限界なんて今の俺たちにはないんだ

2人のスターに出会ってしまった人のブログ

2018/1/5 「VICTORY ROADS」ラジオレポ

【今週のあらすじ】
年上のお姉さんへのメッセージ、勝利くんが考えた設定は…
食通勝利、第5回のテイスティングは梅干し

【オンエアリスト】
Sexy Zone「忘れられない花」
KinKi KidsHappy Happy Greeting
エド・シーラン「Thinking Out Loud」


【ラジオCM】
Sexy Zone佐藤勝利です。2018年の「VICTORY ROADS」は何かがちがう!えっ?ボク!?そうです!「違いの分かる男になろう 食通勝利」佐藤勝利、いよいよ違いの分かる男モードに突入!勝利を君に!「VICTORY ROADS」は夜9時30分スタート!



bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!明けましておめでとうございます!Sexy Zone佐藤勝利です。えー「VICTORY ROADS」新年1回目ですが、2018年になりましたね。今日はもう場所も違うし、幕張ですね。海が見えるんですよ、スタジオから。ものすごく、えー素敵なロケーションで、新年1回目。そしてスタッフさんたちもレジェンドが(笑)、レジェンドが集まられたということで。何かがあったんですかね?(笑)2018年になって。まぁあの皆さんに支えられながらのラジオでもあるので、それも感じながら、そして今年もファンの方にたくさん楽しいお話ができるように今日も頑張って行きたいんですけど、なんと最新のSexy Zone情報が昨年末に発表になりました。ボクらSexy Zoneの5枚目のアルバムが2018年のバレンタインデー、2月14日にリリースされます!そのアルバムタイトルは!

「XYZ=repainting」

ということで、このまぁ「XYZ」っていうのは、Sexy Zoneの名前に入っているXとYとZを取ってみたんですけど、まぁあのまとめでもあるんだけどその名前の後にボクたちの名前って「one」が繋がるんですよ。「XYZ」は終わりじゃないですか。でも「one」っていうものに、また繋がっていくというか。改めて成長していくっていう意味がSexy Zoneっていう名前にも入っているので、それをアルバムに反映しようということで「XYZ」っていうのを取って。そしてサブタイトルが「repainting」色を塗り替えていこうもので、ボクたちには新しいスタイリッシュさとか、かっこよさみたいなものをテーマにアルバムを作ったので、まぁ1番はリード曲にね、反映されてるかな。かっこよさだったり、Sexy Zoneが提示するかっこよさっていうのはこういうことなんだぞっていうのをこの曲に詰まっているので、まずは聞いてほしいなと思います。「VICTORY ROADS」2018年1回目のオープニングナンバーをお送りします。2月14日にリリースする5thアルバム「XYZ=repainting」からSexy Zone「忘れられない花」

Sexy Zone「忘れられない花」

この曲はものすごくこうかっこいい曲で、振り付けのビデオを送ってきてもらったときに、これをボクらがほんとにできるのかって(笑)ちょっと若干思ったぐらい、細かい振りが多いんですけど、Sexy Zoneが成長する1つの課題みたいなものにもなったと思うけれど、5人でいつも以上に力を込めて振り付けもしたし、曲も制作したのでお楽しみに。お送りしたのはSexy Zone、2月14日リリースのニューアルバム「XYZ=repainting」から「忘れられない花」でした。


さてここで、皆さんからのメールを紹介していきます。大阪府ラジオネームはちさん。

『こんばんは、私のお正月の楽しみはこの時しか食べられないお雑煮です。私の家は白味噌仕立てでお餅に大根、人参、里芋と具だくさんで、ふわふわした花がつおをかけます。勝利くんの家のお雑煮はどんな感じですか』

ということですが、まず味噌じゃないわー。味噌バージョンもあるんだ!えっ…知らなかった。味噌バージョンもあるんだね。ボクの家は、これがまた絶品ですよ!母親が作るんですけど、えー醤油ベースで、まぁいわゆる関東のお雑煮で、シンプルで、で、確かねぇお正月だから軍鶏とかにしてるのかな。出汁もめちゃくちゃ、きっと上手く取ってあるし。ほんとに美味しいです!ぜひ食べてほしいなと思います(笑)。無理です!えーボクの家はそうなんですけど、はい。さぁ続いて、27才のちりんさんから頂きました。

『こんばんは、勝利くんが可愛くて仕方のない年上のお姉さんです。勝利くんにお願いですが、たまには年上のお姉さんたちにも、お仕事お疲れ様、頑張ってのメッセージも頂けませんか?世の年上女子の糧になると思います。お願いします。頑張ってください』

ということで。な、なるほど…。パワーウィークにしてよーそういう。あのーパワーウィークでは、えーいつも「ぎゅっと」に掛けて応援メッセージを言ってますけど、まぁでもあれか、新年1発目だし、新年1回目の放送では、確かにね、応えないとね、それにはね。んーなんて言えばいいんだろう。まぁでもじゃあ、シンプルにいきましょうか。じゃあボクが家に待っていたっていう設定にしましょうか。…珍しいですね、レギュラー番組じゃないとこういう力を発揮しないんですよ(笑)。ちゃんと役の設定もしだすっていう、はい。ゲストとかだったらなかなかそういうこと思いつかないですからね。レギュラーだからこう、頑張らなきゃ!っていう(笑)。えーだから設定は、ボクが家で待っていて、ね。だからまぁ養って頂いてるっていう(笑)。養ってじゃないけど、まぁお姉さんたちに、えーなんだろ、結構こうリードしてもらってるっていう設定でボクが家にいて、えー相手が、お姉さんがこう待ってる家に帰ってきたときに、ボクがなんて言うかにしますか。そうしましょう、そうしてみます。アドリブでやるんで、えーやってみまーす!

おかえり!仕事お疲れ様。いつもありがとう。ご飯作ってあるから一緒に食べようよ。

…以上です…はい(笑)。えー…えっとーあのー、えーっとぉ、もう一声越えないんですよねー、いつも。設定は良かったと思うんだけどなー。まぁ想像してください!ボクが一応エプロンを付けていたということで、それにしましょう、はい。皆さんからのメールも待っています。メールは shori@bayfm.co.jp まで!

佐藤勝利プレゼンツ
2018年1月5日今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

さぁ2018年1番最初のジャニーズセレクトは、この曲しかないだろうっていうことで。でもこの曲しかないと思いますよ!新年をお祝いしてる曲は。なかなか珍しいと思うし。ぜひ新年最初はこれを聞いてほしいなと思います。ボク佐藤勝利が選んだ今週のジャニーズセレクト、KinKi Kidsさんで「Happy Happy Greeting

KinKi KidsHappy Happy Greeting


違いの分かる男になろう!食通勝利
(タイトルBGM ♪ザ・ビートルズ「Lucy in the Sky with Diamonds」)

かっこいい!気づく人いるかな?ビートルズファンは気づくか。さぁこのコーナーは文字通り、ボク佐藤勝利が違いが分かる男だ!ということを証明するコーナーです。ちなみに2勝2敗ですが、えー何度も言いますけど、モンブランだけちょっと結果は不服ではあるんですけど、まぁ一応2勝2敗ということでこれは大人として引き下がりましょう。えー前回は超高級リンゴの味を当てました!これ、当てたんですよ。すごくないですかね。まぁやっぱり違いの分かる男だなっていうのを感じてますし、リンゴ好きなので、これは間違いないと思ったやつを言ったんですけど。スタッフさんは、えー分からなかったと。分かんなかったですか?まぁそれは違いの分からない男ということで…(笑)ボクは違いの分かる男。5回目の「違いの分かる男になろう!食通勝利」スタッフさんが考えた5回戦のテイスティングはこちら!梅干し。

来ました!和食分野での挑戦ですけど、リンゴは和食ではないけど、そういう馴染みのある食材とかだったら強いと思う、うん。モンブランとか、あまり馴染みないんだもん。モンブラン不服!やっぱ!(笑)なんかこう、スタッフさんからこんなメッセージがあります。「勝利くん、お正月なのに豪華なおせちじゃないと思っていたりしますよね?」…しません(笑)。えー「でも今回は2018年の活躍を祈って、めちゃくちゃ縁起のいい梅干しを選びました」縁起がいいんだ、そうなんだ。梅干しって。「そして梅干しと言えば種。職人さんたちにとって、種まで美味しいという言葉を聞けることが喜びと聞いたことがあります」へぇ。「種をかじっての咀嚼音は無理だと思いますが、種も味わって頂ければ、高級と高級じゃないのは種の味も違うのかどうか、ご確認ください」もうねぇ、咀嚼音を推してる時点でこのコーナーの趣旨そっちじゃないんだって言ってんのにもう!まぁね、梅干しのテイスティング、早速始めていきたいと思います。

説明しますと、今回は創業、天保5年…創業天保5年ってもう何年前なんですかね?120?128年前…和歌山県にある東農園の紀州梅干し専門店、五代庵の最高級の梅干し。丙申年(ひのえさるどし)の梅「五福」と!スーパーの梅干し!これは間違えちゃやばいよね!だって、読めないもん、丙申年の梅…この梅干しは申年にしか取れないとか?そういうこと?丙申年の梅「五福」は12年に1度…あっ書いてあったごめん!読んでなかった(笑)。12年に1度作られる縁起物の梅で、お値段、1粒なんと!3,240円!スーパーの梅干しは15粒入って1,120円、1粒74円と。もう3,000円の差があるので、これは当てなきゃですね。「五福」は縁起年、申年に取れた梅に無病息災の願いを込めたもの。神事を行った直営農園で収穫し、丁寧に漬け込んだ白干し梅に金箔を加えています。今日用意したのは、おととし平成28年に作られたものになります。賞味期限は2020年まで。なるほど。えーそして一方、スーパーの梅干しもふっくらしていて可愛らしいものです(笑)。なんだそれ(笑)なんだこの説明。あれですね、金箔とかは外されてる…のかな?そうだな。だから見た目では分からないやつになってますね。取り分けられた梅干しで、やって挑戦したいと思います。AとBのお皿が目の前にあって、1粒ずつ。見た目はねぇ、んーまぁそこまで変わらないけど、ま、Aをまず食べてみましょうか!

どうだろう!A食べてみまーす。(口に含む音)うーん、うーん…美味しい、梅干し。うん、美味しいと思うな。でも食べ比べてみないと感想って難しいですからね。B食べてみたいと思いまーす!(口に含む音)あっやべー分かんないな(笑)。毎回言ってるよね、オレ。あのねぇ、結構むずいのよ。でも3,000円離れてるんでしょ?(口に含む音)…ちょっと黙りますね(笑)。ほんとにだって当てたいんだもん!だってこんだけ振ってさぁ、3,000円の差があるって言って外したらさぁ…モテないじゃん。食べれば食べるほどね、酸っぱい!(笑)酸っぱさが勝つね。ほんとに多分ね、今までやった中で1番難しいと思う。どうしよう!自信ない!でも…でも…決めました!ボクは、決めました!決めました!コレだと思います。違いが分かる男、食通勝利が当てます!超高級な1粒、3,240円の「五福」は、A。(ピンポンピンポン♪)

おーら!ほーらほらほらー!これ結構すごくない?当てずっぽうではちなみにないです、理由はあります!Bはスーパーの方か。まぁ酸っぱいのが勝つというか、Aは甘みもあるし、香りの方にも甘みがあって。えーきっとまぁこれは天保5年の由緒正しきお店がこう丁寧にやられた仕事だなと(笑)。でも、ほんとに若干ねぇ、皮っていうのかな、梅干しの皮の質感が違くて。で、ちょっと迷ったんですよ。Bの方がしんなりしてて、あのーなんだろ、歴史がある方ってしんなりしてんのかなと思ったんだけど、でも味とか見た目も含めて、Aなのかなと思って。きた!ほら!違いの分かる男じゃないですか!やった!正解!正解!もう認められていいと思う。違いの分かる男って。モンブランとかが悪いんだよ(笑)。クリームだけで違いはむずいて。まぁでも今回梅干し、当てられたので、新年幸先いいですね!新年1回目に男らしさを証明できたということで。さぁえー、このコーナーへの感想だったり、こういうものをテイスティングしてほしいなとかの希望もお待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、shori@bayfm.co.jp まで!以上「違いの分かる男になろう!食通勝利」でした。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしている「VICTORY ROADS」今日のラストソングです。エド・シーラン「Thinking Out Loud」

エド・シーラン「Thinking Out Loud」

えーこの曲の和訳をすると、タイトルの和訳をいつもやってるやつをすると、「Thinking Out Loud」だから、考えてることを外に出そうぜ!…長いな、ダサいな。違うな、何だろうな。えー、頭ん中さらけだそうぜ!…違うなぁ、日本語にするとやっぱハマらないね。当たり前ですけど。何だろうな、ちょっと意訳みたいな方がかっこいいじゃないですか。そうすると、ま、多分意味的なものは考えをこう、頭の中のものを出そうだから、多分まぁ恋愛ソングっぽいし、告白的なことなんだけど、んーどうしよっかなー。えーえー、そうだね、んー意訳すると「お前のこと大好きだよ、告白してやるよ」っていう。


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた「VICTORY ROADS」いかがだったでしょうか。えー「Thinking Out Loud」はリラックスできるので、結構ねぇ、なかなか聞いてると思う。多分ボク、洋楽の中で1番聞いてる曲かなと思うので、新年1回目に流さしてもらいました!そして、今日の放送では、食通勝利も見事正解して、梅干しの違いも分かるようになり、やっと違いの分かる男というのが証明できたんじゃないかなと思うので、えーこれからのその企画を期待しててほしいというか、えー楽しみにしていてほしいなと思います。

番組では皆さんからのメール、お待ちしています。メールは shori@bayfm.co.jp、勝利のつづりはアルファベット小文字で shori@bayfm.co.jp、 小文字で shori@bayfm.co.jp まで。そして、ボクの最新インフォメーションはJohnny's netやポニーキャニオンのオフィシャルサイトでチェックしてください。それからこの番組「VICTORY ROADS」のブログでは番組スタッフさんの放送後記も掲載、是非bayfmホームページ内「VICTORY ROADS」のブログをチェックしてください!

bayfm佐藤勝利の「VICTORY ROADS」新年1回目、それでは今夜はここまでです!今年も勝利を君に!Sexy Zone佐藤勝利でした!


【今週の感想】
年上のお姉さんへのメッセージ、自分からシチュエーションを決めてくれるところがとても良かったです!しかもまさかの皆大好き「きみはペット」風!後づけのエプロン設定も最高でした(笑)。