに楽しんでくれてるんだなっていうのが伝わってきて、ほんとに嬉しかったですね。自分ではなんか、もうちょっと小さい子たちに何かできたことはあったんじゃないかなとは思ったんですけど、うん。その時にね、なんか救われましたね。最後小学生が笑顔で手振ってくれて、はい。紅白もね、出ますのでね。何の曲になるのか。今年は「ROCK THA TOWN」そして「ぎゅっと」を発売しましたから、どっちになるのかボクも楽しみなんですけど。まぁ今の話の流れだと、紅白歌合戦「ぎゅっと」が決まりましたっていう流れなんですけどね(笑)決まってないんで、何とも言えないんですけど、どちらになってもSexy Zoneの魅力が出るように、頑張りたいと思います。

さて、来週からはbayfmパワーウィークです。「VICTORY相談室」が帰って来ます!なんか、1年前にやった企画みたいな感じですけど、2ヶ月前ぐらいの(笑)。何かすごいものが帰ってくるみたいな言い方しましたけど、どうなんですかね。まぁパワーウィークだからこその相談の多さでしたからね。皆さんからのたくさんの相談をお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp 勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jpまでです。そしてボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。この番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載しています。是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」今夜はここまで。来週も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
中学生からの恋愛相談に「付き合ってほしくない」と言う勝利くん。私的にはメールの内容は若さ特有の好きの裏返しなのかなーと思いながら聞いていましたが、勝利くんは先のことを考えて実直にアドバイスしているところが素敵でした。しかし最後の「オレがいるからいいじゃん」は罪だわー。